お店の紹介とか日常とかのブログ


by caferubato
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2012年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧


この夏前から、高校の同級生である山中温泉の長楽さんに

「デジタルの体重計を買って毎日量るだけで良いんやw」

と、ずっとずっと

ずぅ~~~~~~~~~~~~~~~っと


言われ続けていた。

しかし購入しようとすると案外高い。

すると今日、メールが届いた。

「プラントにあったよw」

そんなわけで早速買いに行った私。

近所にないのでついでに買わねばならぬ物とか、買わなきゃならなくなるだろうから下見しとくべきものを見るべく川北のプラントまでひとっ走り。
久しぶりにきたプラント3は相変わらず広くて…迷うw

てっきり電化製品の所かといけば何週まわっても無い。

よーく考える。
あれは風呂上りに量ってもらうべく、家庭用品のお風呂用品コーナーじゃないか(と、昔そういやホームセンターに勤務していた私は、もう部門別なんて忘れてましたorz)


そして発見!!!

c0181476_1883484.jpg





聞いた通り安い!

ありがたいっ!




しかも

筋肉量と推定骨量も量れる。



どうして昨日何もしてなくても体重が減り、
どうして昨日あれだけ食べても体重が減り、

そして

どうして昨日あれほど大変な思いをしたにも関わらず

増えるんかw

これでばっちり解明ですよw

毎日、朝と夜と量ると良いらしいです。

早速今晩からスタートです。


そして私に頑張れと励ましてくれた彼は…

今日このブログを書く前に彼のブログがうpされていたので先に見てみると

長楽さんの「今日のメタボさん」のページへ

あまりにもおいしいネタに、彼にはやっぱり神様がついてると実感した次第ですw
[PR]
by caferubato | 2012-09-27 18:20 | 雑日記

まぼろしを見たw

昨日
昼下がり。

お客様のアメリカーノを作るべくマシンに向かうと一人の男性が入店した。
「こんにちは」

お客様。
「こんにちは。いらっしゃい…?」

見覚えがある
誰だ…

えーっとだな

作り終えたアメリカーノを運び、そのお客様にメニューを持って行くと
「tonbi coffeeです。」

何だってーっ?!(゚o゚;;
なぜ!!群馬の高崎にいるはずのあなたがここにいるんだ!!

そう。
うちの自慢のドリップコーヒーを焙煎してくれてる
あの!!tonbi coffeeさんが来てくれたのです。
何でも(許可もらってないから店名はふせましてw)加賀にもう一件豆を卸てるんだけど、そこにコーヒー指導にいらしたとか。

「では、コーヒーを」

なぜじゃ?
何故マスターのいない時に…
緊張が増す。
いっぱい言い訳をしていれて、味見はいつも通り。
うん。

「美味しいですよ」

お世辞でもなんでも嬉しい\(//∇//)\

その後、今回入荷のパナマとコスタリカの話とか、プライベートな話とか。
嬉しかったなー
高崎まで行かねば話せない(電話じゃなくて)ので、来るって分かってれば聞きたい事もっときけたなーと。

その後、常連さんにくる度に
「今日、焙煎してくれとる兄ちゃんきたんやよ!」
我が店じゃアイドル扱いなんで、居たら大変やったかもしれん。
とってもシャイな真面目な人なんで、おばちゃんの標的間違いないっw

昨日は午後から蒸してきて暑かっただけにマボロシに出会った気分です。
[PR]
by caferubato | 2012-09-19 19:51 | 雑日記

臨時休業のお知らせ

おしらせですー

9月16日日曜日は使用の為、

臨時休業です。


ちょっと金沢へ行ってきます。


今日は張り切って営業中。
そして地味に事務作業してます。領収書を整理するのって苦手です。帳簿をただつけるのは得意ですw
[PR]
by caferubato | 2012-09-15 13:23 | お知らせ♪

お店のコンセプト

うちのお店、

こんな風なお店にしたいなーって思いがあります。


昔むかしw

マスターと私がご飯食べようって行くところが当時、市内にいくつもあった喫茶店です。

レストランみたいにすっごいきれいな盛り付けってわけではない。
定食って言ったって良い内容の料理。
でも和定食屋さんのように、おじさんが入りびたりってわけじゃないから20歳の私たちが入りやすかった。
もちろん喫茶店だから、コーヒー飲んでおしゃべりしてちょっと甘いものがあって。
お腹が空くとパスタやとんかつ定食とかあって、ご飯を食べれる(実際、私は毎晩そのお店に通ってて夕飯はそこのお店で食べる生活を、20歳の春前から半年続けていたころがある)
毎日通いたくなるような気楽さがある。
そう。
お財布に優しい金額で
毎日通っていけるお店。

先日、娘が友人と夕飯を食べたいと言ってお店を紹介してと言われたら、
そんなお店が市内にすごく少ないと思った。
あるんだけど、金額がもう少し少なくて済むわりに、若い女の子がのんびりお喋りしながら夕飯を食べられるお店。(だからお酒は提供していないことが前提)



そんなお店にしてみたかったけど、
まず最初は料理までは手が回らないからあきらめてて。
そして廃棄になるようでは店が維持できないからと、飲み物を充実させていた。

そろそろ転換期じゃないかな?とマスターと話をしてます。
でも、一人でどこまでできるのかと言えば、まだまだテンパってしまうので、少しづつ内容を変えてます。
まだまだ、夕飯を食べるような料理は無理だけど、
軽食程度のパニーノ、
スープパスタ
ケークサレ。

いつか、もう少し夕飯になりそうな料理が出せるようになりたいなーと思ってます。

秋風が吹き始めて
残暑がちょっときつい今日この頃。

メニューをリニューアルしなきゃと考えていたら(最初のページの夏のおすすめページ)ちょっと考えちゃいました。
まだもう少し無理なんですが、
いつか必ず…
[PR]
by caferubato | 2012-09-07 19:28 | 雑日記
今朝、マスターの仕事用のスラックスを干していると


脇がほつれてる…


車に乗る時に擦れるんだろーなー

シクシク
直すか…


チクチク縫い、でっきた~♪

と思って見直ししたら、ポケットに穴

なんでさー(怒)

次は穴をかがる。

良し!とまたチェックしたら、もう一箇所違う場所の脇がほつれてる。
ぇー(・ω・´lll)

チクチク…

もうないよね??


裾が…

なんなんけ??

マジありえん
帰ったらマスターに説教ですっ!

c0181476_15274299.jpg

[PR]
by caferubato | 2012-09-05 15:12 | 家族ネタ
毎日。
暑くて 暑くて…

やっと雨がおちつようになり、今涼しさもやってきました。

すると途端に飲みたくなるのが
カプチーノとか
ラテ

今日は
ラテの上にココアパウダーをふって

c0181476_17305818.jpg



暑い間、温めたミルクはちょっと…なんだろー。やっぱダメ。
冷たいカフェラテなら飲むんだけど ヽ(0#^~^)ノ


ドリップコーヒーはどんなに暑くても熱いコーヒー飲むんだけどw


秋風がありがたいです。
[PR]
by caferubato | 2012-09-02 17:23 | おすすめメニュー