お店の紹介とか日常とかのブログ


by caferubato
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:未分類( 90 )

ブログお引越ししてます

なんだかんだと遠のいてたブログです。

Twitterが便利で毎日あげてはいたのですが、やはりブログはブログ

しかし空いてしまっていたのでもう少し書きやすい場所へと思いましたのでライブドアへお引越しです。

どうぞそちらもよろしくということでご案内~





[PR]
by caferubato | 2017-07-10 14:54
c0181476_21513446.jpg


平成26年ももう少しで過ぎようとしています。

お正月は元旦より三が日はお昼12時より営業です。
4日日曜から8日木曜までお休みを頂戴して9日金曜より通常営業です。

今年一年のご愛顧誠にありがとうございました
来る年が皆様にとって幸多き年でありますよう 心よりお祈り申し上げます
[PR]
by caferubato | 2014-12-31 21:43
月曜になり、早速勇んで銀行へ行って来ました!
とはいえ、やっぱ排水溝から出てきたお金をそのまま持って行くには偲びない。
きっちり次亜塩素酸ナトリウムに浸して。
マスターに
「違うと思う」
この指摘は正しかった。
丸二日つけたお金はサビサビになって触るのもいや。黒くても前の方が良かった。あまりのグロ画像のため、写真は自主規制です。

窓口ではきっちり笑顔ながらも怪訝な空気で受けて下さいました。が、調べてたんだろうなぁ。時間かかったし。
つい一月前にも、サラダ油まみれになった千円札を持ち込み困らせ(別支店)すみません状態。
時間はかかったものの、ちゃんと口座に入金して頂き満足??

本日4回も洗濯機をまわしご満悦です。
洗濯機そのものが壊れてなくて良かった!しかも、出張費用の一割返ってきたようなもんです。
良いことが明日もありますように
(こんな事で喜べる自分が笑えるw
[PR]
by caferubato | 2014-07-28 18:39
c0181476_13503817.jpg



胃痛はナントカ収まる気配がみえまして。
さて、そうなれば。
新しく入荷させた産地別コーヒーの試飲です。

詳しくはTwitterであげたのですが、
うまいっ!
と、喜びを叫ばずにはいられない香味です(笑)

さて、今週末6/1、2と恒例の入荷豆のコーヒー飲み比べ会を行います。
お時間は10:30〜12:00までにご来店頂きまして、
「飲み比べしたい」
と一言よろしくお願いします。
参加費千円にて今回入荷のコロンビア、エチオピア、そしてマンデリンが立て続けにのめます。
多分最後のマンデリンでノックアウト間違いなしっ!w

胃が丈夫でない方は先にお申し付けください。
お水をいっぱい用意します(量を減らすのもあり)

通常1,500円のところ1,000円で飲み比べできるのでお得ですよ〜。

予約など要りません。
気が向いたらご来店下さいませ♪
[PR]
by caferubato | 2013-05-27 13:41

体が痒かった理由(わけ)

あんなに痒かった身体がすっかり良くなりました☆

諸事情により現在お薬を服用してまして

副作用でした。。。


今までなったことなかったんで驚きです。

飲み薬の痛み止め。
経皮鎮痛剤。
どっちが悪さしたのかとりあえず中止。カロナールって弱いものに変更。でも痛くなかったら飲まない。
そして、抗アレルギー剤が処方されまして。

夜飲みました。が、それまでの辛さったらなかった!
頭の先から足の先まで。
身体中の柔らかい場所が一番痒い。
最後はダルさで呼吸も辛くてどうなることか…って感じ。
ところが、抗アレルギー剤を飲んだら少しマシになり、翌朝にはかなり楽に。
ただし。
それだけで終わらなかった。

痛み止めは胃を荒らします。
そう。
現在胃痛と戦ってます。
昨日はお昼頃からのたうちまわるほど痛み、とうとうダウン。気が付いたら寝てまして、目覚めれば5時。
今はナントナクしくしく痛い。
今日はコーヒー一杯飲んでみて諦めました。
ホントは新しい産地のコーヒーが入荷したので飲んでメニュー書いたり、飲み比べ会の準備もと思うのですが。
ごめんなさい、ちょっと無理ー。
来週様子見て、飲み比べ会を行えるようにします。

今年は健康運が大低下中(´・ω・`)つ

最悪、胃カメラかしら。(ヤダヤダ
[PR]
by caferubato | 2013-05-25 20:40

営業時間変更のお知らせ

3月に入り春の足音が聞こえそうでやっぱり聞こえない毎日。
今日は雨雪。

さて、冬の道が凍る1月2月だけ閉店時間を18:00までってしていたんですが、
お家の事情が絡まりまして
ずっと毎日、18:00までの営業時間に致します。

いろいろと、家族みんなに春がきて、桜が咲いてくれないんだなー。
この6年間お店を開いて一生懸命やってきて、お母さん役がすっごくおろそかになってて、
このままは非常にマズイ状況です。

とにかく、お母さんできるように、18:00閉店。

ご迷惑をおかけします。
よろしくお願いします。
[PR]
by caferubato | 2013-03-02 10:56
c0181476_22401284.jpg

先日、実家に呼ばれいくと久保田が待ってた
(理由は聞くな。哀しくなるから)


で、
その日は帰って即呑んだが、ブログを書かなかったと反省し記してます。


度数19度
調べると辛口淡麗

イヤイヤ、麹の甘味がすっごく感じられるくせに、後味スッキリの

ん〜014.gif

最初甘口
後味辛口

非常にスッキリと飲みやすい!
滑るように喉を通る。普通の甘口ならその後、喉に甘さが残って私はすごく苦手なんだけど。これは流石です。すーっと甘さが消えてふわっと香りが残り心地よい辛味が余韻のように漂う感じ?
あー、上手く表現出来なくてごめんなさい!
とにかく、こりゃうんまいっ!甘口が好きな方にも、辛口が好きな方にもきにいってもらえるんじゃないかなー(とはいえ、私は本当に甘口はダメなんで好きな人に聞いてみないと…ケホケホ)

ちなみにこちらは要冷蔵
大きな冷蔵庫のない方は小瓶でお求めになった方がイイかも。

しかし。
やっぱり日本酒は酔いが早いです。
たったのコップ三分の一でクラクラw
ただ、焼酎呑むと痛む胃がまだ痛くならずに済むくせに酔えるので効率良いかもw
[PR]
by caferubato | 2013-02-12 22:22
今朝ものんびりと開店準備をしながらiPhoneでラジコからMROラジオを聴いてた。「おいね☆どいね」はほぼ日課。特に金曜は同級生の山中の長楽、二木君が出演であるw
まっ、今日は月曜日だからダラダラ聴きつつ仕事。

ひと段落してコーヒー飲みつつお店情報をTwitterにupしてLINEのゲームアプリ「LINE POP」を開くと音が出ない…
まさか!!005.gif
youtubeを開くが音量バーが表示されないorz
Google先生にお伺いしたら

イヤホンがささったと誤認識してない?
sari起動させたら直ったよ
ドックコネクタにホコリが溜まって誤認識(何だっけー?PCにUSBで接続するとPCから操作できるんでiPhoneからの操作に制限が出るらしい…よーわからん)
工場出荷状態に戻せ(iCloud君はバックアップしてるよっ)
いや、完全故障だしショップへgo!(田舎なんで近所にAppleありませんが何か?)


Apple以外はためすが直らん!
何しても音が出ん!

あぁ、いよいよAppleに入院かぁ。まいったなぁ。

でも諦めの悪い私。
何かもう方法無いんけ?
と、Googleを彷徨うと発見。

まず
WiーFiを切る(3Gにする)
言語を日本語から変更


それだけー

そしたらねー
直ったんだ〜003.gif
やったぁ〜!!
いったい何やったんや〜?直ったし、まっいっかーww
いやーなおすのに半日かかったよ。

まだ変えて半年ちょっと。一回故障ないかみてもらった方がいいんやろか…
[PR]
by caferubato | 2013-02-04 19:54
年が変わり2013年が始まりました。

今年もよろしくお願いします。


さて、毎年三が日営業してるルバート。今年は私が昨年末にダウン状態になったので思い切って元旦、二日のみ営業にしました。
今日の天気をみると正解だったようで(笑)

元旦は朝のうちにと息子を引っ張り出し、(娘はバイトなんで)三人で初詣。歩いて20分程度の服部神社が遠い。車で行っても停められないから歩いたんだけど、
道がないっ!
温泉通りは旅館の融雪の水で水たまりだらけ。帰る頃はずぶ濡れでした。
そして店が終わってから実家へ。
母が奮発してスキヤキを用意してくれました。ありがたやー

c0181476_17484266.jpg



二日は…
何をしてたっけ?
とりあえずお店はちゃんとしたー(笑)
夜はおせちの残りやソバの余ったのやむたむた食べる(笑)

そして今日。
お店を開いて初めて家族四人がノンビリ過ごしました。
ピザを作ってみたり
手作りホワイトソースでシチューも作り、カレーも。
好きな時間に何でも食べて下さいw状態です。
さっきまで子供達がゲームしてて
マスターはPCでDVD見て…居眠りw

普通のお正月休み、何年ぶり(笑)


そう言えば、
初夢は内緒です。
とんでもない夢をみました。が、あんまりにもとんでもないので内緒w
今朝は大きな亀が歩いてる夢をみました。
詳細は…ですw


ルバートは6日日曜日までお休みです。
7日月曜日から新年開始。
ちなみに冬の2月いっぱいは閉店時間を6時とさせていただきます。


それでは

皆様に幸多き年になりますようお祈り申し上げます001.gif
[PR]
by caferubato | 2013-01-03 17:26

風邪ひいたー

久々に酷い喉風邪です。

痰がからむ

喉は痛い

咳が止まらない


しかし

熱はないw

大人になると熱が出ないとは言うが、まさしくww

鼻もちょっとでるけど、しっかりいわゆる

「あなたの風邪、喉から?」

あれです。

ピリン系にアレルギーないから、飲んで寝ようと思います。
明日には痛みがとまるとありがたい。

体力落ちて免疫低下したかなー?

困ったもんです
[PR]
by caferubato | 2012-12-15 00:23