人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お店の紹介とか日常とかのブログ


by caferubato
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

元 米米CLUB 織田浩司さんの講演会へ行った…が…

やっとPC前にいます。
ここ数日、PCの前には必ず誰かがいて、誰かが使ってて、

あぁ ブログもかけない。
ケイタイからはうpできるけど、面倒くさいw


と、まぁ そんなわけでようやく更新です。

今日は常連さんであり、トオル君(仮名:息子)の通う 小松大谷高等学校PTA母親委員会主催で 「教育を考える集い」が、元米米クラブでサックスを吹いていた織田 浩司さんの講師で行われました。

メンドーダナーと思ってたけど、常連さんの誘いとその場にいた高校の同級生の誘いもあり、いやいやながら出かけた次第。
ところが。
内容って確かに織田さんの何で今ミュージシャンをしてるのかとか、一緒にピアノセッションで来てくれた 崩場 将夫さんの生い立ちなんかも交えての面白いトーク。
そして
なんと

ピアノセッション
元 米米CLUB 織田浩司さんの講演会へ行った…が…_c0181476_22383466.jpg

元 米米CLUB 織田浩司さんの講演会へ行った…が…_c0181476_22385179.jpg


もちろんサックス奏者なんでサックスだけだと思ってたら、ピアノとのセッションだし、フルート演奏もあり。
曲もオリジナル曲2曲に
なんとアレンジで米米の「君がいるだけで」
それから即興で2曲の演奏。
最後に
元 米米CLUB 織田浩司さんの講演会へ行った…が…_c0181476_22402298.jpg


吹奏楽部の子達とカーペンターズの青春の輝き
それから リオのカーニバルの曲(曲名忘れました><)

もうここまでで真面目に ありがとーっ!!
だって
あのー
PTA主催の教育講演会なんで無料なんですよ。
いや~ カクテルもってこいやwww
真面目にいいんすか??お金払わにゃ申し訳ないんじゃないの??
ってくらい。

そして最後にアンコール
いいですか?教育講演会ですよ?

アンコールにと
元 米米CLUB 織田浩司さんの講演会へ行った…が…_c0181476_22431997.jpg

オズの魔法使いの「Over the Rainbow」をピアノセッションで。

今日は本当に来てよかった。

そういや最初にPTA会長から挨拶あったし、母親委員長からも挨拶あったなぁー。
最後はもちろん花束贈呈で、(土産つきw)そしてもちろん
私の通路挟んで隣に座っていらした校長先生のありがたーい挨拶。

そうか、教育講演会だった。
しかし
今日はライブに来たようだった。
お得だった。

えらいぞ!母親委員会!!
ほんとにありがとー

今日は来た人みんな 真面目においしい講演会でしたっ!!
by caferubato | 2010-10-02 22:48 | 雑日記