お店の紹介とか日常とかのブログ


by caferubato
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:おすすめのお店( 14 )

思い起こせばバブルはじける平成3年。

マスターと結婚したのでありました。


いや、ま。
別に悪いことじゃないwwwwww



ところで、
去年は20年。
何とか式?してません。rubatoにかかりっきり、それどころじゃない。お店が終わると、それっ!家事だっ!!となり、お祝い?それってうまい??


今年は今後いつあるかわかってない定休日にちょうど記念日。
せっかくだからとドライブにいかないか?ってなったものの、マスターの体力および、自分の気力でまったりまったりになり、
昨日買ったばかりのiphoneのカバーを購入したついでに辰口の「アグリス珈琲」さんへ。
久しぶりにアグリスさんのおいしいぃ~おいしいコーヒーを。
昨日はまずはやや深煎りのマンデリン。
うちの焙煎元と同じところから生豆を仕入れてるんだけど、焙煎人が違うとこうもちがうのか、と思えるまた違った美味しさ。こちらは甘みがぐっ!と前にきていたのでまったりとしたコクが赤ワインのようでした。
次にエルサルバドル、これはやや浅煎りだったかな。
すっきりした味わい。酸味の後口にくる甘みがこれがまたうまい。
焙煎元に在庫有ったらエルサルバドルを久しぶりに入れたくなりました。


さて、夜は夕飯を軽く済ませて
山中温泉のお寿司屋さん、左らくさんへ。
財布はかなり厳しい。
ふたりで二千円。
こんな予算なのでかなり無理を言ってるのを承知で

「今日は結婚記念日だから寿司でもつまみたいと思ってきました。
予算は二千円なんですが…」

快く引き受けてくれる店主。
ここの店主をわたしはいつも「あんちゃん」と呼ばせていただいてます。
勝手にwww
とってもとってもいい人柄で私の尊敬する一人の方です。

まずは
c0181476_9134837.jpg

イカ、アジ
本来、2貫づつなんだろうけど、この低予算を考慮してマスターと一個づついただきました。
イカはあまい!歯ごたえがぷりっ!
アジは臭みが全くない。脂が口の中ですぅーっと溶ける。
いいね~♪

つづいて
c0181476_8545015.jpg

アナゴと甘エビ
アナゴはね、なんていってもこのタレがうまみをひきだしてた。
甘エビは地元の人間には普通の当たり前のものなんだからこそわかる、このうまさ。これ、良い甘エビだ。とうれしくなる甘エビ。ほんとうに甘いんだ。

c0181476_8564849.jpg

つぎにタコ、サーモン
タコには煮切。これが良い仕事してる。この包丁の波がうまく煮切をのせてタコが口の中でふわっと甘みに。
facebookにも書いたけど、これがいままで食べたタコの中で一番おいしかった。前回も食べてるけど、今回の一番ヒットがタコ!うまかったなぁ
そしてサーモン。
廻るところのサーモンは脂ぎってて、口に入れると脂がべたーってなってるのがさながら大トロのようだって食べてる人がいるけど(ちょっとこれは怒りがまじる)
ここのこのサーモン。
これ、マグロの赤身なみの脂。だから口の中ですぅーっと消えてくれる。そうすると香りとうまみがのこる。
これですよ。
マスターが隣でおおきくうなずいて食べてた。

最後に
c0181476_913919.jpg

おかみさんというよりも、奥さんが(だってまだ若いんだもん)巻いてくれた細まき。
ぇっとですね。
ひとつ食べちゃって、あわてて撮ったのでマスターが補てんしてくれてます。
なんでちょっとくずれてるのはごめんなさい。

この細巻き。
かんぴょうってこれか!って思った。
甘く歯ごたえなく煮つけるのがかんぴょうだとおもってたけど、こちらのかんぴょうは違う。
軽く歯ごたえ、甘さ控えめ。
ぇー、もっと食べたかったなぁ~って思うくらい。これはうまい。
かっぱ巻きはこれ、すごいなぁと思ったのが、すぐに食べたから良かったのか、のりの風味がぷんとして一瞬の「あ!」がすごくうれしかったです。いつも食べてるのとは全く違うんだなぁ。


一度でいい、
ここの寿司を一人分を一人で食べたいw
そう思いつつ、まだそんな贅沢をできずにおります。
山中のひとが心から愛するすし屋さんなのは、いつ伺ってもあんちゃんも奥さんもいつもどおりでいてくれるからじゃないかしらと。

そして、昨日も話をしてたんだけど
うちのブログのアクセスで、いまだに多くアクセスあるのが前回の左らくさん紹介ページ。
あれをみて山中に訪れた方が左らくさんへ行かれているらしい。
しかし、行かれていない方もいるかもしれないから声を大にして言おう。

行かねば損だ。
夕飯を食べ放題にしてる安い宿に泊まったとしても、ここの寿司を二千円~三千円だして食べる価値はいっぱいある。食べずに山中を後にしてはいけない!!
必ず行って食してほしい店です。

ところで。
ついでにうちのコーヒーも飲んでほしい。
となりの町なんでw
[PR]
by caferubato | 2012-06-29 09:12 | おすすめのお店
今 石川県内で一番尊敬できるシェフはAu milieu de la vie(オーミリュードゥラヴィ)の澤田謙二シェフです。


c0181476_23161810.jpg


今日は料理を撮らなかったのでせめてシェフの写真をとお願いしたら
「こんなくたびれた感じでもいいですか?ww」
と、謙虚なことを言ったかと思ったら、シャッター切る瞬間に
「この写真は貴重ですよ。だって私は写真に撮られるのが大嫌いなんですww」
サキニ イエヨ…


いつも何度行ってもいろいろと工夫をしてくれる。
基本をしっかり押さえている、でも毎回感動をもらえる料理をいただける。
和食では当たり前とされる季節感を大切にしてフレンチで生かしてる。

とにかく
金額に対して損をしたと思わせたことが全くない。
料理だけじゃなく、フロアーサービスにおいても楽しませ(時にそのおしゃべりが…(ry
でもでも、満足度が高くて何度でも行く価値のあるお店に仕上げてます。
ここで料理を食べることと
うちのコーヒーと何の関係があるのかと思われるかもしれないけど、
料理に対する姿勢やスタッフの動き、
それにスイーツや野菜ジュースのヒントなど、もったいないくらいのヒントが盛りだくさん。
ここで勉強させてもらってうちで生かしてるつもりのことが、実はいっぱいあります。
今日は特に、次回ピーマンのムースを考えてるというシェフの話から、うちのパウンドケーキに野菜を使うときの工夫を習った気がしました。

年齢は同じだけど、経験の豊かさや真摯な姿勢(時としてのすごい自信)なんかは本当にすごいです。
特にあの自信家なところは経験に裏打ちされるものとして、尊敬します。


ところで

今日はオヤジギャグが多くて…とうとうおっさんになってしまったか…と。
初めてお邪魔した頃はかっこよくて、今日一緒にいった友達も「大沢たかおに似てるなぁ」と言うくらい いい男だったけど、とうとう白髪も出てきたうえに……オヤジギャグ(´・ω・`)
どうかそれだけはご勘弁ください。
せっかくのビジュアルがくずれるw
[PR]
by caferubato | 2010-09-23 23:25 | おすすめのお店
c0181476_2191743.jpg
c0181476_2193024.jpg
c0181476_2194060.jpg
c0181476_2194875.jpg


今日とある用事があり山中温泉の左らくさんへ伺いました!
用事は用事だが、寿司屋にきて寿司を食べずに帰る無粋はしないし
なんたって寿司はすきだっ!!!な私。
もちろん握っていただきました。

ところですごく良心的なお店。
前にちょっと夕飯を済ませてきたのもありマスターと二人で一人前というコースをいただきました~。

えっといつもなら細かく書くのだけど、今日は時間が時間。
明日6時過ぎに起床なんでまとめてで申し訳ないです。

どの寿司も丁寧に仕事をしてもらい満足度高かったです。とくに、ガリ。これ失礼を知りつつ尋ねたところ
やっぱりひと手間かけてあり、さすが!と感心しました。
途中イクラの軍艦があったんだけど、あまりのおいしさに写真を撮るのを忘れてあわててウニだけパシャリ。
ところがこのウニ。
久しぶりにおいしいウニをいただきました。
シャリも真面目に良い酢の加減。ばっちり!!
ましてや。
寿司を置く台を笹の葉にする粋さ。
すんばらしぃ~(キラキラ


こういう丁寧なお店って好きなんだよね~。



しかも

ここのご主人。
話術が豊富。
見習いたい。
とぉ~っても(笑)
大笑いして、感心して、最後はなんだか違う話で意気投合して(?)帰りました。

小さくこじんまりとしたお店だけに
きっと常連さんの隠れ家みたいな店。
ここを知ってるってちょっと自慢な、そんなお店です。

ちなみに。
お値段が良心的でこんなに旨かったのに、こんだけで良いんけ?の値段でした。

いや。今日はマスターがいつもどおりの食べ方をしなかっただけかもしれないww
回るところで二人で1万円近く食べるんで、
正直マスター本気モードだといくらだろう…(プルプル
[PR]
by caferubato | 2010-08-31 02:37 | おすすめのお店
今日は

いや、昨日から疲れからかミスばかり。
なんだかツイテナイ。
なんでミスが連鎖反応。
とうとう指を包丁ですぱっと…(´・ω・`)

泣きたい心境でした。

そんなおいらを心配してか、マスターが
「長楽いく?」


朝から、いえ、正直昨日朝からろくなものを食べてない私。
なんだかんだと喜び勇んで行ったわけですぅ~♪


そしたら長楽さんの今の注目は…↓↓
c0181476_053570.jpg


彼の元に集まったラー油の一部。
で、食べ比べ、そこへ注文の餃子とラーメン。
c0181476_094278.jpg

長楽さんのてんぽな~ラー油はやっぱり長楽さんの餃子と合わせたときにトップに旨かった。
今回、ご飯に乗せてと言うブームに乗った食べ方で比べてないのでそこら辺はわかんないんだけど、
調味料としたぴか一においしかったです。

ちなみに。
ラーメンにも落としてみた。
これがそのままのラーメンもくどくなくさっぱり系のスープがおいしくてなんだけど、このてんぽな~ラー油をひとさじたらしたら、うまみにコクがうまれてますますおいしく頂戴させていただきました。
これ正直かわったラーメン(例えば、坦々麺とかスーラータン麺…漢字わすれた><)食べるのもいいけど、このラーメンにラー油なんぞ特におすすめじゃないかなぁ。
前にも一度書いたとおり、私はそこら辺のとんこつギラギラのスープが大の苦手でスープは絶対飲み干さないひとなんだけど、今日もおいしく飲み干してしまった。
c0181476_0204814.jpg


是非おすすめ!!
一度行って食べてみて欲しい味でした♪

てなわけで元気も出た私。
明日もがんばろ~(あ、もう10日になってしまったw
[PR]
by caferubato | 2010-07-10 00:14 | おすすめのお店
いつもお店に来てくれる高校の同級生に私が一番大好きでおすすめで満足できるお店を
語るに語りまくってたら

「行きたいー」
「じゃ 行こっかw」

で 日にちをあわせ4人で行きました。
場所は石川県金沢市高尾台1丁目54  金沢の高尾台中学校そば
その名もAu milieu de la vie(オーミリュードゥラヴィ)
略して「澤田さんのお店」です。だって長いんだもん。口がまわらないんだもん。

つまりもちろん、オーナーシェフは澤田さん。
お店は
c0181476_18221162.jpg

とおしゃれな外観です。

今日は奮発。だって約半年振りのここのランチなんで3千円コースプラス野菜ジュースです。
まずは前菜。
このテーブルのものをビュッフェスタイルで食べれる!
c0181476_18241212.jpg


なので取ってきた。
しかし最近ちょっと食が細いので、もう一度行かないように少しずつ全部!とってきました~
最初に一緒に頼んだ野菜ジュースが到着したので一緒にパシャリ
c0181476_18263359.jpg

今日は限定のきゅうり。いやキューカンバーがあったのでそれをチョイス。
でも本当はセロリが飲みたかった><と思ってたら、やさしいシェフの心遣い。セロリをほんの少しいただけました!
実は澤田さんに出会うまでセロリは天敵!ってくらい嫌い。なんだけど、澤田さんが出す料理なら食べなきゃと食べたら、食べられるようになった野菜です。

一品にと農家さんから露地物でとれたトマトとシェフの実家でとれたレタスを薄いコンソメで煮たものが。
これはトマトは甘味たっぷり。
レタスはほんのりのお味にしたことで、レタスの風味を損なうことなく食べられ♪レタスの食べ方をまた習った気分です!

今日のスープ。
c0181476_18303746.jpg

押し麦のコンソメスープ。
中に麦とズッキーニそれに花ズッキーニがひらひらと。
食べるスープでこれは夏場に食欲落ちたときに家族に作ってあげたいって思ったスープ。やさしくてほんのりで、非常においしかったです。

パンはいつものパンにシェフの自家製たまねぎのパン。
c0181476_18324574.jpg

たまねぎのパンなんて何も付けなくてもたまねぎの甘味でおいしい!しかも外側はぱりっとしてて最高!!

本日のお魚
c0181476_19155568.jpg


…なんの魚か忘れてしまった><
ソースは海老の頭だ。濃厚な味噌の味が白身の魚に合わさり最高の味わい。しかも花ズッキーニは中に海老や白身魚の詰め物がしてあり、一口食べるごとに味わいに変化。
特にソースは絶品!
パンでキレイにキレイに食べさせていただきました。

c0181476_1971573.jpg

c0181476_197328.jpg


特別~って出してくれたのは
なんと!朝採れたベビーコーン。
手でむしむしってして生のままぱくり!
あまい!
実は結婚記念日に初めて家族で利用したときに出してくれた食材です。
あのときの感動がよみがえった♪
軸のほうはりんごのような食感。甘さは梨くらい。
先のほうは市販の水煮はどうしたらこんなにまずくなっちゃうのかってほど、生はおいしい。
堪能しました~

本日のお肉

c0181476_19162463.jpg

いつもは能登の滋養豚とかなんだけど、今日は山形の三元豚。
実は高い肉だったりするんだけど、交渉で何とかいつもの値段をキープとか。
脂身の甘味といい、噛み味といい、これもしつこくなく良い。
ついでに風味が、これは油の焼けたにおいになるのかなぁ。安い豚になるとどうしてもイヤミのある鼻につくというか、いかにも油!って香りがするんだけど、三元豚はそれがない。軽い爽やかな香り。
肉の部分も甘味が抜群でソースが今日はしいたけだったんだけど、これと合わさることでよりいっそうの風味が増して。
あっ!という間に食べてしまったw
一緒にもられたジャガイモはホクホクで、噛みながら鼻から息を抜くと香りがただよい。
ナスはその豚の油を吸ってもしつこくなく
にんじんは甘味があり
ズッキーニで口直し。
下にひいてあった葱がずずっと甘く
あぁ野菜って神様だぁ~と感動(キラキラ

そしてデザート。
c0181476_18505126.jpg

今日はシェフの実家の(お母様てづくりのいちごでつくったジャムいりの)イチゴのパウンドケーキと
スティックセニョールとカモミールのパウンドケーキ。
トマトのムースにきゅうりのムース。
そして実家のお父様が育てて筋とりをしてくれたというふきのアンゼリカ

トマトのムースはトマトの甘味が濃く
きゅうりのムースは爽やかさに生クリームの濃厚さがひきたち
甲乙つけがたし。
アンゼリカは、ぜったいうちでも作れるようになろう!
パウンドは…ごめん!これだけは譲れない。私のほうがwwうまく作るぞwwでもうんまいです。

そしてもう一つ差し入れ
c0181476_1853850.jpg

シェフのおば様の昔の同僚さんが山形にいらっしゃるとか。
そのかたに売り物じゃなく、親戚とかに配るほうのさくらんぼうをいただいたと。
実は食べたらわかるんだけど、
木箱に入ってうん千円で売ってるのよりも、こっちのほうが酸味と甘味のバランスが効いてて抜群においしい。
前に山形がお里のかたからボール1杯いただいたときに、もうちょっともうちょっとと食べて、…あっと言う間になくなった経験あり。
今日のもとってもおいしくいただきました。

そんなこんなのランチは
みんな大満足。
これもそれも
信頼を裏切らないシェフ 澤田 謙二さんだからこそ。
いつもの軽妙なおしゃべりも、いつも以上に炸裂(ry
ありがとうございました。ご馳走様でした。

あ、このブログ見て行きたい人は必ず電話予約することをおすすめ。
だって私が行くといつも満席なんです。
[PR]
by caferubato | 2010-07-01 19:03 | おすすめのお店

ランチ会に♪

ちょっと年末からお休みをしてたランチ会。

まぁーちゃんの進学も決まりようやくということで企画です。

まだお店を始める前、薬局でパートをしていた頃の仲間とのランチ会はとっても楽しみ。なんだかまだ雇われて気楽な頃のような雰囲気で楽しいです。
c0181476_212238.jpg
c0181476_21222848.jpg

c0181476_21224565.jpg
c0181476_21232215.jpg
c0181476_21233965.jpg




たくさん食べる人と小食な人とがいるので
大皿に盛り付けてもらってとりわけ。
本当は一つのお皿でよかったのに、シェフが気を利かせて二皿。たっぷりです。
久しぶりのランチに話も花が咲きました♪

そして
この日は一番先輩パートさんが退職ということで。。。
c0181476_21265762.jpg


自分も退職のときに花束をいただいて嬉しかったので、どうしても贈りたくみんなに相談して。
喜んでいただけたようで何よりでした。



そしてこの夜。
マスターが久しぶりにとんかつを作ってくれました。
そう。
昔々。
まだマスター10代の頃。マスターが作るとんかつやパスタはおいしかった!!とわめいたら
「しかたないなぁ~」と。
久しぶりのマスターのとんかつは美味。


c0181476_21321962.jpg


ちなみに。今日は私の作ったペペロンチーノ。
ちょっと茹ですぎちゃいました><
[PR]
by caferubato | 2010-02-26 21:30 | おすすめのお店

これはうまいっ(笑)

よくブログに登場する山中温泉の中華屋さん「長楽」(エキサイトリンクに彼のブログがリンクされてます)

ここの名物の一つ手作り餃子がこの度冷凍餃子にて売り出される事になりました!

パチパチパチパチ…

c0181476_2011591.jpg
今までは焼いた物を持ち帰りできたんだけど、残念ながら冷めてしまう。
しかし!
冷凍は自ら焼くので熱々を食せるっ!

実際焼いてみた。
水を…ちょっとねー入れすぎちゃってあぁ失敗か…と思いきや、きっちり包んだ皮は破ける事なく。
最後ちょっと焦げたのが好きな私はちょっとをオーバーで焦がしたものの
c0181476_2013953.jpg

チョーマジこれ旨くねー?

1個だけ食べると言った春から女子大生のまぁーちゃんは4個も食べやがった(泣

お値段470円。
別売りのラード50円は最後の仕上に絶対必須!これで家庭でも長楽が楽しめる(笑)
これを食べると、スーパーの餃子がいかに皮が薄っぺらく、味がないかわかる。安いのを買うくらいなら、ちょっと頑張って本物餃子を買おうって思いました。

まさにビールを呑みつつ熱々餃子が食べたかった私達夫婦には、涙が出るほど有り難い餃子です。飲酒運転できないし、でも二人で呑みたいってジレンマを払拭。

聞いたところ、将来は通販も視野にとは考えてるけど現在は店頭のみの販売。

一回試してみてね〜

あぁ、ヨダレが出るわ。
[PR]
by caferubato | 2010-01-31 23:53 | おすすめのお店

アグリス珈琲さん

今日、いえ時間的にはもう昨日ですか(笑)、マスターと珍しく休みが一緒。
ならばとコーヒーの師匠でもある、辰口の「アグリス珈琲」さんへ参りました~♪


ところが><
今日はアグリスのマスターが月に2回、北陸先端大学さんで行われる市場みたいなもの?(ちょっと細かくきかなかったかので詳細が……すいません)で不在。
でも、奥様がお相手をしてくださいました☆


今日はそんなわけで豆を持っていってしまってるので、商品ケースはちょっと寂しげです。
お店まで行かなくても購入する機会があるなんてステキなことだと、ちょっとうらやましくなりました。


c0181476_195314.jpg

c0181476_0531164.jpg

いつもまずは アグリスブレンド。
このお店の中煎りのブレンドは苦味と酸味のバランスが良くって大好き。お店ではクッキーしかないので豆を持って帰りケーキと一緒に飲むとこの豆のバランスがまたなんとも(笑)
今日は忙しい日で奥様がてんてこ舞い。
そんな中でもおいしい珈琲でリラックスできて良かった!このお店ってこじんまりとカウンターしかないんだけど、ほんとに落ち着いてていつもお店が休みで時間が取れそうだと寄っちゃいます。
うちもこんなお店になってるかなぁ~。。。ドキドキ

お代わりには辰口ブレンド。こっちはやや深煎り。
より苦味が増す感じだけど、コクが深くなって絶品!!本当いい味。そしてアフターティストも抜群。

ここのマスターのポリシーが垣間見れるブレンドじゃないかと。


この後の用事が詰まってて12時過ぎにおいとましたんだけど、あぁ時間があったらもっとくつろいでいたかった。。。


ほんのひと時のリラックスでした~
[PR]
by caferubato | 2009-12-04 00:53 | おすすめのお店
もう1年以上前から行きたいけど。。。
う~ん。
余裕ないしなぁ~。行ってハズレだったら嫌だなぁ~なんて言ってなかなか行けずにいたお店が近所に。

えー肝心のお店入り口の写真を撮り忘れ、名前がカタカナで申し訳ないのですが。
山代温泉のうちから歩いて5分。
小学校から徒歩3分?
あそこは何交差点だ?えっと。う~ん。近所過ぎて説明できない。とにかく近所に「ヴァランガ」っていうイタリアンレストランがあって、そこが気になって気になって。
でも入るチャンスがなかなかなくて縁がないのかなーと思っていた去年。
いつもおいしい料理を食べさせてくれる金沢高尾台の「オーミリュードゥラヴィ」の澤田シェフにせっかく加賀にいるのだから一度行ってください。すごく勉強してるシェフだからと言われ。
それでもチャンスがなくて。
あーだこーだして、今日こそは!と思い切って勇気だして行ってきました~


長い前置き。。。

さて、悩んだ末、パスタランチという一番お店で安いランチメニュー1260円に。
本当はお金さえあれば手打ちパスタにしたかったけど、今月厳しいので我慢。

まずは。
ごぼうのスープと前菜のサラダ。
c0181476_1503925.jpg


c0181476_1512787.jpg


ごぼうのスープはすごく香りがよくて味わいも最高によくて。
正直香りの良さにおかわりしたいくらいでした。
灰汁がない分普通は香りが弱くなりがちなんだけど、すごく香りが生きてておいしかった。

そしてサラダ。
これは右手前にあるのは赤カブのドレッシングだと思うんだけど、これまた赤カブの風味がなかなかよくて。
奥に多分わさびを少しかませたようなドレッシング。これが野菜と合わさると、野菜の味がぐん!とアップ。
う~んやられたあって感じ。ドレッシングがこれだけおいしいならパスタは期待できるなーと。

待ってる間に、バゲットがあったのでオリーブオイルでちょっと食べてみる。
c0181476_152392.jpg


おおぉっ!
香りいいっ!いいオリーブオイル使ってるなぁー。
うんうん いいねー。

c0181476_1522833.jpg

いよいよ、待ってました。
今日は鶏ミンチとベーコンのクリーム、 リングイネ。

山代はまだまだ田舎なのでどうしてもアルデンテは望めないので次回はお願いしようと思った。きっとこのシェフなら作るというか、妥協したゆで加減だと思う。でもソースの塩加減、黒胡椒のかかり具合も絶妙!うんまいっ。その上、ベーコンがうすっぺらくなくてさいころ状だったので、噛めば噛むほどうまみが。(思い出してもよだれがでるぅ~)そこへ鶏のミンチ。こいつがさらなるうまみで。
あっ!!!というまに完食。
これでパスタがアルデンテ(もっと本来の)ならばなぁ。せっかくのリングイネなんでこれが寂しい限り。

c0181476_1524168.jpg

c0181476_1525332.jpg


さて、かなり満腹状態でデザート。
ココナッツミルクのスープにマンゴーのソルベ
あとはエスプレッソ。

えっと。ごめんなさい。やっぱりエスプレッソはうちのがうまいです。
せっかくの〆なんでやっぱ……えーっと。家に帰ってうちでコーヒー飲みました。
でもデザートはおいしかったよ。もう少し甘めのパンチのあるデザートがでるともっといいかな(原価上がる分値段が上がるかもだけど)
これはこれでおいしい。

でもコーヒー。。。
もしここに寄ったら帰りにうちでコーヒー飲んでくださいと、すいません、真面目に思ったり。
そのときはこのデザートなら深入りのこがねブレンドかな。
味わいでもいいけど。今日はクリームだったからやっぱりこがね。
これがトマトソースかオイルソースなら味わいブレンドかな。
それもドリップじゃなくてプレスで。

甘さがもっとあるデザートならエスプレッソ。

でも、満足なランチでした~♪
パスタまではかなりレベルの高いお店で、満足度の高さはちょっとこのあたりじゃない。かなー?
せっかくお初やったしトマトベースかオイルにしたらもう少しレベルがわかったかと、正直あとの祭り。でもクリームでこれだけの満足なら他もいけるか。。。またお金ためてちょろっと行ってこよう(笑)次はレベル上げて普通にお肉料理を食べてみよう。

良い店だ!(コーヒーは別w)

追加訂正
[PR]
by caferubato | 2009-11-12 15:37 | おすすめのお店

新旧007

c0181476_0182513.jpg

同級生のカクテルバー SWING に来て無理なお願いをしました

実は先週、007カジノロワイヤルをテレビで見て

ヴェスパーをのみたい♪

と。


お願いついでに、前のボンドマティーニも頼みました。
レモンピールが入ったほうが新。
ただ残念にもキナ・リレは無くて(プレミアだそうな)
でも限りなく冷たくなるまでステアしてもらいました〜♪

後味に特徴あるカクテルなんでキナ・リレの代わりに何かいれてあると思うんだけど、それが良い感じで後味出してます。


気分はボンドガール(笑)

たまにの贅沢。
神様、感謝です

More
[PR]
by caferubato | 2009-10-21 00:18 | おすすめのお店