お店の紹介とか日常とかのブログ


by caferubato
カレンダー

2009年 12月 16日 ( 1 )

ゴホンッと言えば…

c0181476_12151046.jpg

月曜、火曜とご来店頂いた方はご存知のとおり、実は日曜から咳が止まりません。
だんだんむせこむような咳に変化。

熱は全くなく。
逆に風邪薬飲んだら


熱が下がりすぎてとんでもない事に(笑)
平熱、36.5平均なんすが35度しか無かった。


そこでとうとう買いました。
咳止めと言えば龍角散。

昔、あのスプーンですくって逆さまにしたらさながらアイスクリームみたいで。いくつも山を作り父や母に無茶苦茶叱られた記憶。。。

さて実際服用したものの
一瞬すーっとしたけど。う~ん。まだまだ。
でも一日6回服用できるので、また2時間後に服用してみよう。

ところで今ではピーチ味やミント味があり、しかもステック状で服用しやすいものも。

最初っから甘いのに負けたらイカンのやっ!と、心を鬼にして昔ながらのを購入。でも気になる。次はやっぱりピーチにしよぉ(笑)
[PR]
by caferubato | 2009-12-16 12:15