人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お店の紹介とか日常とかのブログ


by caferubato
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一年の計は元旦にあり?

新年も二日目。
あれれ?はやっ…
つか、初夢…おぼえてないw

とりあえず、元旦は天気も良く、お正月は12時開店をいいことに10時ごろてくてく歩いて、服部神社さんへお参りに行きました。
今年は拍手もえらく上手に打て…うんうん♪
お願いはやっぱりトオル君(仮名息子)の合格祈願、そしてマスターの厄あけだろうね?のお願い、それからお店の繁盛をおねがいしました。
おっと、それから。大事な娘の税理士免許に必要な簿記論取得。
自分のことは…いいのです。平凡が一番なんで、平凡な一年であればうれしいと。

さて、もちろんメインイベントはおみくじ。
私は

末吉

いいじゃん。平凡が一番とおねがいしたら末吉とは神様さすがです(笑

マスターは小吉。
これはなんだかんだと今までの厄の間いろいろあったけど、ことしは平凡ですよって言われたみたいでほっとしました。

そういえば、すごいことを発見。
実はお店をあけてからって運動不足が著しくて、あの服部神社さんの階段を一息であがれなかったんだけど、あがれるようになった!
すごい!!
感動だっ!!
これ、なんでかっていうと。
毎週月曜日にスロージョギングをしてたからだと思うのよ。
スロージョギングって本当にスロー。息が上がらない速度でゆっくりとおしゃべりしながら走る。いや走ってるように見えるが速度は歩くより…遅いwww(私の場合)一緒に合わせてくれる友人がとっても優しい子で、きっと遅いだろうにいつもあわせてくれたおかげです。
こんなに成果があったスロージョギングなんだけど、惜しいかな、ここ最近の天気の悪さでお休み中。(たったの週1だけどその日に限って雪だったり雨だったりだったんだもん)
たぶん1月2月と天気が悪くて無理かもなんで、春になったら再スタートです。
ほんの少しの運動で体力が戻ってくれる間に(これ以上衰える前にww)もう少し体力をつけないと…実はフォカッチャを捏ねられなくなるかもしれないw結構捏ねるのに体力がいるので最初10分捏ねただけではぁはぁ言ってたんですぅ~。機械ほしいわ。
なんで、春になったらスロージョギングがんばるぞっ!

おっ今年の目標がきまったところで、
今年もカフェルバートをご愛顧くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。
by caferubato | 2012-01-02 22:19 | 雑日記