人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お店の紹介とか日常とかのブログ


by caferubato
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なかなか ナイスなw

今朝、息子は学校で模試だったので送りました。。。

送りたいわけではないw
スクールバスが今日は休みだと言いやがりまして。(小松市のバスがあるじゃないかと言ったがスルーされ(ry

眠い目こすってぼーっと運転。
なんとか到着。

そして帰り道。
前を走るトラックの後ろの扉の絵が……なんだろー、なんかにぎやかな絵やんなぁ~って。
ぼ~っと走ってたら追いついたのでよぉ~く見る。

うーん 左は

蟹かぁ~

右は……  おぉっ 私が目がない越前そばっ!!

なんの絵じゃ~ww

と目をこらすと(ちなみにまだ運転してるw)
「ふくいドットコム」って字が読み取れた。

帰ってホームページ発見!

福井県のホームページへ

この画像の上から2段目の一番左。
この画像がトラックの扉にばばあああああんって。

あれさ、運転しならがら見ちゃう~。おなかすいてくるよぉ~w

ちなみにー。
お隣の県だけど一時期三歳くらいのころ、福井県三国の東尋坊にもいたから なんとなく愛着あります。もどきだけど 越前弁(えっちぇんべん)も言えないこともないw
だから越前そばとかも大好き♪
そういや、 おおきな釜で蟹を茹でてる風景、おぼろげーに覚えてる。
昔々のまだ昭和45年ころの東尋坊ですので、かなり古い記憶だけど。


ちぃーっと懐かしく思いながら帰ってきました。


ところで。。。
帰りにすれ違った大谷高校のスクールバスはなんだったんだろうなw


カエッテタラオボエテロッヽ( `・ω・´)ノ
by caferubato | 2009-10-31 09:47 | 雑日記