お店の紹介とか日常とかのブログ


by caferubato
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

7月のおやすみ

ちょっと早いけど(いや、そんなもんですかw)

7月のお休みのお知らせです♪


毎週木曜日 とー

前にもお知らせした7月11日土曜日。

あと 10日は午後1時より営業します。


11日。
それは……
マスターの勤める会社の慰安企画
ホテル日航金沢 29F 鉄板焼き「銀杏ーICHOー」 へ 行ってくるからです♪

すいませ~ん
お金ないんで ただ飯食べにいってきますww
[PR]
by caferubato | 2009-06-28 20:01 | 今月のおやすみ

お昼食べ損ねた……

今日はですな

午前中ひまでひまで(笑)

朝一に「今日はおやすみ?」って まだ開店時間ちょっとだけ前に来てくださったご近所さんたちとこれまたご近所のマダムのみで ずっとひまで(笑)

いや 笑い事ぢゃない(´・ω・`)

で、そろそろ 1時だしなんか 食べておくかぁ~ってトマト切ってて

あら。
いつも金沢から隣のスーパーに来てくれる和菓子を売るさっちゃんが来る日だって気がついて。

とか言ってたらきてくださりました。
いつもありがとうございます♪

そしたら
そこからお客様がきれない……(いえ、ありがたいです)
でも、 一組帰る頃に次の一組。
4時ごろはちょっと混雑になり、接客が行き届かず申し訳ないことをしました。

で、気がついた。
あぁ お昼がまだだよぉ~ヾ(ーー )ォィ

明日の体重計がちょっと楽しみな店主でした(チャンチャン♪
[PR]
by caferubato | 2009-06-26 23:15 | 雑日記
今日は お休みを頂きましてランチにでかけ、その後はうちのお店を貸切にしてお茶会でした。

もう退職して5年経つお店ですが、今でも仲良くしてくれるパート仲間にも感謝です。


パート仲間とまるで対等に書いたのですが、みなさま年上のお姉さまで。
だからおしゃべりしてても 人生の上でも先輩なので
ほんとに勉強になる会話が盛りだくさん。
今日も落ち込んでた気分の大元の話をちらっとしたら
いろいろとアドバイスいただけました。
本当にありがたいみなさまです。


ランチは 山代のステッペン&タップスさん。
実は今日 定休日のお店なのです。
シェフに無理をいってお店をあけてもらいました。
本当におせわになりました。

そして美味しいランチ。
トマトソースのパスタランチを頼んだのだけど スペシャルにおいしかった。


さて、そのランチ会。
次回は7月27日がランチ会と決定。
またも貸切になりますので 普通の営業はお休みです。
ご注意くださいませ。
 といっても また お知らせします♪
[PR]
by caferubato | 2009-06-24 21:51 | 雑日記
ちょっと 精神的静養のため?

24日はおやすみです。


訳は……

前に勤めてた会社の仲良しさんたちとランチに行くから~♪

そのあと うちのお店でお茶会です(たぶん。その予定を私だけがしてますw)

そんなわけで 2時ごろから貸切になってますので よろしくおねがいします。


ついでに
最近ちょっと精神的にやられることが続いて 
本当に精神的にまいっちゃってるんで
精神静養させてくださいませ。
[PR]
by caferubato | 2009-06-23 22:27 | 今月のおやすみ
あぢぃーと連日ぼやいてましたの。

昨日から北側の窓を開けっぱでしたの。

先ほど。
大雨洪水警報でまして。

あ。窓あけてたんだっけー。
まっ 北窓はあんまり雨がはいらないから だいじょぶかもだけど 一応。。。

と まぁーちゃんに見に行ってもらったら

「おかあさん! 今晩寝るの大変やよww」


行ったら笑い事じゃないくらい

布団が濡れてた(´・ω・`)
携帯も濡れてた。
ショートしないかなぁ~

布団は唯一 クーラーのあるお店に持っていってただ今除湿してます。

こまったぞぉ

今晩、どこで寝ましょうww
[PR]
by caferubato | 2009-06-22 21:30 | 雑日記

クーラー

今日って

きょうって

雨だったよね?


夜中から明け方にかけて

すごぉ~いのに降ったら お空も気がすんだのか

めちゃめちゃ 晴れて

あぢぃー


クーラーいれました。
負けた気分w
[PR]
by caferubato | 2009-06-21 18:05
あついぃ~

あぢぃ~

と、今日はますます 暑くなって。

雨がふるまえだからかなぁ。
じめじめもすごいです。

こんなに暑いので扇風機も登場!
そして

水出しアイスコーヒーも登場!!

一回に3杯分しか作れないので、無い日もあるかもだけど、一回は飲んでみてねっ




ところで
ひょんな場所で中学の同級生にばったり(笑)

ひょんな場所は馴染みの居酒屋さん。
なもんで 昨日は飲みすぎました(´・ω・`)

人生二度目の二日酔い。
とはいえ 胃のむかつきっすね。はい。
コーヒーがきつい今日。

はぁ しんど
[PR]
by caferubato | 2009-06-20 12:50 | おすすめメニュー

寝違え(´・ω・`)

おはよぉーございます……

ここ最近、気温の上がり下がりに体がついていかず、ちょっと鼻炎が……の店主です。

この2週間。

……鼻がつまって目が覚める><


昨日思いついて(ポン!)
枕を外して寝てみたわけですね。



確かに鼻がつまることは無かった!


でも 寝違えた……(´・ω・`)

首がこう。なんていうのかしら。普通にしてても痛いんすけど@@;
まいったなぁ~

開店時間までには 痛みがひくといいんだけどと心配中ー

More
[PR]
by caferubato | 2009-06-19 07:04

お引越ししてきました♪

こっちのほうが使いやすいとかなんとか 

で、 お引越しです。

どうぞよろしく。

機能とかリンクとかまだそろってないんだけど、徐々に移動させます。
[PR]
by caferubato | 2009-06-18 16:09 | 雑日記