お店の紹介とか日常とかのブログ


by caferubato
カレンダー

<   2009年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

吉田松陰

今テレビを見ていた。

そう、夜8時からテレ朝で放送してる番組。


ある問題で娘が言った。

「よしだ まつかげって…」



ん?


んん??


「よしだ しょういん?」



そこでマスターがすかさずつっこむ
「それって 伊達政宗を  『いだち まさむね』って読むのと一緒やぞw」


まさしくwwwwwwww
わが娘ながら わらわっしょるwww
[PR]
by caferubato | 2009-12-07 20:39 | 雑日記

コーヒー飲み比べ会

疲れたぁ~


と、第一声w

今日は北國新聞社さん後援でコーヒー飲み比べ会でした。
今回はお国が違うと味わいが違うんだよ~がテーマ。


そして詳しい内容は…
すいません。疲れ果て書く気力ないです(-ω-ゞ
ただ、すごく貴重なエチオピアの豆が手に入りみんなで感動しましたとだけ、書いておきましょう(笑)

とにかく、お店閉めたら少し寝てしまったくらい疲労困憊でした。


あと、もしかしたら明日の北國新聞朝刊に内容が掲載してもらえるかもなんで、チェックしてみてね。
[PR]
by caferubato | 2009-12-07 00:24 | お知らせ♪

ありえんし(-ω-ゞ

もー不運続き。
やっとれんぞいね。

何あったと思う?

まず、
さぁ寝るかぁって携帯みたら
「受信ボックスいっぱいやし消してや!」
みたいな字が出とったんや。
もーしゃーねーんなってなって消そうとしたら、いつもやったら
「保護以外削除」
あるがに、今日ないんやって。何でやー?と思いつつ一個ずつちまちま消しとったんやけど邪魔くそーなったし、メルマガ貯まる受信ボックスで
「削除」
押したらさー


みんな消えた…

機種変して三年。貯めとった大事にしとったメールみんな消えた。想い出のメールもみんな…。

はぁ~やっ気ねーし(やる気ない)
やっとれんがいやってなって、日記書いとって、送信ボタン押したら

今度はログインしなおし。
まさかとおもって再確認したら

日記も消えとるんやよっ!

なんでじゃ!なんでなんやいっ!



なんか厄日や…。。(〃_ _)σ∥
[PR]
by caferubato | 2009-12-05 01:33

アグリス珈琲さん

今日、いえ時間的にはもう昨日ですか(笑)、マスターと珍しく休みが一緒。
ならばとコーヒーの師匠でもある、辰口の「アグリス珈琲」さんへ参りました~♪


ところが><
今日はアグリスのマスターが月に2回、北陸先端大学さんで行われる市場みたいなもの?(ちょっと細かくきかなかったかので詳細が……すいません)で不在。
でも、奥様がお相手をしてくださいました☆


今日はそんなわけで豆を持っていってしまってるので、商品ケースはちょっと寂しげです。
お店まで行かなくても購入する機会があるなんてステキなことだと、ちょっとうらやましくなりました。


c0181476_195314.jpg

c0181476_0531164.jpg

いつもまずは アグリスブレンド。
このお店の中煎りのブレンドは苦味と酸味のバランスが良くって大好き。お店ではクッキーしかないので豆を持って帰りケーキと一緒に飲むとこの豆のバランスがまたなんとも(笑)
今日は忙しい日で奥様がてんてこ舞い。
そんな中でもおいしい珈琲でリラックスできて良かった!このお店ってこじんまりとカウンターしかないんだけど、ほんとに落ち着いてていつもお店が休みで時間が取れそうだと寄っちゃいます。
うちもこんなお店になってるかなぁ~。。。ドキドキ

お代わりには辰口ブレンド。こっちはやや深煎り。
より苦味が増す感じだけど、コクが深くなって絶品!!本当いい味。そしてアフターティストも抜群。

ここのマスターのポリシーが垣間見れるブレンドじゃないかと。


この後の用事が詰まってて12時過ぎにおいとましたんだけど、あぁ時間があったらもっとくつろいでいたかった。。。


ほんのひと時のリラックスでした~
[PR]
by caferubato | 2009-12-04 00:53 | おすすめのお店

スナギモのからり揚げ

c0181476_19594848.jpg


ネタらしきネタがなく、お惣菜シリーズです(笑)

このレシピ。
高校時代の友人、よっちゃんに教えてもらいました。

材料はスナギモ。
味付けは…日清からあげ粉!

あつみ1センチくらいに切ってからあげ粉をまぶしあげるだけ。
臭みが気になる人はしばらく牛乳につけてください。
後はカラッと揚げるだけ。

まっ、臭みって気にならないから先ずはそのまま作ってみてね。

おつまみに良し。
お惣菜に良し。

よっちゃん、ありがとう☆
[PR]
by caferubato | 2009-12-01 19:59 | おすすめメニュー