お店の紹介とか日常とかのブログ


by caferubato
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2015年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

痩せねば…

お正月も過ぎ…

食べたなぁ…としみじみ我が体を眺め

確定申告の書類をまとめるまで…

どうして頭を使うと腹が減るのか…

バレンタインの菓子を作り終え…

もう甘いもの要らんと思いつつクッキーは好きだ…


んな事言ってたらまた大きくなりまして。
そこへマスターがいってる会社から健康診断の会場を申し込んでねってお知らせが届いたのが月曜。

今年の健康診断こそは、内科検診の時に
「はい、結構です」
と言わせたい!と言ってたくせに…

今朝、体重計に乗って倒れそうに…… (;´༎ຶД༎ຶ`)

ウォーキングしたら良いってわかってるのにこの天気(雨)
そしてこの気温(さびぃーよぉー)

さんがつからがんばろーかなーと……(これじゃダメよね)

タイムリミット5月。
三ヶ月だけなんかやってみます。
ちょっと筋肉ついたらがんばれ!って言って下さい。励みになるんで(笑)
[PR]
by caferubato | 2015-02-18 13:39 | 雑日記

つ…つかれた…

昨日のお休み。
マスターも会社が休みなんで出かけることに。

「春江のはちの子ってパン屋さんに一回行ってみよ。スープあるって」
このセリフ、木曜日朝にも言った。ゆっくり行きたいと言うマスターに折れて金曜また言った(木曜日も休みだったが、午後に貸切の予約ありで11:30には戻ってないとダメ。でも行けるよね〜)
そしたらマスターは言った。
「かほくAEONのカルディ行って買ってくるものあるんでしょ?先にそっち行こう」

福井行く前に金沢通り越す?
誰が運転?

先日から会社の上司がバンバン電話かけてきてて、休みなのに?状態のマスター。ながら運転する訳にはいかないよね?で、もちろん運転は私。

まーいっか〜と出発。
「あ、先ずは大聖寺の実家行って。荷物置いてくるし」
一回福井方向にある大聖寺へ行き、つか実家中新道なんでもう10分もかからずにインターでないのか?ってところからかほくAEONへ。
朝からまだ何も食べてないが到着したら12:00済んでまして(家を出たのが10時)
先ずは安いお店でゴハン。
買い出し。
そしてやっと今日の目的。本当は福井の成田山へお詣り。
かほくを出たのが1時かな?
成田山に着いたのが3時。
もうヘトヘト。
お詣りしておみくじ引いて。
いよいよ春江へ。
また30分ほど走る。道もわからんが場所もイマイチ…。Googleナビで到着したらそこは風呂屋。近くの本屋の駐車場に停めて探すがそれらしきものはない。
うーむ、縁がない?
諦めて市内の大宮にあるプレジュールへ行こうと走らせた瞬間、向こうの方に写真で見た屋根を発見!
ホントにエンゼルランド真ん前にはちの子を見つけいざ入店。
味見に欲しかったクロワッサンは売切れでなく(だから早く行きたかったのに)バタールを購入。
で、なおかつ大宮に行っていつものバゲットを買って帰宅。

人間、疲れると記憶が飛ぶんだなーとシミジミ。
火を止めたか?とか
塩入れたっけ?とか
ボロボロな夕飯用意。

そして疲れ果ててる私にマスターは言った。
「さー米の精米に行ってこよう」


一人で行けんのか…
30分粘ってダメで一緒に行きました…。
疲れが残ってるらしく、まだしんどいわー (;´༎ຶД༎ຶ`)
[PR]
by caferubato | 2015-02-07 09:23 | 家族ネタ