人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お店の紹介とか日常とかのブログ


by caferubato
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

加賀ケーブルテレビ「アイリス」チャンネルで加賀やき放送!

カフェルバートも参加してる石川県加賀市のグルメプロジェクト「加賀やき」 

こちらのプロジェクト。
知名度をあげようと主催してくださってるまれびと交流会のみなさまが、すっごい頑張ってくださってます。

そしてなんとっ!
今回は、地元ケーブルテレビの自主チャンネル「アイリス」チャンネルの中で5月15日より、毎日曜月曜の12時からと13時からと18時からの三回、しかも30分枠を獲得。

加賀やきメニューを扱うお店を紹介しようと、番組を制作くださいました。

なんてありがたい!!!!!!

と、人事のように聞いていたら先週の火曜に電話がかかってきた。
「あ、ルバートさん?来週の24日の火曜にケーブルの撮影に伺いますのでよろしく^^」

うんうん。
お店の前を撮って、ケーキとるんだな♪と、軽くオッケーしたおいら。

昨日から加賀やきにエントリーしてる、加賀梨と棒茶のパウンドケーキを焼く予定が

……
なんでも段取りは大事だ。焼かずに先に違うことしたのが間違いの元だった。
11時半にこられるってんでぎりぎり火曜市から戻った私。冷蔵庫に買い物を片付けいざっ!

ところが、どっかてんぱってたらしい。
バターを入れ忘れたorz

ありえーんっ!!!!!

がばっと思い切って捨て(そのまま焼けば普通にスポンジケーキだったかなぁーと思ったけど…)そして作り直す!!
残り時間1時間っ!

大量の汗っ

どきどきしながら焼き上がりを待つ。
なんとか無事焼き上がりwしばらくクーラーの上で冷ましていると、いよいよ撮影の皆様が到着しました。


ものものしい…なぜだ?人がいっぱい。車も3台?いや4台???なんで?????????

つか本格的なんすけど?
レポーター役の加賀商工会議所のお姉さん(かわいい人だった)にまれびとのムンさまがなんと、なんとっ司会方式で、インタビュー方式で、いや、まるで徹子の部屋のように会話形式で
うちのお店紹介……ケーキだけじゃなかったんかorz
自分、映る気なかったんで、うすっぺらくファンデーション塗っただけなんですが…

笑顔がひきつる。
口角のはしがひきつる(´・ω・`)

これぞ 想 定 外


最後に店内撮影
加賀ケーブルテレビ「アイリス」チャンネルで加賀やき放送!_c0181476_22434353.jpg

なんていうか…疲れました。
心の予定が違ったのでめちゃめちゃ緊張して、半分パニック状態。
何を喋ったか、あんまり覚えてないです(´・ω・`)

その後、店内片付けて、ようやく座って
あぁ1時か。ご飯食べなきゃなぁーと思ってたらお客様。
キャラメルラテの注文に、ちょっとお待ちを。キャラメルソースを作るので^^とゆっくりお待ちいただきソースを作っていたら、
なんか、きな臭い

ふと左手をみたら鍋つかみ代わりに使ってた布巾が燃えてる?!
燃えてる~!!
しかも鍋はカラメル色になってきて佳境!!
あわてて流しに布巾を投げるおいら!
そして鍋を眺めると
「まだ煙があがってますよ^^」
〇&%#$×△!!
水をかける!!

そしてカラメル色はあやうく焦げる寸前だった…orz


なんつうか。
疲れました。

今日は疲れました。

でも佳境は越えた…ように思う…


気が向きましたら
6月5日6日と放送があるようなんで、ご覧くださいませ。
顔がひきつり声もうわずるおいらが、必死の形相で話してます。


おいら、ビジュアル系じゃないと思うんやけど…(涙
by caferubato | 2011-05-24 22:54 | お知らせ♪