お店の紹介とか日常とかのブログ


by caferubato
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

宅配の依頼をした記憶もないのにヤマトさんがきた

なんだろー?
と包みを見ると

c0181476_12213556.jpg



これは…

もしや…

いそいそと袋をひらく

じゃじゃーん

c0181476_12213647.jpg



出来ましたー

6月予定と聞いてたんだけど、ようやく完成。
早速なかをみる

もちろんまず


自分の店w




まぁ
なんだ

自分の写真だけは却下したいw

写真といえば、山中温泉長楽さんの二木君は同級生だが、笑顔は彼の方がずっといい。
自然だw
さすがビジュアル系アイドルと褒め称えようww

紹介文もうちらしさを的確に表現いただいて

いやー照れるなぁw

そうなんだよねー、気楽に喋ってその時に美味しい飲み物を飲んでもらいたい!が伝わってくれると思うんだ~。
店タイトルが格好よすぎなくらい職人みたいだけど、紹介文を読めば気楽さが伝わってくる。
ありがとうございます♫


そういえば、
私の尊敬する澤田シェフのお店 オーミリュドゥラヴィも掲載
澤田さんのお店にはずっと行けてない…
ここは野菜を食べると元気がもらえる!
因みにシェフは同じ年齢。この年の羊は食いしん坊が多いのかも


他にも
一度伺って良かったまた来たいと思いつつ、行けてないお店や
ここどんなんやろ?と思ってたお店が載ってて
あぁ、放送を見落としてたのねー
なんて(営業中やし仕方ない)

ところで巻末に
「中継でお邪魔した全てのお店にご案内をお送りし(中略)

100件以上の申し込み(中略)

82店舗に絞らせて頂きました」


おー
選んでもらえたんだ~♫
嬉しいなー



話は戻り

そういえば、

撮影の日は何故かマスターがうまく

非常にうまく!

休みになり店にいる

だからテレビ放送の日も
この本の撮影の時も
爽やかに居る

やつは出たがりだw
なんてうまいやつだろうw
きっと神様が付いているにちがいない
[PR]
by caferubato | 2012-07-28 11:25 | お知らせ♪

新しい看板登場!!

「秘密作戦遂行中」のブログでも書いた通り、

当店のトムクルーズ様にうちの重要任務を依頼してました。

そして今日。


佐川急便さんがきたっ!

いつもお疲れモードの南〇さん。
暑いのにお疲れ様です。

「外におきますか?(あまりに大きいから思ったらしい)」
「いえっ!中でw」

きたよきたよww


さっそく開いて外に設置。


c0181476_1442069.jpg




今までうちの看板の悪評ってなかった。
やれ、音楽教室か。やれ歌声喫茶か(古すぎて知らない人はしらないw)

看板も小さすぎてって言われてたけど、これならどうだ??
遠くからでもよく見える!

ところで、まだ仮設置です。

マスターにしてもらわないと無理~ww

後ろに隠れっちゃった「珈琲・紅茶・焼菓子」の看板は横にずらしてもらう予定です。


イメージ以上の仕上がりです。
さっき来たまぁーちゃん(娘:仮名)の友人が
「外のめっちゃかっこいい」

いいねー
掴みはおっけーだ


さすがトムクルーズは違った。
完璧です。

ありがとーっ!

現物眺めに来てください♪
[PR]
by caferubato | 2012-07-25 14:08 | 雑日記
ケークサレって、ケークとつくがケーキではありません

サレは塩
ケーキの型で焼く卵料理

これ、随分前から知ってる人は知ってるけど、なかなか広まってくれない料理です。

最近は、ミネストローネを具材に作ってたけど、違う味わいで作りたいw
っていう私の悪い癖wがムズムズ。
前から気になっていたkiriのクリームチーズを使って焼いてみました。
c0181476_1426565.jpg


ハーブにガーリックが練りこんであってうまーいw
ハーブは
パセリ
チャイブ
バジル
タイム
ローズマリー

これにシメジにブラックオリーブのみじん切り

c0181476_14265776.jpg



味見が楽しみです~

More
[PR]
by caferubato | 2012-07-22 14:04 | おすすめメニュー

アイスアメリカーノ

アイスコーヒーの定義って

つまりは冷たいコーヒー


でも
作り方は千差万別。どれぞれ思い入れて作ってます。
当店では昨年まで水出しのアイスコーヒーを提供してましたが、今年はおすすめのエスプレッソをアレンジした
アイスアメリカーノ

c0181476_13471135.jpg



香りが良いのがまず!
次に味わい
あのエスプレッソがこんなに飲みやすいのかってくらい。
そして、後味

いつまでも口の中に香りが広がってくれる

そして、ありがたい事に、氷が溶けても美味しい。
普通のドリップしたものだと、氷が溶けると薄まってしまい正直、もう飲みたくない。
でもこれなら美味しく最後まで楽しめます


お待ちしてますねー
[PR]
by caferubato | 2012-07-15 13:38 | おすすめメニュー
パウンドケーキのレシピをみると必ず入っている材料

まずは
・バター
・小麦粉
・卵
・砂糖
・ベーキングパウダー

レシピによって、ここに牛乳を入れる人もいるけど

でも私はベーキングパウダーをいれません
入れなかったら膨らむの?
だって
ベーキングパウダーは膨らし粉って言うじゃない。と、思うでしょ?
要らないんだよなぁー

これを見よ

c0181476_19223568.jpg


膨らんでいるでしょ?

中学の家庭科の期末テストの問題で
「ケーキが膨らむために必要な材料は?」
の問いにベーキングパウダーと答え、しっかりペケをもらいました。

しっかりバターを混ぜ、砂糖を小分けにいれ空気を含ませる。
おかげでハンドミキサーは既に4台目です。

普通にケーキ店で売っているパウンドケーキはベーキングパウダーを使っているので、味わいが違います。ケーキ店のものは、ケーキを主役のフワフワなんだろうけど、うちはちがいます。ふわーっとしてるけどずっしり。

コーヒーと一緒に食べて欲しいから。
そのコーヒーが美味しく感じる為のパウンドケーキ。


是非、コーヒーと共にパウンドケーキをお召し上がり下さいませ


そして
紅茶にはスコーンですよ(#^.^#)
[PR]
by caferubato | 2012-07-13 19:04 | おすすめメニュー
おすすめメニューと書きつつ、メニューにない裏メニューの紹介です


c0181476_18204681.jpg



その名も
エスプレッソアフォガート
イタリア語でaffogatoとは溺れてって意味
冷たいアイスに熱いエスプレッソをかけるとトロリと溶ける様を表現したドルチェです。

アイスは卵を使わずに手作りしたもの(隠し味は企業秘密w)
そこにエスプレッソを1ショット

溺れる様をご覧あれ


で、なぜメニューにないか
アイスが無い時がある
すみません


さてさて

アイスに何故に卵いや、卵黄を使っていないかと言えば

ある人に教えて貰った作り方に卵黄が使われていないから。でも!ない方がエスプレッソとマッチしてめっちゃくちゃ美味しい


アフォガート食べたい方は、
アイスがあるかを確認の上、ご注文下さいませ

お値段 525円です(#^.^#)




 後日談:
実は思い込みで「アフォガード」と思っていたら友人から「ドじゃなくてトじゃないの?」と指摘されまして……。
大変失礼いたしました。
スペル通り、アフォガートです。訂正いたしました。
[PR]
by caferubato | 2012-07-10 18:07 | おすすめメニュー
最近、非常に更新率が落ちてます。
すみませんm(_ _)m

facebook始めて、やっと使いこなしはじめ、
あっちのウォールで簡単にupできちゃったら、こっちで書く事が難しく…

言い訳ですw


ところで、携帯をiPhoneに変えました。
ますます文字入力が大変(ry

日々とにかく触るww
アプリを発見のたびに喜ぶw

約二週間で文字も何とか早く打てるようになりました。(まだ、隣を触ってる事が多いけど)


もっと使えるようにがんばるぞぉw
[PR]
by caferubato | 2012-07-09 20:34 | 雑日記
マスターよりお知らせです。




さて今回は珈琲の抽出についてです。


ブレンド二品ちょいっと変更いたします。

うちの名物(か?)にもなっていた『湯返し』を封印いたします。

お湯を二つのドリッププットを使ってじゃごごごってやっていたや​つです。

ここ最近お客様より「湯返ししない方が香りがよくおいしいかも」​の声に、

理屈ではソーかもね。


んで湯返しせずに試してみたところ確かにこちらもいいかもとね納​得がいったからです。

「すっきりとして以前より香り立つ」ってなイメージで伝わるでし​ょうか。

以前のようにコク重視も変わらず可能なのでご希望があれば行いま​すのでヨロシクっね。



それでは今後ともよろしくお願いいたします。
[PR]
by caferubato | 2012-07-01 17:05 | お知らせ♪