人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お店の紹介とか日常とかのブログ


by caferubato
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自家製生姜水(しょうが水)

菖蒲湯祭りが終わるととたんに蒸し暑くなります。

不思議。
どんなに寒い日が続いても、菖蒲湯祭りは蒸し暑い思い出しかないww


さて、そうなると夏ドリンク登場!!

自家製生姜水(しょうが水)_c0181476_20455823.jpg


せっせと今日仕込みました!
生姜をつかったドリンクは毎年ちまちまと作ってましたが、
ちまちますぎて、

本当にちまちますぎて…
コアな常連さんしか飲んだことのないドリンクです。

土生姜とお砂糖を煮詰める。
それだけじゃ寂しいので、(イメージはジンジャーエールの原液)

・唐辛子(昨年自家栽培したもの)
・クローブ
・カルダモン
・黒胡椒
・クールミント(フレッシュ)
・レモン汁

以上を加えて原液をつくりました。

なぜか…私がつくった唐辛子は市販品よりも辛くorz
飲むとかぁーっ!と喉が熱くなりますw
そして さわやかです。


で、もちろん梅雨明けしたらこれはソーダで割ります♪
でもジンジャーエールとは違うのであくまでも
「ジンジャーソーダ」
です。

蒸し暑いときこそ、この生姜水はおすすめ。
冷たい飲み物なのに、体に優しい手作りドリンク。

おっとぉ~
お値段忘れてました!
 季節ドリンクになるので、 600円です。
by caferubato | 2011-06-06 20:53 | おすすめメニュー