人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お店の紹介とか日常とかのブログ


by caferubato
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ネットの大事な友達が帰ってきましたっ!

私がネットにつないでオンラインゲームを始めたのがちょうど、それがちょうど6年前。
それまで地元にしか友人関係はなく、県外に知り合いなんて…いないっw

そんな私にゲームを通じて友人がいっぱいできました。
その中でもいまでも何かあると連絡をいれるのが、その時のギルドのマスターと、ギルメンの何人か。

ネットの凄さは南は九州から北は東北まで。

そう。
今回の地震で一番何が不安って、ネットでしか情報の無い彼女(リアルは知りませんw)の行方です。
もうオンラインゲームをする環境の整ってない我が家では、そのゲームを休止宣言するわけでないのだけど、休止してるんで
ありがたいことにSNSで連絡をとる方法がありました。
とりあえずメッセを送る。
なんせリアル知り合いじゃないんだし、連絡はすぐに来ない…カモシレナイ。
だけど待つんだって決めて。

ログイン履歴を確認する。
もしかしてと不安はよぎるけど、マスターからのきっと大丈夫です!に励まされおとなしく待ってた今日。
メッセが帰ってきました。

避難所の映像が映っても、顔もしらない彼女を探す方法も無く、おとなしく返事を待つつらさ。かといえ、何ができるわけでもないのだけど。

被害の相当酷い地域だったらしいのだけど、家が無事な分、救援物資は避難所にしか届かないとか。
家が無事だった人だって食料いるのに配る方法や手順ないのかって思います。
いくらかでも足しになればと募金に参加してるけど、肝心の彼女の手にもわたらなきゃ意味がないっ!!

今回の震災はまだまだ復興に時間がかかると思います。
原発の問題もまだまだ解決に光が見えるようで雲がかかる。
だからこそ、今だけじゃない
これからも日本中が一丸となって支援していけるように、(でっかい話だけど)日本政府とかみんなにお願いしたいです。

それにしても
無事でよかった!
今も何とかもう彼女の地域は食糧は並べば手に入らないことも無いと、メッセが届いたし。

最近ナーバスになってた私に、神様が最高の贈り物をくれました。
ありがとうございます。
by caferubato | 2011-03-24 20:02 | 雑日記