人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お店の紹介とか日常とかのブログ


by caferubato
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あぁ早とちりw

私、けっこう早とちり。

子供のころから算数のテストをするとケアレスミスを連発。
漢字テストをすると送り仮名を書いたつもりでぬけてるとか。

書き出すといろいろあって、あーぁ。。。ってこと多いですorz


そんな私、この2年くらいずっと思い込んでいたことがあります。
それは
飲食店許可証の更新は今年だ!


書類の確認することもなく。
いや、店内に掲示してる許可プレートにしっかり更新日付があって、何度もそれを見ながらマスターや友人Aや友人Bと話をしてる。
にもかかわらず、さっき、更新手数料を調べなきゃと眺めていたら
「平成24年」


なんだと?

トオル君(仮名:息子)に
「今年何年や?」
「23年やね」

来年更新かいw
あぁ 慌てた。もー参った。

しかし疑問がわく。
確か18年に許可を取ったときに手数料は28千円ほど支払った記憶がある。ところが調べると16千円となってる。
疑問や。
やっぱり近いうちに確認だけしておこうーっと。

わりと段取りできてないと何もできないタイプですww
by caferubato | 2011-10-06 21:14 | 雑日記