お店の紹介とか日常とかのブログ


by caferubato
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2012年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

暑さの理由(妄想w

ここ最近、真面目にお店のメニュー紹介のブログばっかりupしてるなー


思っていたでしょう

そうなんです
実はマスターから注意されていたのです
「お店に関係ないこと書くのは良くない」

ぇー

でも、そしたらね
更新ネタがねー
何だか一色なんよ


つまんないよねーw

そう思う私

そんな訳で、久しぶりの雑日記

毎日暑くて暑くて(;´Д`A
正直暑さに耐えたくなくなってるにもかかわらずのこの暑さ
あまりの暑さに見た夢がある

地球の真上をいや、月の位置に太陽がいて、日本の上を通るようにして周回してるのです
と、天気予報で宇宙映像を見ながら説明してる夢

だから暑いんかー
納得した(-。-;


私、眠りが浅いのと想像力ある方なんで、けっこう色んな夢を見ます。

ありがたいところでは…

キレイな河原に出て見ると大仏さんが座ってる
その膝下に池が(人工池)あって人工の蓮の葉と花があって、
その向こうは見えないんだけど
波の音と子供達が楽しげに笑って遊んでる

そこへ行くには人工の蓮の葉の上を歩いて渡るんだけど。
ほら、茎の部分が折れたらマズイじゃんw
で。
諦めて大仏さんの膝もとの芝生の上に座ってましら。
本当に穏やかで
気持ち良くて
自分が空気に溶けて

楽しい
悲しい
嬉しい
辛い
ムカつく

とかいう感情が無くって

あぁきっと黄泉の国ってこんな場所かなー




思った夢


因みにこの夢の話は三途の川説がみんなに言われますが、
それは無いだろーw
普通に寝てただけやし。(突然死の前触…?イヤイヤ…)

夢ネタいっぱいあるので、小出しに公開しようw
[PR]
by caferubato | 2012-08-26 08:20 | 雑日記
c0181476_11384438.jpg


イワタニさんの営業努力に負けてw導入しました。

イワタニさんの富士の湧水ウォーターサーバーです。

当面、ドリップコーヒーやハーブティは湧水を使用していこうと思います。

さて、
早速常連のYちゃんと飲んでみた
(彼女の感想で)
まろやか
飲んだ後、胃に負担がかからない
昨日飲んで、夏場だから胃がもたれる感覚があったりするのに、今朝は全く無かった

(あくまでも個人の感想ですよ)

でも確かに彼女の言うとおり、実にまろやかなのです。

コーヒーの味がワンランク上。

是非お味見にご来店お待ち申し上げます☆
[PR]
by caferubato | 2012-08-25 11:28 | おすすめメニュー

氷のラテ

お盆も終わり、夏も終わりに近づき

一層暑さがこたえる今日この頃

皆様いかがお過ごしでしょうか?


暑いっすねー

「去年しとった氷のやつ、無いんけ?」

あります。
メニューにかけてないだけorz

c0181476_1641541.jpg


今年は練乳かけ。

ジェラートみたいなラテは、暑さで参ってる方にはピッタリです。
と、思う。
急いで食べると頭がキィーんとなりますw
525円ですー。
[PR]
by caferubato | 2012-08-19 15:56 | おすすめメニュー
ケークサレ

まずは写真を見てもらいたい



c0181476_1356688.jpg




これは

軽食なのである


と、
うちの常連の皆さんは
きっと
多分
ぜったい

知ってるよねー


と、思ってます…


でも、一瞬見た目がケーキに見えるからか、
どうしても認識してくれない・(。-_-。)

もう一枚アップを

c0181476_1356650.jpg


シメジとプチトマトです

今日のケークサレはシメジをオリーブとニンニクで炒めて上にはハーブの入ったクリームチーズ。トッピングにプチトマト。
塩気が後をひく

私としては、


食べなきゃ損やろ??

って食事です。

ぜったいおすすめ
お待ちしてますー
[PR]
by caferubato | 2012-08-07 13:44 | おすすめメニュー