お店の紹介とか日常とかのブログ


by caferubato
カレンダー

<   2010年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

最近ブログをサボっていたわけではないっ。

ちょっと小忙しく…はい。で、ですね。まっおいといてw

今日は30日まで使えるスペシャルクーポンを使おうと子供とマックへ赴きました。
新しく開店した粟津店です。
新しいので店内はきれい。
そしてシックな内装。
うん。参考になる。
と、思いつつポテトをほうばり、コーヒーを飲む。(そう、ここでも飲むw)

そしてマスターが帰る前にと帰途につきました。

現在、粟津のAコープ近くの交差点では夜9時から工事のため片側交互通行。
時刻は午後8時57分。
まだ時間前じゃんwwと通過しようとしたら赤信号でひっかかり。

交番の前だけにちゃんと停止♪

したのが…恥ずかしい一歩だった(´・ω・`)


手前に確かに工事のための「工事中」と電光掲示板のついてる車がいた。
しかし交差点よりもっと手前だった。
ワタシが赤信号で止まると同時に…

その工事車両から私の車に向かって緑と白の交互の色の三角コーンを工事のおっちゃんたちが道路に並べだす。


まぁーちゃん「なんかはじまるんけ?」
ワタシ「9時からここ工事で片側交互通行やし、通行止めにするんやろ~」
トオル君「前も並べとるよ」


Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
ちょっwwwww

マジで前も並べてる。
包囲されてる。
前も後ろも並べてる。
しかも中央線にそって並べてるだけじゃなくて!!!

前に置いたし。。。


青になったらどーすんだよ。。。

って、青になったし

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

と、まん前に置いた人に誰かが声をかけてくれたのでコーンは無事撤去。
ワタシはなんとかスタート。

はぁ~
帰れんかとオモタ。
横で大爆笑のまぁーちゃんとトオル君。

9時からの工事なんやし9時からにしてよっ!


ちなみに、
片側交互通行なんでもちろん、対向車線は青信号にも関わらず3台通過したところで止められてました。


しかし。こんなところで包囲されるとは…

恥ずかしかった(´Д`|||) ドヨーン
[PR]
by caferubato | 2010-04-27 22:02 | 雑日記

本日ランチ会

今日は前にパートで勤めていた薬局でのパート仲間さんとのランチ会。
今回もありがたいことにうちのお店でとなりました~♪

味見のしすぎでお腹もふくれていたワタシ。
給仕にまわってです。

まずは前菜。
c0181476_22195326.jpg


水菜とアボガドの山葵ドレッシング

やっぱアボガドは山葵だよね~。ワタシ大好きなんです(はーと)

そしてスープはトリでだしをとった根菜スープ
c0181476_2222214.jpg


今日は寒かったんでしょうがをプラスで体があったかくなるようにと。器が小さくて申し訳ないので、おかわりを強制でwしていただきました。

c0181476_22231329.jpg


メインは大好きなクリームパスタ。
中にはえのきを。ちょっと塩をきつめにしたほうが好きなんでしょっぱくなかったかなぁ~と今頃しんぱいに^^;

デザートには差し入れでいただけたイチゴを。
今、おすすめのカプチーノに使ってるソースを添えてみた。
c0181476_22251381.jpg


後はコーヒー。


今日はほかにも地元の銘菓、吸坂飴をいただいたのでそのあともわいわいおしゃべりに花が咲いてよかったなぁ~なんて。


次回は…

芝寿司さんのお弁当になりました。ご馳走だ♪
[PR]
by caferubato | 2010-04-22 22:26 | 雑日記

天城越え

さて、最近なんだかカラオケに行きたいおいら。

今日はマスターのお誘いで(しかし払いは私)カラオケに行って参りました。
ちょっとのつもりで行ったのに
「パックはどのようになさいますか?2時間半はいらっしゃるならパックがおすすめですよ」
と爽やかに言われ
「では3時間パックで」

と。
外面のいいマスターは即答。
払いはおいらだろうが……(怒)


まぁ唄おう。
いろいろ唄うが、最近のお気に入りは石川さゆりの天城越え
もう一つは飢餓海峡

どっちも好きなんで声の調子が上がってきてから唄ってみた。
天城越えはなかなかに自分的にはいい感じやったんやけども。。。

順位がなぁ。
まぁ平均より↑

飢餓海峡は暫定1位だったのに、最後陥落して…あら悔しくて順位忘れた^^;


他は昔よくカラオケで唄った歌をいれたんだけど、あんまり上手に唄えず。
これも合唱の唄い方とカラオケじゃ全く違ってて
しかもここ何年もカラオケしてなかったからだめだめで。
ここ最近、ちょこちょこっと行ったおかげでようやく昔のカンがもどってきたかな?

でもまだまだ。
天城越えをせめて全国10位とるまではがんばるぞおおおおおお

(って、また来月行こう。と思ってるわけだw)


つか一人で行って、ずっと1時間唄い続けるしかないような気がしてきたorz
[PR]
by caferubato | 2010-04-21 02:50 | 雑日記

新ショップカード

マスターのPCが年末に壊れて以来うちに無くなったショップカード。
しかしっ
どーしてもっ
なにがなんでもっ

作らにゃならんっ!


で、安いがマイクロソフトオフィスと似てるとふれこみのキングソフトを購入。
しかもワードのみ。

作ってみたけど
操作性はまずまず。
でもフォントがなぁー。好きなのが使えない。特に、ロゴ。
お店のホームページのトップみたいに、カフェルバートを入れたいのに、なんだか…ヤダ。


しかし、
諦めるわけにはいかんのですっ。
まぁ作ったわけ。
とりあえず。
でもでも…で、何気にフォントでGoogle検索したら大発見!商用しても良いよのめちゃ好みのフォント発見。
いざDLしたら今度は解凍ファイルがない。
諦めの悪いワタクシ。もう一度サイトを穴があくほど眺めればおすすめのファイルがあるやないかっ(笑)
早速DLしてフォント解凍し、PCにインストして…

まだ気に入らない場所があるけど、とりあえず完成。

あとは
紙とインクを買ってこよう(笑)すっからかんです。
[PR]
by caferubato | 2010-04-19 01:11 | 雑日記

すぃーとぽてとぼーろ

さてさて、とうとうやっとサツマイモ入りボーロが完成した。
c0181476_22364865.jpg


試食してもらったところ
「売っとる衛生ボーロみたいやぜ^^」
とほめてもらえました。

5月2日にある絵本カフェにて当店より
・野菜ボーロ
・にんじんのパウンドケーキ
・ミルクティーシフォンケーキ

他、ショートブレッドにこそ~り珈琲のパウンドケーキ(珈琲が当日飲めないメニュー構成になってたので)
バニラシフォンケーキも出したいなぁとかとか。

2日に向けて焼きにはいってどうだ!最後は徹夜か!!


えっと、今から多分GWにむけ死ぬ思いでやります。
まだPCが壊れたままなんで(エクセルの入ってるほうのPCね)
ショップカードがどうなるか!!

手書きでPOPは書くと決定!



多分おいら死ぬなw
[PR]
by caferubato | 2010-04-16 22:43

風邪

どうもいけません。

朝から喉が痛い…

昼にピリン系の風邪薬を飲んだので、なんとかお店はできたけど。

夕方過ぎて薬が切れたのか、やっぱり喉が痛い。

今日は早く寝ようと思いました。
[PR]
by caferubato | 2010-04-14 20:47 | 雑日記

エノキのクリームパスタ

c0181476_632129.jpg

昨日の夕食に。

とはいえ、まぁーちゃんと私だけね(笑)


作り方(二人前)

材料
エノキ…多めの一袋
生クリーム…100cc
塩コショウ…適宜
スライスチーズ…二枚
パスタ…200g

あれば
ベーコン(今回は無くて豚のバラ肉で代用
玉ねぎか葉もの野菜(今回はほうれん草)



パスタは指定時間より1分短めでゆでる
茹で上がる前に
今回は、フライパンにオリーブ油(なければサラダ油)を熱し、バラ肉を炒める。
程よく焼けたところで野菜を投入。
パスタの茹で汁を少し入れ、生クリーム、チーズをいれフライパンをゆする。
あじをみて塩コショウ。
パスタは先にさらに盛り付け、うえから出来上がりソースをかけて出来上がり。


うまかった(笑)
[PR]
by caferubato | 2010-04-13 06:32 | 雑日記
c0181476_19135280.jpg

c0181476_19135251.jpg

ニンジンのパウンドケーキも良さげにできました。
ベーキングパウダー使わないパウンドなんで無添加(笑)
ニンジンはすりおろして、ちょっとだけ角切り。
これで悩みは解決かな〜


ボーロも完璧なくらい、今日のは見た目もかわいく


5月2日にむけてショップカード作りとかを仕上げて段取りよくと。
頑張ろう〜
[PR]
by caferubato | 2010-04-11 19:13 | 雑日記

自家製玉子ボーロ

c0181476_18204077.jpg

でっきた♪

でっきたぁ♪


さくっ
かりっ
すぅー♪

見た目もうちょいだけど味は良いね(*´∇`*)


次はいよいよサツマイモを入れて焼いてみます。5月2日に間に合うように。
野菜ボーロとニンジンパウンド成功させたいね
[PR]
by caferubato | 2010-04-10 18:20 | 雑日記

兼六園へお花見

昨日、じつはですね~

兼六園へお花見に出かけたの♪

マスターとお休みがあうなんて滅多にないうえに、天気も良い!
さて、じゃあ行ってこよう!となり金沢へ。

相変わらず罠だらけの金沢市内の道。
私はまっすぐ行きたいのに~左折専用っすか (ー.ー")
とか
私は右車線へいって右折したいのにぃ~いれてくれませんか (ー.ー")

そしてようやくたどり着けば、駐車場は満車。

しかたなく金沢駅の立体駐車場へ。そこからバスに乗り到着。


見事な桜はこころがなごみました~

c0181476_21122523.jpg
c0181476_2112464.jpg
c0181476_211385.jpgc0181476_21132272.jpg
















今度の日曜まで無料開放とか。
帰りの道は観光気分で金沢駅まで歩いたのだけど、苦痛なくたのしくあるけた。なんでバスなんて使わないで徒歩もいいんじゃない?

天気もよくて最高の休日。

また来年も桜がみれますように☆
[PR]
by caferubato | 2010-04-09 21:15 | 雑日記