お店の紹介とか日常とかのブログ


by caferubato
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2013年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

c0181476_13503817.jpg



胃痛はナントカ収まる気配がみえまして。
さて、そうなれば。
新しく入荷させた産地別コーヒーの試飲です。

詳しくはTwitterであげたのですが、
うまいっ!
と、喜びを叫ばずにはいられない香味です(笑)

さて、今週末6/1、2と恒例の入荷豆のコーヒー飲み比べ会を行います。
お時間は10:30〜12:00までにご来店頂きまして、
「飲み比べしたい」
と一言よろしくお願いします。
参加費千円にて今回入荷のコロンビア、エチオピア、そしてマンデリンが立て続けにのめます。
多分最後のマンデリンでノックアウト間違いなしっ!w

胃が丈夫でない方は先にお申し付けください。
お水をいっぱい用意します(量を減らすのもあり)

通常1,500円のところ1,000円で飲み比べできるのでお得ですよ〜。

予約など要りません。
気が向いたらご来店下さいませ♪
[PR]
by caferubato | 2013-05-27 13:41

体が痒かった理由(わけ)

あんなに痒かった身体がすっかり良くなりました☆

諸事情により現在お薬を服用してまして

副作用でした。。。


今までなったことなかったんで驚きです。

飲み薬の痛み止め。
経皮鎮痛剤。
どっちが悪さしたのかとりあえず中止。カロナールって弱いものに変更。でも痛くなかったら飲まない。
そして、抗アレルギー剤が処方されまして。

夜飲みました。が、それまでの辛さったらなかった!
頭の先から足の先まで。
身体中の柔らかい場所が一番痒い。
最後はダルさで呼吸も辛くてどうなることか…って感じ。
ところが、抗アレルギー剤を飲んだら少しマシになり、翌朝にはかなり楽に。
ただし。
それだけで終わらなかった。

痛み止めは胃を荒らします。
そう。
現在胃痛と戦ってます。
昨日はお昼頃からのたうちまわるほど痛み、とうとうダウン。気が付いたら寝てまして、目覚めれば5時。
今はナントナクしくしく痛い。
今日はコーヒー一杯飲んでみて諦めました。
ホントは新しい産地のコーヒーが入荷したので飲んでメニュー書いたり、飲み比べ会の準備もと思うのですが。
ごめんなさい、ちょっと無理ー。
来週様子見て、飲み比べ会を行えるようにします。

今年は健康運が大低下中(´・ω・`)つ

最悪、胃カメラかしら。(ヤダヤダ
[PR]
by caferubato | 2013-05-25 20:40
ここ、二三日前くらいから。

頭の先から足の先までがむずむずとかゆいのです。

お風呂は諸事情の為ドクターストップで、シャワーだけにしてるのですが、そのせいでしょうか。
それとも。
ストレスがかさんで、でしょうか。

今も、こうしてPCで文字を打ってるさきから右手の手のひら側が、むずむず。。。。

かゆいぃ~

頭も、白髪が生える前か、かゆいぃ~


今年はいってから、いろいろと心労がかさなってはいて、実は口の中。舌もおかしいのです。
最初に気が付いたのは2月くらい。
舌の真ん中より先の方が熱いスープを飲んで火傷したみたいにしびれてるというか苦いというか。
そんな感覚がずっとずっとつづいてて。

ネットで
「舌 しびれ 苦い」
で調べてみたら舌痛症とかがアヤシイとはでるけど、口腔外科に通う時間がナイ。つうか、心的ストレスかららしく。ふぅ~。

先週なんか、健康診断で尿検査をうけたらタンパク下りてるし。

そうして、最近はかゆさでイライラ。。。

私の体はいったいどうなってしまったんだろうと不安になってます。


つまり、
私のストレスを軽減する方法を!




一番のストレスは息子だな。
[PR]
by caferubato | 2013-05-21 22:26 | 雑日記
いろいろせわしなくしてましたら、すっかりブログにあげ忘れてました。。。


5月15日水曜日
夜7:30より紅茶を楽しむ会をします!


今回のテーマは暑くなってくる前にと思って
「アイスティー」

えぇ、昨日今日とこんなに暑くなるとは思いもよらず。。。

ロンネフェルトのおすすめミルクティも味わっていただけます。
もちろん、基本のアイスティの作り方も。

そして簡単かついつでも飲んでもらえるようにって思ってる私。
ティバックで作る方法は手軽にがモットーで伝授予定です。(手軽だと自分では思ってます)

最後はちょっと次回の予告になるんですが、
フルーツティを楽しんでいただく予定。
明日の夜の気温でアイスにするか、ホットにするかを決めるつもりだけど。

なんとなくアイス?
だよなー。

一時間予定です。
参加費は千円です。
ご参加お待ちしてます。

万が一、参加者がいないとそのままお店は閉めてしまうので予めご連絡くださいませ。
それと、時間があわないー、参加したいのにぃ~って方。
要相談。
時間によっては最低参加人数が2人(営業時間以外)~4人(営業時間内)となりますが、同じ内容で楽しく行いますよ~。
融通できるように、少しでも紅茶好きがふえるようにっ!
お気軽にご連絡くださいませ。
[PR]
by caferubato | 2013-05-14 11:37 | お知らせ♪