お店の紹介とか日常とかのブログ


by caferubato
カレンダー

<   2010年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ピクピク

昨日から、瞼がピクピク…
それも右目だけ。
ところが、今朝は左目も…
う〜ん。
たしか、ビタミンBが不足なんだよね〓

実は数日前から、左奥の歯茎もうずきぎみでビタミン剤飲んでるけど
しかもそれなのに、その横の舌まで炎症が…〓〓

はて、さて?
飲んでるビタミン剤が合わないのかなぁ?
だっていつもチョコラB.Bなんだけど、安いもの(それでも医薬品)にしたわけね。
やっぱいつものにするかなぁ〜
それともかなり疲れがたまってるのかなぁ〜

医者?
ダメ(;´д`)

キンチョー スルンダ
[PR]
by caferubato | 2010-03-31 11:54 | 雑日記

深田久弥祭

毎年この3月の終わりの日曜日に行われているそうです。
実は加賀混声合唱に入団するまでこんな館があることすら、知らずにいました。
で、本日11時より深田久弥祭に行き、宗教曲を二曲と山を愛した深田久弥にちなんで山に関する歌を唄ってきたわけです。
c0181476_2123924.jpg

寒かった(´-ω-`)
今年は屋外で会場設置したんだもん。小雨降るなか始まり朗読もありで1時間の会だけど山を愛する方にはまずまずのイベントじゃないかなーと。
30分すぎにいよいよ出演。寒いし朝…つうか午前中やしで声が出ず(;´д`)
発声練習もひさんだったが本番はもっとひどかった…orz

原因は寝坊。起きたのが9時半。喋らず用意したから。声が出始めたのは帰りの車の中という体たらく。
大反省中

来年早起き頑張ります…


c0181476_21233759.jpg

[PR]
by caferubato | 2010-03-28 13:23 | 雑日記

-

c0181476_1403730.jpg

暇なんで、4日のコーヒー飲み比べ会の段取りしてます。

今回は産地飲み比べ。
ペルーとブラジルの隣国の豆で違う僅かな差や、
アフリカの豆と言えばタンザニア!で、これまた隣国(地図で言うなら下だけど)のルワンダとの違いを楽しんで頂けたらって思います。


な、わけで飲み比べてみて。
僅かなんだけど違うんだよなぁ〜。この僅かな差が、好みで分かれる気がする。


私は因みにブラジルの方が好きだな(笑)


あ、くどいようですが、
明日は午後から営業します。
あと、4月4日のコーヒー飲み比べ会。
午後3時より始めます。まだまだ参加者募集中♪
[PR]
by caferubato | 2010-03-27 14:00 | 雑日記

経営危機っ

ひまだぁー

年度末やし?


ひますぎるー


…あくび噛み殺し今日一日。
ちょっと疲労もたまり有難いって言えば有難い。

でも…(´-ω-`)


やっぱり明日は繁盛だと良いなぁ
あ、日曜日は午後1時まで休みです。深田久弥祭で唄ってきます。宜しければお待ちしてます。
場所:加賀市大聖寺山の館
時間:11時くらいらしい

午後は絶賛営業!
忙しいと良いなぁ…(ポツリ
[PR]
by caferubato | 2010-03-26 18:03 | お知らせ♪

ランチ

c0181476_18165384.jpg

c0181476_18165369.jpg

なんとか無事料理を提供できました♪
メニューは

切り干し大根のサラダ
ジャガイモのポタージュ
鶏肉のナポリソース
パンとコーヒー

以上でした。
ポタージュは中にとろけるチーズを沈めてあります。
さて、次回また楽しんで頂けるようメニューを考えねば(笑)

考えてマスターにオッケー貰えるメニューは
難しいw
[PR]
by caferubato | 2010-03-25 18:16 | 雑日記

ランチ

カフェルバートにはランチはありません(笑)

が、しかし…

25日木曜日。私の楽しみにしてる会があって
実はいつも集まってランチして話すなんだけど(笑)
今回、諸事情でルバートにてランチを計画!

これがまた、いざやろう!となると大変。メニュー構成、材料。いつも夕飯作ったりとは大違い。テーマはママカフェだからと、参考資料をひっくり返してようやくメニューを決め、買い出しにも行ってきました☆

いつも美味しいものを食べに行くメンバーで尚且つ、私にとって諸先輩方だけに

キンチョウスル…


喜んで頂けると良いなぁ。
余裕あれば写メしてUPしたいと思います♪
[PR]
by caferubato | 2010-03-24 07:41 | 雑日記

紅茶の飲み比べ会

毎月第一日曜日に行ってるコーヒー飲み比べ会。
ちなみに、次回は4月4日なんだけど
絶賛参加者募集中なんやけど(笑)
紅茶ももちろん行いたいわけです。
なんでお悩み中


参加者いるかなぁー
意外と平日の方が良いかなぁ
もしするなら、初回のみになるだろうけど、講師を招いて(裏工作なんやけどw)とか考えてるんですな。
だから、するなら内容は結構面白くなるだろうから、ちょいといやかなり張り切る(笑)私も参加者になれるしなぁ〜なんて♪



するなら6月


悩んでます
[PR]
by caferubato | 2010-03-23 07:41 | 雑日記
c0181476_21375278.jpg

c0181476_21375237.jpg

春の新作を撮るために携帯を変えたにもかかわらず、使いこなせずに日々過ぎるw

とったぞぉ〜〓

中にはイチゴシロップ
ミルク多めのラテに手作りイチゴソースをかけて、いちごみるくをイメージして作ったんだな〓〓
我ながら、パフェみたいで大好き〓

ついでにロイヤルミルクティのパウンドケーキも〓こっちは中にドイツ、ロンネフェルト社のアイリッシュモルトをふんだんに使ったから香り良い〓
アイリッシュモルトはコクの深いアッサムティの茶葉にアイリッシュウィスキーの香りとカカオの甘さをブレンドした紅茶なんで、ロイヤルミルクティにはぴったり〓


暇だといろいろと遊べます(笑)
[PR]
by caferubato | 2010-03-21 21:37 | 雑日記

ちょいとカラオケ

c0181476_22335989.jpg

久しぶりに家族でカラオケ♪

まぁーちゃんもトオル君も友達とカラオケによく来てるんで、当たり前みたいに曲を選んでる。
私といえば…
久しぶりすぎてびっくり!
まずリモコンが不可思議
三回目のジョイなんだけど、ようやくマイうたを使えるように(笑)マイッタ〜

とりあえず次からはこいつらとは来ないでおこう(笑)
なんも歌えんw
[PR]
by caferubato | 2010-03-18 22:33 | 雑日記

念願の…

c0181476_2358555.jpg

ちょっと所用にて山中温泉の長楽さんへ

前から食べたいと思ってた炒飯。一口しか食べた事がなくって。今日こそはと(笑)

とにかく脂っこい炒飯が多くてげんなりなのに、長楽さんのはパラパラ。しかも野菜たっぷり。
味も塩とこしょうで舌にピリピリな炒飯が多数なんだけど、ここのは素材の味がしっかり味わえ、最後まで美味しい。
某餃子屋さんの炒飯と比べちゃいかんが、天と地ほど違う。

うまうま大満足♪


ここのお店の餃子にラーメンが美味しくてついつい炒飯が後回しになってたけど、食べれて幸せでした〜
[PR]
by caferubato | 2010-03-16 23:58 | 雑日記