お店の紹介とか日常とかのブログ


by caferubato
カレンダー

<   2010年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ランチ会に♪

ちょっと年末からお休みをしてたランチ会。

まぁーちゃんの進学も決まりようやくということで企画です。

まだお店を始める前、薬局でパートをしていた頃の仲間とのランチ会はとっても楽しみ。なんだかまだ雇われて気楽な頃のような雰囲気で楽しいです。
c0181476_212238.jpg
c0181476_21222848.jpg

c0181476_21224565.jpg
c0181476_21232215.jpg
c0181476_21233965.jpg




たくさん食べる人と小食な人とがいるので
大皿に盛り付けてもらってとりわけ。
本当は一つのお皿でよかったのに、シェフが気を利かせて二皿。たっぷりです。
久しぶりのランチに話も花が咲きました♪

そして
この日は一番先輩パートさんが退職ということで。。。
c0181476_21265762.jpg


自分も退職のときに花束をいただいて嬉しかったので、どうしても贈りたくみんなに相談して。
喜んでいただけたようで何よりでした。



そしてこの夜。
マスターが久しぶりにとんかつを作ってくれました。
そう。
昔々。
まだマスター10代の頃。マスターが作るとんかつやパスタはおいしかった!!とわめいたら
「しかたないなぁ~」と。
久しぶりのマスターのとんかつは美味。


c0181476_21321962.jpg


ちなみに。今日は私の作ったペペロンチーノ。
ちょっと茹ですぎちゃいました><
[PR]
by caferubato | 2010-02-26 21:30 | おすすめのお店
喉が痛いです。

土曜日は久しぶりに高校の同級生と飲み会して


リバースしました。。。

胃腸が変だとは思っていたがどうも風邪からのようで。


コーヒーの味がわからん><
[PR]
by caferubato | 2010-02-23 22:31 | 雑日記

いま、注目の人

高橋選手、銅メダルおめでとうございます♪

フリーの演技。
めちゃめちゃ良かった。ジャンプのミスが目立たなくなるくらい、演技が良かった!
もうね、トリノの時のあごひげとモミアゲが…おいらは苦手だったんだけど、今回のは衣装も髪型も似合ってたと思う。珍しい涙目の顔が、彼がいかに喜んでいたかの意味に見えて、もらい泣きしそうなくらい。 
ホントにおめでとうございます!

そして。
小塚選手。彼は4年後がますます期待できる!今回の8位入賞も、ステップとして励みになったんじゃないかな。滑り終わった時の顔が良かったし。
しかも。スマートな滑りが好みなんだよね〜。4回転決まったのもそこに理由があるっ!と思う素人です(笑)
良いスケーティングでした♪

そして…織田選手。
あのアクシデントは彼もずっと悔やんでいたけど(今朝のNHKのインタビューでも引きずっていたけど)
彼が注目されてからしか私は知らないからあんまり偉そうには言えないけど
もっと自分自身に厳しい人間になれたら、もっと上位に食い込める気がする。
決して悪い演技じゃ無かったと。流石に固くはなってたけど、でも悪く無かった。だから惜しいし、何となく彼には惜しいと言う言葉が付き纏ってる印象があるだけに、これをバネに更なる頑張りに期待したいなぁーなんて。





そして…

今、私が注目するのは…

織田選手のコーチw

なんせ顔が好みなんすけど〜(笑
いやーオリンピックの見る場所が違うと笑われちゃうんだけど、北欧系のお顔大好きなんで楽しいです♪
[PR]
by caferubato | 2010-02-20 19:05 | 雑日記

オリンピック観戦

冬季オリンピック真っ盛り。

銀と銅と二つのメダルは嬉しいけど、それよりも頑張ってる選手の姿が大好きです。

昨日は男子フィギュアスケートのショートプログラムで高橋選手や織田選手に小塚選手のすばらしい滑りを見、今日もちょっといらん問題で有名さがパワーアップした國母選手のかっこいい滑りに心踊り(笑)

なんといってもまだ映像で見れてない(時間があわなくて><)
カーリングをなんとかテレビ観戦したいっ!
それにショートトラックもっ!!

私はスポーツが大の苦手。
でも観戦は大好き。
スピードスケートがまた大好き。
だから夏のオリンピックはやっぱり陸上を見るのが一番好きかな~(笑)


今日はお店が休みでのんびりとオリンピック観戦してます。
日本選手たちのますますの頑張りに拍手っ!!!
満足のいく力を出し切れた結果がみれればとおもってます。

みんな がんばって~
[PR]
by caferubato | 2010-02-18 15:21 | 雑日記

見つけてしまった

c0181476_12275889.jpg
かわいい。

でも

これ以上は…



まぁーちゃんにも
トオル君(仮名)にも
マスターにも

反対されたし。


ジャスコでみかけて撫で回し、渋々諦め帰りました…
[PR]
by caferubato | 2010-02-17 00:35 | 雑日記
あぁ
開店準備しなきゃ…


と言いつつ
朝マスターでかけトオル君(息子・仮名)出かけるとガスと電気がもったいないと布団へいけば


寝てるーw


起きなきゃ
ねるなっ
目を覚ませっ

あ゛じゅうじすぎた


すいません。
なわけで最近開店おくれてます。
反省ー
[PR]
by caferubato | 2010-02-16 09:57

ホームページ

やれやれ。。。

やっとこ営業カレンダーを更新。


最近なかなかPC前に座れず、やっとこ更新しました。
来月は愛娘の卒業式。
なんで、3月3日はお休みです。

気が向いたら午後あけるかも。。。
う~ん。微妙。


さてさて、
バレンタインデーも無事終了。
何事もなく(笑)

おっと。明日シフォンケーキの予約入ってたのをうっかり!!今気がついてよかった><
お渡しが夕方とはいえ準備をせねばっ


シフォンケーキは1台1,575円(バニラシフォンケーキ)
チョコとか抹茶とかは200円プラスです。


さぁ 明日朝一!頑張ってつくるぞぉ~
[PR]
by caferubato | 2010-02-15 21:33 | 雑日記

バレンタインデー

c0181476_13485585.jpg

c0181476_13485575.jpg

明日はバレンタイン。
ありがたい事にバレンタインにあわせてチョコケーキを作ってとご注文を頂きました〓

どっちも板チョコを一枚使って。
シフォンケーキは混ぜ込んで。
焼き縮みが不安だったけど、満足いくかたちに。(オーダーは混ぜ込んでで、私がマーブルしか焼いた事なくて〓うまく焼けて良かった)

パウンドはマーブル。
ざっくり混ぜたから、所々チョコ!って主張してくれる…はず?(笑)

どっちも板チョコ使う理由はチョコソースだと味がボケやすいから。板チョコをゆっくり溶かすと、ケーキを焼いて冷めた時に味がくっきりでるので。


さぁ、明日美味しく召し上がっていただけますように〓




ところで。
マスターの分は焼いてませんwなんで絶賛受け付け中…。


もう作るの飽きたヾ(ーー )ォィ
[PR]
by caferubato | 2010-02-13 13:48 | 雑日記

なかなか春は遠かった

c0181476_0452036.jpg

さて、本日全国的にお休みの中


カフェルバートも木曜日のためお休みっ

そして
急遽マスターもお休みを頂けたので二人して神社等行ってきました。


しかしながら生憎の悪天候。
何とか金劒宮にはたどり着いたものの(わざわざ遠回りの道を選びたどり着いたのが予定の30分後)

傘忘れてたヾ(ーー )ォィ


とりあえず参る


後はまた今度にするww


さて、マスターたっての願いニューヨークバーガーを食べようとマックに寄る
(バイトしてる友人からテキサスバーガーだと聞いたと言ったが納得しなかった)
案の定なく、かざすクーポンでちょっと食べて、福井の成田山へ。
どんどん降る雪。
悪路だわ、温風で眠いわ…

たどり着いた時にはもう五時半。閉まってました(泣


悔しいので辰口のアグリス珈琲さんへ。
ぎりぎり閉店15分前にたどり着き、コーヒーを美味しくいただく。ありがとうございます。


かなり降ったけど、まっそんなもんかなぁ。


なかなか春は簡単に来ない(´・ω・`)
[PR]
by caferubato | 2010-02-12 00:45 | 雑日記

神様あんまりですぅ

c0181476_18344938.jpg

今朝、あまりの衝撃で倒れるかと…




今年メタボ決定(´・ω・`)
[PR]
by caferubato | 2010-02-10 18:34 | 雑日記