人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お店の紹介とか日常とかのブログ


by caferubato
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

神頼み

神頼み_c0181476_1043243.jpg

神頼み_c0181476_1043228.jpg

神頼み_c0181476_1043230.jpg

昨日、いつも寄ってくれる友達が
「鶴来に金劒宮ってあって、今1番パワーがある」
と聞いてきました。

ならば参らねば!

何でも遠くは鹿児島よりお見えとか。そんな神社が石川にあるのに(しかも南加賀地域)行かないわけにはいかない(笑)
でも体調と相談。朝起きて行けそうと確信して再度携帯から地図チェック。
ついでに、息子を学校へ送りいよいよ出発。


何となく白山さんの前を通り過ぎるのが申し訳なく、4号目指して辰口を通り過ぎ、川北大橋の前で右折。
ただひたすらに道なりに真っ直ぐ走り、ちょっとだけ曲がって前に到着。

したものの、余りに狭い入口に車を入れて良いか迷い(笑)ちょっと走り、やっぱりと昆虫館でUターンして入る。本当に駐車しても良いか悩む場所。しかしっ!ここまで来て後にはひけないと駐車

雨がいっぱい降る中境内を進み、何とかお参りしました。
マスターの厄年
まぁーちゃんの大学合格
トオル君(仮名)の無事高校生活


あ、商売繁盛忘れてた。。(〃_ _)σ‖

来週もう一度行ってきますか。




今年はひいた御神籤が神様を大切にして、御祈願したら御神助あるって書いてあった。
なんせ願望が信神怠るなだし。


さぁ頑張るぞ(笑)
by caferubato | 2010-01-21 10:43 | 雑日記