お店の紹介とか日常とかのブログ


by caferubato
カレンダー

2009年 12月 04日 ( 1 )

アグリス珈琲さん

今日、いえ時間的にはもう昨日ですか(笑)、マスターと珍しく休みが一緒。
ならばとコーヒーの師匠でもある、辰口の「アグリス珈琲」さんへ参りました~♪


ところが><
今日はアグリスのマスターが月に2回、北陸先端大学さんで行われる市場みたいなもの?(ちょっと細かくきかなかったかので詳細が……すいません)で不在。
でも、奥様がお相手をしてくださいました☆


今日はそんなわけで豆を持っていってしまってるので、商品ケースはちょっと寂しげです。
お店まで行かなくても購入する機会があるなんてステキなことだと、ちょっとうらやましくなりました。


c0181476_195314.jpg

c0181476_0531164.jpg

いつもまずは アグリスブレンド。
このお店の中煎りのブレンドは苦味と酸味のバランスが良くって大好き。お店ではクッキーしかないので豆を持って帰りケーキと一緒に飲むとこの豆のバランスがまたなんとも(笑)
今日は忙しい日で奥様がてんてこ舞い。
そんな中でもおいしい珈琲でリラックスできて良かった!このお店ってこじんまりとカウンターしかないんだけど、ほんとに落ち着いてていつもお店が休みで時間が取れそうだと寄っちゃいます。
うちもこんなお店になってるかなぁ~。。。ドキドキ

お代わりには辰口ブレンド。こっちはやや深煎り。
より苦味が増す感じだけど、コクが深くなって絶品!!本当いい味。そしてアフターティストも抜群。

ここのマスターのポリシーが垣間見れるブレンドじゃないかと。


この後の用事が詰まってて12時過ぎにおいとましたんだけど、あぁ時間があったらもっとくつろいでいたかった。。。


ほんのひと時のリラックスでした~
[PR]
by caferubato | 2009-12-04 00:53 | おすすめのお店