人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お店の紹介とか日常とかのブログ


by caferubato
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バレンタインデー

バレンタインデー_c0181476_13485585.jpg

バレンタインデー_c0181476_13485575.jpg

明日はバレンタイン。
ありがたい事にバレンタインにあわせてチョコケーキを作ってとご注文を頂きました〓

どっちも板チョコを一枚使って。
シフォンケーキは混ぜ込んで。
焼き縮みが不安だったけど、満足いくかたちに。(オーダーは混ぜ込んでで、私がマーブルしか焼いた事なくて〓うまく焼けて良かった)

パウンドはマーブル。
ざっくり混ぜたから、所々チョコ!って主張してくれる…はず?(笑)

どっちも板チョコ使う理由はチョコソースだと味がボケやすいから。板チョコをゆっくり溶かすと、ケーキを焼いて冷めた時に味がくっきりでるので。


さぁ、明日美味しく召し上がっていただけますように〓




ところで。
マスターの分は焼いてませんwなんで絶賛受け付け中…。


もう作るの飽きたヾ(ーー )ォィ
by caferubato | 2010-02-13 13:48 | 雑日記