お店の紹介とか日常とかのブログ


by caferubato
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:今月のおやすみ( 14 )

11月の営業予定です

c0181476_12445449.jpg



今月は開店記念月です。
のんびり待ったりできるお店を目指して丸八年。
気づけばアッと言う間でした。

開けた時に私たちがめざしたもの。
それは
ゆっくりお茶ができるお店。
お茶をしにきたのに、雑貨屋さんを兼ねてると入りにくいとか料理屋さんを兼ねてるとお昼時間を外さなきゃとかいろいろ考えちゃうのが私。
だからお茶ができるお店を作りたかった。

コーヒーは自分たちが飲んで絶対これ!って思った自家焙煎店さんのものを。
何度飲んでも飽きがこない、ケーキ類と合わせてもおいしいものを。
紅茶はありきたりなものなら出さないと思っていたら出会えたメーカーを。
そして。
エスプレッソマシンできっちり抽出した本物のエスプレッソを。

お菓子類はよくある喫茶店の冷凍のケーキを解凍したものは嫌だけど、自分が作れるのはパウンドケーキ一択。
じゃ、それをケーキにしよう。
ぜったいバター100%で膨らし粉を入れずに。
紅茶と言えばイングリッシュスコーン。
こっちは入れるならアルミフリーの膨らし粉で。

今は他に自家製のフォカッチャ。
そしてそのフォカッチャを使うパニーノ。
エスプレッソとの相性を考えて甘さを加減してあるシナモンロール(だからシナモンロールセットはエスプレッソを使ったアメリカーノです)
ふんわりしたケーキが欲しい方のためにシフォンケーキ。


また一歩一歩と前へ進んでいけるようにって思ってます。
[PR]
by caferubato | 2014-11-02 12:42 | 今月のおやすみ

10月の営業予定

c0181476_7341875.jpg


今月は臨時休業は無い予定してます。
第四火曜日は所用により17:00までの営業です。

コーヒー、紅茶が美味しく感じる季節到来。
今月もがんばろ〜
[PR]
by caferubato | 2014-10-04 07:30 | 今月のおやすみ

8/20 水曜日 臨時休業です

本日、臨時休業です。
よろしくお願いします。
[PR]
by caferubato | 2014-08-20 09:26 | 今月のおやすみ

8月の営業予定

c0181476_17452993.jpg


8/14は一応休みにしてますが、営業するかもです。
代わりに20日に代休するか思案中。
決まり次第報告します!











8/10 追記です
[PR]
by caferubato | 2014-08-01 17:41 | 今月のおやすみ

7月の営業日程です

c0181476_10275149.jpg


外は暑いですね。

お店の中に居るとこんなに暑いと知らずにいます。風ってすごい(笑)

今月はやっぱりアイスコーヒーかな?
後は、夏バテ予防にクエン酸たっぷりの柚子酢を使った炭酸水なんて如何ですか?
[PR]
by caferubato | 2014-07-01 10:23 | 今月のおやすみ

4月の営業予定

大変!

ずっとずっとプライベートの忙しさでブログどころでなく。。。

気づけば4月。最後の更新は1月末。

毎日あくせく生活してます。

春から子供たちはそれぞれの新生活。

まだまだ落ち着かず。それでもがんばってくれてるなぁと。娘も息子も。それぞれに大きく成長したように思える春です。
まぁだいたい、こうやって落ち着いてると必ず落ち込むようなことが起きるので(まったくもって困るっ!)いつまでも平穏で心が乱されない日々を送りたいなーとしみじみ。


c0181476_1262527.jpg


さて、4月からは営業時間を元にもどして平日は20:00までです。と言ってもラストオーダーは19:30ですので、実質19:30ですが。
夕飯材料を買ってついでにコーヒー飲んで気合いれて夕飯つくる!ってよく自分はしてました(笑)昔って喫茶店が多くて夜は10時までやってて。最近ないなぁ~って。
さすがに今の私の体力だと毎日10時は難しいので8時ですが、将来的には10時までってしたいなぁとか夢を描いてます。
[PR]
by caferubato | 2014-04-02 12:09 | 今月のおやすみ

11月の営業日程

c0181476_137627.jpg



早いもので11月19日を迎えると8年目にはいります。
これもご愛顧いただいたおかげさま。
ありがとうございます。

最初、こんな場所で純喫茶して売り上げが維持できるわけがないと罵られた事もあったなぁとか、
カレーとか、ナポリタンないの?お酒は?どうしてタバコだめなん?

数えるとキリがない

それでも無事7年を終え、8年目に入ります。
本当に感謝です。


さてさて、
今月は紅茶を楽しむ会をします。
11月27日水曜日です。
詳細はまた別にUPします。

それから体調を早く治して8時閉店に戻したいなぁと。



これからも
よろしくお願いします♪
[PR]
by caferubato | 2013-11-08 13:12 | 今月のおやすみ

10月の営業予定

c0181476_14135734.jpg



遅くなりましたが営業予定です。
今のところ、写真通り。
変更あればまたTwitterでお知らせしますね〜
[PR]
by caferubato | 2013-10-07 14:11 | 今月のおやすみ

やっとお休み~

とうとうゴールデンウィーク終了。

マスターは2.3.4日と3日連続で休暇が当たる予定がw
急遽4日出勤となり、我が家にゴールデンウィークはなかったww

とはいえ毎日祝日ゆえに毎日6時閉店。
明るい時間にカーテンを閉める喜び(って良いのか?w)

いよいよ明日6日木曜日は定休日なのでお休み。
長い長い一週間。だったなぁ~(トオイメ
明日は何をしようかと。


予定はヒトカラですが何かw
[PR]
by caferubato | 2010-05-05 18:41 | 今月のおやすみ

3日はお休みします~

明日3月3日は愛娘まぁーちゃんの高校の卒業式のためお休みです。

本当は

午後から開けれるんだけど。
とっても売り上げは大切なんだけど。

どうしてもどうしても

確定申告がすすまない(゚Д゚≡゚Д゚)

ここは思い切って休んででも仕上げたいと思います。

毎日カウンターの一番隅っこにおいた帳簿が…むなしぃ
今日はひとつも手が付けられなかった。

このままじゃだめだっ!!

そんなわけで連休です。
よろしくお願いします(ごめんなさい
[PR]
by caferubato | 2010-03-02 22:06 | 今月のおやすみ