人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お店の紹介とか日常とかのブログ


by caferubato
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大好きなお酒が呑めなくなりましたorz

お酒が大好きで大好きで。
かといえ、キッチンドリンカーって程ではなくほどほど呑むのが大好きです。

日本酒は辛口吟醸
洋酒はブランディーとか
カクテル呑むならドライマティーニじゃ度数はいいが量が少ないと、ソルティドックだけど度数はマティーニ以上に上げて。
泡盛はもちろんロック。

そんな私が、とうとうアルコールを口にすると


胃がね。
差し込むのです。
下手すると背中まで痛いのです。

夜呑んで、アルコールが胃から腸に移動するまでが激痛。呼吸すると痛いし、痛い間耐えるために力が入って…そして翌朝。鈍痛が残り食欲はあるのに食べる気がしないorz

年明けして確定申告済んだら胃カメラ飲んで、ピロリ菌除去だなーって思ってたんだけど、この状態はまずいんじゃないかと、

今日しみじみ思った。


そんなわけで、必ずしてる試飲をしてないのは胃が痛いからです。
どうかご容赦ください。

夏ごろ背中から痛くなりてっきり膵炎を疑ってかかりつけのお医者にやっとこ(医者嫌いです)いけば
「胃潰瘍か十二指腸かなぁ」
ガスター20mg飲んでも効かずもう一回受診したけどやっぱり膵臓じゃない。ならばと追加されたお薬は

精神安定剤。

本当にストレスからやられてるってわかったくらい、これ追加されたら即効痛みがなくなりました。

ならば、今、お医者にかかってもストレスの原因がなくならない限り無理かと…。
でも早く治して

大好きなお酒が呑めるようになりたいです;;

人間、健康が一番。
みなさま、健康には気をつけましょー…
by caferubato | 2011-11-14 16:25 | 雑日記