お店の紹介とか日常とかのブログ


by caferubato
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2013年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

一年以上ぶりに紅茶のイベントをします。

しかも今回は私が講師役。

かなり緊張してきてますw

今回の内容はアッサム茶をまず基本の淹れ方で飲む。

この、基本って実は案外知らない方が多いと知りまして、まずはここを。


そして、形状が違う場合の淹れ方を。

バカにできないのがティバッグ。
朝、起き抜けの頭で紅茶をティポットで淹れる?じゃまくさい~。
それも一杯でいいんだ。
そんなときのティバッグ。
もっとおいしく飲んでもらいたいと思い、これも淹れ方を。
意外とみんな知らないって思って、プログラムに組み込みました。

そして
フレーバーティから、マンゴーの紅茶をご用意。
この紅茶の場合、ちょっと隠し技があって、先生から教えてもらった淹れ方だとスペシャルにおいしい。
それをお教えしたいとおもってます。

お茶うけにはショートブレッド。

あと、お土産付きです。


まだ参加人数に余裕があります。

もし、参加したいーって思った方!
ご連絡くださいな~。

お待ちしてますーっ
[PR]
by caferubato | 2013-04-16 15:39 | お知らせ♪
春になりました。

ぽかぽか陽気の本日。桜情報もあちらこちらからやってきてますね。


さて、
今年こそやろう!と言う事で

紅茶を楽しむ会をおこないます

内容は
もっと紅茶を身近に。をテーマに行います。
私が夕飯準備に取り掛かるときにさっと紅茶をのんで「さて!」とするのですが(もちろんコーヒーの日もある)
コーヒーにしろ紅茶にしろもっと身近な存在であるべきだと思うのです。
インスタントコーヒーのおかげで身近になったコーヒーに負けず劣らず、紅茶ももっと身近な存在であってほしい。
そう願っての楽しむ会です。

今回は基本のアッサム茶をおいしく飲む方法を。
あと、茶葉の形状が違うと淹れ方もかわりますよって話と飲み比べを。
今回はそこに特別、うちの扱ってるロンネフェルト社のマンゴードリームをおいしく飲むコツをお話ししつつ、おいしく飲んでいただこうって思ってます。


日時:4月17日(水) 午後7時半スタート

お時間は1時間程度の予定です。
どうしても夜は無理、日中ならって方、ご連絡ください。また日を改めて行います。

会費:千円
要予約です。当日突然参加は人数の把握が必要なためご遠慮くださいませ



当店の自家製ショートブレッドをつまみながら話に花をさかせつつ行えればいいなと思ってます。
ご参加お待ちしております
[PR]
by caferubato | 2013-04-04 15:42 | お知らせ♪