お店の紹介とか日常とかのブログ


by caferubato
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2013年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

c0181476_21534884.jpg



本日の昼下がり。






一台のムーブがとっても横着な停め方で停まる


誰やあれ?

と、マスターと笑っていたら父でした。
父は先日までずっとクラウン愛好者で、私は子供のころ、クラウンのCMでの名台詞
いつでもクラウン

これを茶化し

いつでもクラウン

だって、気がついたころから父はクラウンだったんだもん。

なので、免許を取り自分の車がくるまでは父のクラウンに初心者マークをはって

もちろん 暴走いえ、初心者らしいあぶない運転をしてました。反省。

なので、車をみてもいまだに父と思えず、二人で首をひねってましたw


さて、そんな父がもってきたのは一升瓶。
何事や?といいつつラベルをみて判明。
峰乃白梅じゃないか。と、言うことは。

c0181476_21582489.jpg


そうです。
今年醸造の峰乃白梅。
もうこの季節がやってきました。

そんなわけでお店がしまるのをまって、夕飯済ませた後、飲んでみました。


今年のできは!と言いたいのですが、
私、日本酒はあんまりよくわからない人です。ごめんなさい。

とにかく、香りはフルーティ。
冷が好きなんで、白梅は好きな私。
一口のんで

うまい!

口に含んだ瞬間は甘く口の中で芳醇にひろがる。
まったりとした舌触り。
こくんと飲むと、甘く感じた味わいがすぅーっときえてさわやかさが残る。
余韻はさらりとしてて、鼻腔に残る香りがその余韻をいっそう増幅させるようで。


つまり。
今年もいいできでないのでしょうか?
するすると飲める味わいがさすが辛口ですな。

非常にアブナイ出来ですw
がんがん飲めて明日が怖い感じですb

天候が暑かったり寒かったりと忙しい年だけど、さすがの出来に大満足。

あぁ カラスミ食べたい。
いや、塩でいいっか。
ではもう一杯。

ちなみに後ろのラベルをはじめてしげしげ眺めておどろいた。

ロックは何も印がなくて(まぁ当たり前w)
冷 〇
常温 〇
ぬる燗 ◎
熱燗 〇

冷が一番おいしい飲み方だと思ってたら ぬる燗が一番おすすめだったのね。

さすがに燗した日本酒は一番苦手なんで(甘口の日本酒より苦手)無理だ~

と、いうことで
私は常温でいただきます(笑)

では

カンパイw
[PR]
by caferubato | 2013-08-25 22:12 | 雑日記