人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お店の紹介とか日常とかのブログ


by caferubato
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日は第二反省会だったの続き~w

ぇーっと寝てしまったので続きですw

ちなみに。
テレビ金沢さんの田中アナのページが更新されていたので貼り付け~
「テレ金ちゃんねる」田中アナウンサーのページへ


さぁーでは続きw

いよいよスタート。
「後7分後きます~」
とディレクターさんの声。
正直、おぉーっwww緊張するやんっwwって感じ。わくわくです。常連のNさん用にアイスへーゼルナッツラテをつくり最後のはちみつをかけるだけにしてこっちは準備万端!
そしてまず、外を撮影して田中アナが店内へ。
そして軽くドリップしてるマスターを映しておいらだとばっかり思い込んでたら!
「ご主人!これはちなみにどういった種類の?」
「これはうちのメインの味わいブレンドです^^」
「さてそれからこちらには手作りのお菓子ですっ!」

…どうしよう。はちみつが…もういっぱい。ぇっとかけまくってはちみつだらけにwwww

そしてようやくこっちにカメラが。
「常連さんにアイスへーゼルナッツラテがw」
おいしそうに飲んでくれるNさん。コメントもスラスラと。おいら達はまるでプロのようだった(と思うwwwww)
そこへマスターから味わいブレンドが。

「味わいブランドです」

…スルーじゃw
それがおいしそうに田中アナは飲んでくださるんだな~。
で、突っ込んでこのブレンドは?と聞かれ…あれは何かきっと田中アナの思った返事がおいらはできてなかったと思う。
でもそのまま時間もないので次々。
いよいよバリスタの出番。
グラインダーを動かすおいら。あぁ、スマートじゃねーなぁ~(´・ω・`)
画像を見直しして何がショックってあまりにもスマートな動きの無いバリスタのおいらの姿。
そしてうちあわせではおまんじゅうちゃんが書けないかと、ディレクターさんに言われたのですが、ちょっと旨く出来ずだったら
「大丈夫です!ハートでいきましょう!!」
と田中アナの力強い励ましでのハートだったので、感謝を込めてのつもりで
「大好きな田中さんにハートを(笑)」
ところがうまく田中アナは「ご主人前にして申し訳ないwwww」

うまいなぁ~と感心しちゃいました

そしてその後。。。

「こちら大変コーヒー人気ありまして、その人気をお見せしようと。ちょっとこちらをご覧ください(笑)」
カメラが絶対映さないと約束したはずの友人とお隣の奥様へ。

もぉ 大爆笑!
ディレクターさんも笑うけど、マスターも、Nさんもおいらも。みんな大爆笑wwwwwww
お隣の奥様はささっとカメラから逃げ、隠れてしまわれ、友人たちはばっちり映りw

そして
あの窓の外から見ていたご婦人。
あの人は
正直申し上げましょう。

だれっすか?

あの白の帽子、黒のサングラスに黒のTシャツ。
だれや~~~~~~~~~~~?
なんかいっとるよねと昨日も反省会で話題に。
収録後も話題沸騰の方でした。ほんと、誰やろ?

しかしこれで緊張のきの字もなくなり
こんなけ爆笑しといて今更になっちゃうくらいw
この間ずっと店内爆笑の渦で、いつものルバートだったなぁーと(笑)
逆に笑いをこらえきれず音声にばっちり笑い声がはいって良かったかもしれないと思ったら、二人には感謝ですwwww
(でもごめんね)

そして休憩。
その間に外でワンセグ観覧してる友人二人を誘うけど絶対中はいやだ~(笑)と言ってはいらず
だいたいが映っちゃった二人には、コーヒーの感想を言わせると言い出して。
「何をいつも飲まれてるんですか?」
と、うま~く誘導する田中アナたちの手馴れたこと。
結局準備をすませて第二コーナー前にちょっと店内振られるんだけどそのときに
「この後は紅茶とスコーンをいただくんですが、その前にっ!奥様のお友達の常連客のみなさん!顔の出演はNGなのに感想だけいただきますっ!!」
「はい、ほろ苦いエスプレッソが大好きです(超!棒読みww)」
「こがねブレンドは大人の通のあじですw(緊張で声が震えてる)」
でふたりが恥ずかしく俯いたら

あんたら顔、映ってるよ(´・ω・`)

こがねブレンドを紹介してくれた友人Yがエスプレッソを紹介したI はいつも化粧をばっちりしてるけど、自分は汗かくしとスッピンだったのでって言って反省文を後日(笑)元が良いからぜんぜん大丈夫b
でも「明日から町あるけんwお面買わにかんわw」と。マスターは毒舌なんでしっかり「20世紀少年じゃないですか~(笑)」

I は これもいい経験やったわ(笑)と前向き発言をいただけたので良かった~


さて、CMあけて紅茶とスコーン。
イチゴの入った紅茶の名前をど忘れ(商品名はストロベリーガーデン)したので イチゴのフリーズドライのはいったお紅茶ですwがやっと。。。
マスターはスリーピングポットの説明で茶葉というところで「茶っぱ」と。。。
後から後悔しても…(´・ω・`)
だがもう終わった話じゃないかw
あたためなおしを何度もしたスコーンはぽろぽろだったけど、さすが田中アナはおいしそうに食べてくれました。

そしていよいよ次のお店紹介!
もう言う台詞をばっちり練習していたにもかかわらずディレクターさんの出す残り分数が

30秒

「ではひいていただきましょう!」
マスターにゆずったら、マスターはさすがだった。
ひとつもあわてない(´・ω・`)
あわてるおいら(´・ω・`)
「じゃ、どこにしましょうw」とおいらにふるマスター(´・ω・`)
「(焦り気味に)山中温泉の左らくっていうお寿司屋さんに」
「じゃあ…(と田中アナが話し始めるのをかぶせるように)」
「いま 夫婦ではまってるお店なんです(笑)」
これがやっとだった。
もっとちゃんと紹介したかった。。。あんちゃん、ごめんね。ほんとにごめんね。これも時間押し尾しだったからなんだよぉ~~~~~(泣


で終了したんだよね。


あぁ 紅茶のときにロンネフェルト紅茶はドバイにある7つ星ホテルであるバージアラブで使用されてて、金沢だとホテル日航でも使用してますよとか、
さりげなく紅茶缶をカップの横に並べるとか、
ぜんぜんできてねーしっ(´・ω・`)

そして
ここからが反省会での一番の話題。
それは
あのカメラマンさん めちゃかっこいいよね~wwww

みんなが口をそろえて
どことなくEXILEのSHOKICHIに似てない?とか、おいらはキンキの剛くんにちょっと似てると思ったんだけど~とか
しかも性格がいいっ!!
最後誰かが握手をと帰るスタッフに握手してもらい始めたら、さながら選挙の握手みたいにみんなが一列にならんで
田中アナ
ディレクターさん
カメラマンのおにいさん
と、握手してもらうんだけど

どうみても田中アナのときよりもカメラマンとの握手のときにみんな手を長く握ってたよーなwwwそんな気がするwwww

月曜の左らくさんのときも一緒なひとが撮影かなぁ~
店をしめて見学に行くかなぁ~
フィリップボードを忘れられてるからもっていかなきゃならんしなぁ~wwwwwww

見学に行くかw
と言うとみんなから
「よろしく伝えといて~(カメラマンさんにww)」

おめーらなぁ~w

あぁおしい。なぜにカメラマン。本人は映さないもんな~。残念w

と、大笑いの撮影でした。
ちなみに田中アナは
となりのスーパーの青果担当さんと同じ年齢ですが、とてもそうは見えないかっこよさ。しかも体もしっかり鍛えてる(ちょっと着替えがみえちゃいました スンマセン)
あのカメラマンがいなけりゃみんな田中さ~んだったろーなー(笑)
by caferubato | 2010-09-04 13:48 | 雑日記