お店の紹介とか日常とかのブログ


by caferubato
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2013年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

謎なコメント…

いつもTwitterはiPhoneからUPしてます。

そんなわけで、なかなかブログの更新ができてません(ごめんなさい)


Twitterはログが流れちゃうんで、なるべくブログ更新したほうが良いんだけど。
いや~ちょっとだけ書くのにあっち楽なんですw



で、今日は久しぶりにPCをあけて(いつも娘とかが使っててなかなかPCが空いてなんですぅ)
ブログを書くか~と見ると

「新着コメント 1件」

ん?
見るとですな。
去年の5/10のブログ。それもアクセスの多いうちの店に関係なくって、どっちかっていうとまたネタな話。
白髪染めの話。
そこに

「今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^」

はい?
なんのことでしょうか?

考える。
まったく思いつかない。
今年のこの日に何かあったか??ナイ。
去年のこの日のブログのコメント欄になぜわざわざ書く?
あやしいひとか?


わかんない~


そんなわけで、意味があったら教えてください


と、お悩み中な私でした(チャンチャン
[PR]
by caferubato | 2013-07-29 21:02 | 雑日記
c0181476_2312882.jpg


一言で申し上げますと

よかった!



こじんまりしたうちのお店にピッタリな楽器。
しかも、響き具合も程よく。

何と言っても、
Händelが聴けた。もー最高でした。
手づくりのチェンバロは何とも言い難い音色で例えるなら、ちょっとやんちゃな部分を持ってるのを隠してるような感じ…とも違うなー、うーん、例えられない(笑)

デモCDと違い生演奏ってやっぱり良いです。
歌声も、のびやかで羨ましい声で。
オカリナも奥様の描いたイラストが可愛くて良かった。(ペンダントの予定で作ったとかで可愛くて)

c0181476_2312945.jpg


しかも終了後、自作をいいことに触らせて頂きました。
お初チェンバロはピアノと違い、弾くようにって言われ(ピアノはハンマーで弦を叩く、感じ)その感覚差が面白かったです。



さて、また次回を是非とお願いしてしまいました。
お客様よりも店主が大喜びだったかもしれない(笑)
そんなわけで、次回叶いましたらまたご報告したいと思います。
今回逃した方が次回こそは聴けますように☆
[PR]
by caferubato | 2013-07-23 22:44 | お知らせ♪
毎日蒸し暑いです。
今日も除湿で凌いでます。

紅茶を楽しむ会は今回は名前に紅茶とついてますが、ハーブティーがテーマです。
とはいえ、ハーブティーは奥が深いのでロンネフェルトのおすすめ3種とルイボスをメインにご紹介がてら進める予定です。
フルーツティーもと思っていましたが、収まりそうにない。

ハーブを単体で楽しむのもありでしょうが、ロンネフェルトのブレンド力の凄さを実感できる今回の会です。

7月17日水曜日夜7:00より一時間程度です。
参加費 千円。
お土産の予定がありますので、必ずご予約下さい。
[PR]
by caferubato | 2013-07-15 13:10 | お知らせ♪