お店の紹介とか日常とかのブログ


by caferubato
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

まぁーあのですねーww

本当は時間がないww

で、でも気力も無い。


で、ちょっと合唱の練習でもしようかと、はい、youtubeをみてて、何気に、
そうだ、クリアアサヒに向井理さまがでてるなぁー

google先生にお伺いしてみたら、ちょっと気になるCMを発見した。

BEE TVの 「Sweet Room Birthday~主演 向井理~」

なんちゅうCMじゃwwww

こんなCM あかんやん(ハズカシィ)

つか、知ってたらケイタイをドコモに変えてたよぉwwwwwww


で、見とれてしまいました。
あんぐりですwww


実にじつに
目の保養になるCMでした。
やっぱ 向井理さまはいいなぁ~
うんうん。
背広の似合う、背広以外まで似合う良い男だ!




さて、帳簿をつづけようか。。。。
明日から3月ですか。
そうですか。

ソウデスネ…
[PR]
by caferubato | 2011-02-28 21:10 | 雑日記
すすみませーん(泣

帳簿ためた自分が悪いorz
領収証もまとめず、溜め込んでた自分が悪い

とにかくつける…


数字が悪くて悪くて。
去年はどうやって生活してたんやろ。

ひぃー


で、コーヒー飲む。
気力湧くかと期待したが、胃が痛くなるだけのような気がしてきた。


今年、もっと真面目に営業して、もっと売上あげなきゃ、リーマンのマスターにおんぶに抱っこだorz


さっさと確定申告終わらせて、ケーキ類を真面目に販売頑張らなきゃ。
最近シフォンケーキにたどり着けてない。ひさびさに食べたいって言われてるのに…

頑張らなきゃ
[PR]
by caferubato | 2011-02-25 13:47 | 雑日記
出掛けてもコーヒー三昧のおいら。

スタバでラテを楽しんだ。
今はオリジナルにこってるから、ハチミツかけて
バニラパウダーふりかける。


で、
うろうろしてやっぱりコーヒー。
今日はでも時間ないから午後には帰宅したんで途中のサークルKでカセットタイプのコーヒーを。

デイリーヤマザキより高いくせにデイリーヤマザキより美味しくないorz
次はやっぱりデイリーヤマザキだ。


そしてうちのコーヒーを飲みつつ帳簿をすすめた。

うまいなぁ。
飽きない味。
毎日10杯は下らない量を飲む。でも飽きない。美味しい。

tonbiさんの豆って凄いと実感しました。

因みにマスターに抽出してもらいました(笑)
[PR]
by caferubato | 2011-02-24 17:37 | 雑日記

改装したいなぁ

確定申告が進んでなく、正直今日はつめこんで、夕飯はインスタントカレーかほか弁と考えてたら
「金沢についてきて(NOは無し)」

ぇー


断ると真面目にマスターの機嫌が悪くなるんで着いてきました。


なんじゃら適正診断とか。
1時間ほどかかるとか。

駅をうろうろ。
あちこち見飽きた。金もないし。

なんでスタバにはいる。
あぁ、この椅子の高さに、足をかけるバーはこれだよなぁ

オーダーうけて、バンコでってできたら良いよなぁ
やっぱりカウンターは真っ直ぐにして、聞きたくない話は逃げ場欲しいなぁ。
(昨日、話す内容ないのに、馴れ馴れしくずっと喋られて疲れたし、他にも一人帰ったらその人のことを言う人がいて、すごく気分悪かったから。人をあーだこーだ言う人は嫌いだ)

つかー
人通りが欲しいなぁ。
席が空くと直ぐに埋まる。
コーヒー屋はやっぱり回転率だもん。


前に金沢からたまにくるお客様二組別々にだけど、
「この店、金沢やったら流行るのに」
と言われた。

人通りだよなぁ。
[PR]
by caferubato | 2011-02-24 11:10 | 雑日記
マスターに笑顔で言われた


「お店の情報発信のブログ」


^_^;

マスターの実態を発信しているような…ぅw


てなわけで
いまのストレート豆のラインナップをご紹介申し上げたいと思います。

まず、グァテマラ
これは香りが良くて味は軽めの花のような味わい。女性の方に好評。
インドネシア マンデリン
香り、味、共に独特。しっかりとした満足度が好評。酸味もフルーティで、好きな人は敢えてこれじゃなきゃと言っていただけます。

上記二種はなるべくたえずあります。

今だけのは
パプアニューギニア
なんでもブルマンの苗を移植したものとか。だからか、香りは物凄く良い〜。味は軽い。何杯飲んでも胃に負担がかからないような。
ニカラグア
浅煎。軽めの味わいで酸味を楽しめる豆。フルーティな酸味は後味すっきりで、ついついカップに手がのびちゃう。
ルワンダ
アフリカらしいボディ感。タンザニアに近いけど、より飲みやすい感じかなと。アフリカの大地が浮かぶような味わいと、私は思ってます。
東ティモール
やっぱり酸味を楽しめる豆なんだけど、より柔らかでふくよかで、飲みやすいと。
フェアトレード豆です。



以上のラインナップで現在おとどけしてます!
[PR]
by caferubato | 2011-02-20 10:14 | 雑日記

こ…こしが…痛い…

ここに三日、体が痛いなぁー

インフルエンザ?とか思いつつ、全く熱は出てないのでただの運動不足のようです。


ところで、今朝からやたら腰が痛い。

こう…ひねると痛い。
まっすぐにしててもずーんと痛い。

女性の人はピンときたと思うのですが、そう、あれです。あれの前になると痛む。
ここ最近、酷くなってきました。

明日は店に立てるか?と聴かれたら

立てる!
ただ、

座らせて~だと思う。

まいったわー。

朝からなるべくのんびりして、お風呂にゆっくりつかってもみたけど、痛みは引かず。

こればっかりはきてもらわんと、しんどいです。
[PR]
by caferubato | 2011-02-17 15:01 | 雑日記
c0181476_12564411.jpg

明日、渡せるかわからないので
さっきマスターにチョコレートをお渡し。

実はホットチョコレート用。
なんで早速マスターは作って横からぶんどりました(笑)

暖めた牛乳にスプーンをどぼん。
ぐるぐる混ぜながら飲むと
ホッとする美味しさ。


後で見たら箱には
「たっぷりのカフェオレに溶かせば新しいコーヒー」
の文字

あー
すればよかったなぁ。
残念です…
[PR]
by caferubato | 2011-02-13 12:56 | 雑日記

お気に入りのCM

今、テレビで流れるとついつい見ちゃうCMのひとつ。
それはNTTdocomoのCM。渡辺謙さんは昔から大好きな俳優さんなんですが。
このCMではスマートフォンになられてますのぅ。で、で、まずは内容を。。。


(テロップ)
NTTdocomo

妹:いよいよお姉ちゃん、東京の大学生か。
父:東京は巨大だぞ。
母:東京にはちゃんと薬局とかあるのかね?
妹:あるでしょ。
兄:あっても見つけられないかもしれないだろ。
姉:もう、大丈夫だって!
渡辺:その辺は、ちゃんと私、調べてありますから。

(テロップ)

画面はイメージです。

-薬局検索-

父:お願いいたします。
母:お腹すいたら、どうすんの?
妹:お店なんて。いくらでもあるって。
兄:そこが美味しくなかったら、どうすんだよ!?
姉:心配しないでよ!
渡辺:そのあたりも、調査済みですから、安心して!

(テロップ)
-ぐるなび-

父:行きますよ。
兄:妹を・・・。
兄:妹・・・よろしく・・・お願い・・・。(兄感極まって)
兄:うぅ・・・。(謙さん抱きしめる)

(新幹線でいざ上京)
(場面は移って東京駅改札口)
(不安そうに方向案内などを見上げる姉)

渡辺:大丈夫。話しかけて。
姉:中野坂上・・・。

(テロップ)
-乗換案内-
GoogleマップTM
マナーもいっしょに携帯しましょう。

渡辺:行きましょうか。
姉:ハイ!
姉:いよいよだ!
渡辺:はい。いよいよです。






この内容の中でです。
ここっ!!
兄:妹・・・よろしく・・・お願い・・・。(兄感極まって)
兄:うぅ・・・。(謙さん抱きしめる)



いいっ!!
この抱きしめかたが、いかにも謙!!いや、KEN WATANABE!!!
もうねー。いつも思うんだけど、男のこうぐっとくる優しさを演じさせたら右に出る人がいまはいないと思えるくらいのこの演技!
でもこの演技が映えるのは、実はこの兄役をされてる 高橋務 さんのいかにも、どーにも心配で心配で俺がついていきたいんだっ!っていうのをぐっとこらえるこの肩!
この肩をぐっとひきよせ背中に手を回し、ぽんぽんとたたく謙さん!
この謙さんのぽんぽんに「俺にまかせろっ!(ぐっ)」が感じるんだよなぁ~

良い演技!
CMのワンシーンとは思えない演技につい引き込まれるんだよね。

ぜひ見てくださいw



あ、
もちろん、CCレモンはチェック済みですww
かっこいいのにあの格好できるミッチーはさすがで最高です!!

それから 金の微糖ワンダのGACKTさん。アサヒのワンダですか。
あれに唐沢君とか出てるほうの、えっと、

「ラスカル」
見てる二人が好きです。
どうして最近は良い男が惜しみなくいろんなことをしてくださるのかと。ありがたや~。
あのシリーズもどこまで行くのかと。あそこに副社長に岸部一徳さんもご出演だもんなぁ。

向井理さまもいまにそんなCMにご出演されるのかもしれないと、なんとなく期待してます。
[PR]
by caferubato | 2011-02-10 19:04 | 雑日記
みなさま ごきげんよう。

猛獣の部屋よりこんばんはのお時間がまいりました。
このご報告、
確か前回はmixi日記よりマイミクの皆様にのみ!!配信させていただきましたが、今回久しぶりの配信でこざいます。

現在の時刻、午前0時50分。

ワタクシ、0時前に布団に参りまして眠りましたが
余りの大音量のため、20分ほど前に目が覚めてしまいました。残念ながら30分程度眠ったのみでございますが、すっかり目が醒め
いえ
眠りたくても…


ぐぉー
ぶもぉー
ぐぉー
ぶもぉー
ぐぉー
ぶもぉー
ぐぉー
ぶもぉー

ぷしゅー

ぐぉー
ぶもぉー
ぐもぉ~
ぐもぉ~ぐもぉ~ぐもぉ~
ぐもぉ~ぐもぉ~ぐもぉ~


と、
あぁリアルの音声をお届けできないのがもどかしゅうございます。
蹴飛ばしても
つついても
布団を足でおいやっても

音量が下がるどころか増しております。

さて、
ワタクシがどこまで耐え、眠りにつけるか!!

後日、是非ともご報告申し上げたく存じ上げます…

げっ
寝返りうってこっち向きやがった!!
今度は大音量イビキに加え
鼻息寒々攻撃!!
マスターの鼻息はコールドブリーズ攻撃っ!!


それでは皆様、ワタクシの気力がある間にこの辺で…
さようなら
ごきげんよう!!


猛獣の部屋よりこんばんはの時間でした…

眠らせてくれ…
[PR]
by caferubato | 2011-02-09 01:02 | 家族ネタ
昨日から


実はちょっと風邪気味なんですって方が何人かお見えなんですが(笑)


割と素直なww
暗示にかかりやすい私wwwww

(いえ、本当なんですぅ~)


で、夕方、なんだかそういやって。
今朝から頭がくらくらするよーな気が…しないこともない。

なんで熱を測りましたら。
35.8度

平熱36.5度なんですが、何故にか低い。
う~ん。
なんでやろ?


で、とりあえず胸もムカムカする。
そういや 吐き下しの風邪がはやってるらしい。
そうか。だからかもしれん。
と、胃薬をみると胃酸が出過ぎの場合用しかない。

…どうなんや?

とりあえず飲む。
う~ん(´・ω・`)
違ったか。
まったく改善がみられん。

しかも熱は36.2度。なんじゃ?



そして現在。
なんとな~くだるいんですがwその他は元気です。食欲は悲しいくらい…ありますwwwwwwwあるんかいwwwww

まぁ 早く寝ることにしよう(笑)
[PR]
by caferubato | 2011-02-07 22:39