人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お店の紹介とか日常とかのブログ


by caferubato
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

尊敬するシェフ、Au milieu de la vie(オーミリュードゥラヴィ)の澤田さん

今 石川県内で一番尊敬できるシェフはAu milieu de la vie(オーミリュードゥラヴィ)の澤田謙二シェフです。


尊敬するシェフ、Au milieu de la vie(オーミリュードゥラヴィ)の澤田さん_c0181476_23161810.jpg


今日は料理を撮らなかったのでせめてシェフの写真をとお願いしたら
「こんなくたびれた感じでもいいですか?ww」
と、謙虚なことを言ったかと思ったら、シャッター切る瞬間に
「この写真は貴重ですよ。だって私は写真に撮られるのが大嫌いなんですww」
サキニ イエヨ…


いつも何度行ってもいろいろと工夫をしてくれる。
基本をしっかり押さえている、でも毎回感動をもらえる料理をいただける。
和食では当たり前とされる季節感を大切にしてフレンチで生かしてる。

とにかく
金額に対して損をしたと思わせたことが全くない。
料理だけじゃなく、フロアーサービスにおいても楽しませ(時にそのおしゃべりが…(ry
でもでも、満足度が高くて何度でも行く価値のあるお店に仕上げてます。
ここで料理を食べることと
うちのコーヒーと何の関係があるのかと思われるかもしれないけど、
料理に対する姿勢やスタッフの動き、
それにスイーツや野菜ジュースのヒントなど、もったいないくらいのヒントが盛りだくさん。
ここで勉強させてもらってうちで生かしてるつもりのことが、実はいっぱいあります。
今日は特に、次回ピーマンのムースを考えてるというシェフの話から、うちのパウンドケーキに野菜を使うときの工夫を習った気がしました。

年齢は同じだけど、経験の豊かさや真摯な姿勢(時としてのすごい自信)なんかは本当にすごいです。
特にあの自信家なところは経験に裏打ちされるものとして、尊敬します。


ところで

今日はオヤジギャグが多くて…とうとうおっさんになってしまったか…と。
初めてお邪魔した頃はかっこよくて、今日一緒にいった友達も「大沢たかおに似てるなぁ」と言うくらい いい男だったけど、とうとう白髪も出てきたうえに……オヤジギャグ(´・ω・`)
どうかそれだけはご勘弁ください。
せっかくのビジュアルがくずれるw
by caferubato | 2010-09-23 23:25 | おすすめのお店