人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お店の紹介とか日常とかのブログ


by caferubato
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

運は大切に授かりましょう……

今日4月1日!

先月はひまひまひまぁ~なお店だったので、ここは心機一転!と御参りに行ってきたわけです。

まずは。
大聖寺にある菅生石部神社さんへ。
運は大切に授かりましょう……_c0181476_2205216.jpg

本当はお正月に行く予定だったのに。。。
と、済んだことはおいといてw
まずはまずはの御参り。

さて続きまして。
福井の三国にある成田山へ。
運は大切に授かりましょう……_c0181476_2222878.jpg


ここは私が昔から御参りにきてるところ。
なんか当たり前のようにきてる場所だけに、ここ最近ご無沙汰してたんですっきりした気分。
ちょうど護摩焚きが終わったところだったらしく、人がぞろぞろと出てきてた。
本当はマスターが本厄だから護摩焚きしてもらえばよかったんだけど。。。ちょっと先月が悪すぎてとても護摩焚きしてお札をもらう余裕がなくて(しくしく)
仕方ないのでいっぱいいっぱい御参りしてきました~。

そうそう。
弘法大師さんの像があってその周りに四国のお遍路さんのお寺さんの土をぐるり埋めてあるとかで、ここにいながらにしてお遍路ができる!という便利…いや…どうらく…いや…なんというかありがたい場所があったので一周してまいりましたっ!
運は大切に授かりましょう……_c0181476_228599.jpg




さて!
つづいて鶴来の金剱宮さんへ!!
と、思ったけど。。。

おなかがすいた…んで、箱宮のコンビニにで一休み。
私は普通にかわったサンドイッチを発見したのでそちらを。
そしてマスターは。
お水が欲しいといって購入したと思ったら、さりげなく「ガリガリ君」
好きだよね~wなんて言いつつ車でもぐもぐしていると



運は大切に授かりましょう……_c0181476_22132673.jpg


うっそだぁー

「初めて当たりでたw」

運は大切に授かりましょう……_c0181476_22141643.jpg


おぉー
こんなふうに書いてあるんだ…

つか

御参りしたから?
早くも運を使いやがってww


アリエネー

相変わらず、プチ運なヤツwww


なんていうか、ご利益早くもあったけど、使い果たした気分満載(´・ω・`)


まっ そのあとは真面目にアグリス珈琲さんで一服してから金剱宮さんへ
運は大切に授かりましょう……_c0181476_22165838.jpg

やまもりお願いして参りました。
マスターにご利益あったので、おいらにもどうかよろしくっ!!!!!!

ってな気分です。
ほかいっぱいあるお宮さんにも、もちろん本宮には最初に御参り。

福井から鶴来までよく走った。
疲れたよー。

こんなけ頑張ったんで、4月からずっとカフェルバートが安泰だと良いなーと。
神様、どうかどうか、
私は運を大切にいただきたいと思ってますので(笑)よろしくお願いします
by caferubato | 2010-04-01 22:24 | 雑日記