お店の紹介とか日常とかのブログ


by caferubato
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2013年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

たま~にブログチェックしてアクセスの高い記事をみてますが、




何故か何故か。。。


アクセスの良い記事はお店と全く関係ない白髪染めのサイオスについての記事
そしてその次は
痛風


みんな健康とか美容に興味があるんだなぁと。

そんな私、全く興味が無いわけじゃないけど
特に健康系は好きだけど

そっか~と思いました。



今日のネタはこれだけです(笑
[PR]
by caferubato | 2013-11-16 12:33 | 雑日記
急激に寒くなりました。

あまりの寒さにぶるぶるです(笑)


さて、今月は紅茶を楽しむ会をします~

11月27日水曜日夜7時より一時間程度
参加費千円



えっとですね、今回内容が内容なんでお土産がないのです
何故かって言うと。
内容がまず大盤振る舞い。だって開店記念月なんだもん。
そしてその内容が…



今回のテーマ!
お水が違うと紅茶の味もちがうよ~

で、しかもです。
ご家族が海外在住のお客様に無理を言いまして紅茶を買ってきてもらいました。
今回はメーカーはロンネフェルトを用意できなかったのですが代わりに、
マリアージュフレール(MARIAGE FRÉRES)のイングリッシュブレイクファスト(English breakfast tea)を用意しました。

メーカーは違うんですが、国内で購入したものと海外で購入したものではちょっと違うブレンドですよと、前にロンネフェルトの営業さんから聞いたことがあるのですが、これで飲み比べおよび、どっちもこうしたら美味しいですよ~みたいなのもしたいです。
確かに、よくお客様から海外旅行のお土産に紅茶をもらったけど美味しく飲めないと聞きます。
これ、飲み方がちょっと工夫がいるのです。その工夫を伝授ですb

あと、
ドイツの氷砂糖(キャンデス)を使っていっぱい飲んでいってください(在庫一掃セールじゃないけどw)
特に、アールグレイの香りのキャンデスはアッサムもダージリンもどっちも楽しんでもらいたいです。

こんな内容なんでいったい何杯飲めるのかと聞かれたら約10杯は確実にと答えましょうw
約1時間ですのでじゃんじゃんご用意できるようにお湯を沸かして頑張ります!


当日ご来店されましてもご用意ができない場合がありますので、できましたらご予約をよろしくお願いします。
[PR]
by caferubato | 2013-11-12 13:09 | お知らせ♪

11月の営業日程

c0181476_137627.jpg



早いもので11月19日を迎えると8年目にはいります。
これもご愛顧いただいたおかげさま。
ありがとうございます。

最初、こんな場所で純喫茶して売り上げが維持できるわけがないと罵られた事もあったなぁとか、
カレーとか、ナポリタンないの?お酒は?どうしてタバコだめなん?

数えるとキリがない

それでも無事7年を終え、8年目に入ります。
本当に感謝です。


さてさて、
今月は紅茶を楽しむ会をします。
11月27日水曜日です。
詳細はまた別にUPします。

それから体調を早く治して8時閉店に戻したいなぁと。



これからも
よろしくお願いします♪
[PR]
by caferubato | 2013-11-08 13:12 | 今月のおやすみ
髪を切って一ヶ月。
その時に一緒に染めてと言ったら時間の関係上断られ。まー、自分で染めるかぁ、と思ってたらなかなか染めるのが邪魔くさいw
それでも娘と一緒に近くのドラッグストアでBeautylaboのロマンティックアッシュを購入。

あくまでもアッシュ系の色が好き。

このシリーズは実はお初です。
いつもはマンダムのを使うのだけど、最近見つからず。諦めてこれを使ってみました〜ヽ(#`・ω・)ノ


仕上がりはこんな感じです

c0181476_2258475.jpg



さて、どんな風に染めたかと言うと

私の髪はちょい猫。
長さはご覧の通りミディアムより短いけど、だからこそ全量使います(残っても保管出来ない乳液タイプなんで捨てるならば使うw)
みんな誤解してるけど、この長さじゃ一箱使った方がイイです。後ろは結構すいてあります(ショート並)が、それは論外に一箱です。

後ろ襟足から先に左→右と後頭部を染めて前髪も左から液をつけます。
全体につけたら髪を髪を洗うように揉み込みます(決して地肌を洗うようにしないでください)
そこまでで15分かけます。
15分かけて下さい。(と取説にあった)
そのあと13分放置してシャンプーの準備するとだいたい15分放置になります。

さて洗い流し。
ゆっくりお湯をかけて先ず染め液を乳化させてください。
ゆっくり緩めるように。
それから色がでなくなるまで流して二度シャンプー。そのあとトリートメント。


まずまず。
前髪の分け目あたりに白髪があるんだけど、そんなに目立たずにいますb
やっぱりまだ色染めで大丈夫かなー?
[PR]
by caferubato | 2013-11-03 21:55 | 雑日記