お店の紹介とか日常とかのブログ


by caferubato
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:テレビネタ ( 6 ) タグの人気記事

毎日笑ってくらしとるよ

NHKオンデマンドをご存知かしら?
全部じゃないけど、過去に放送した番組を見れるんですが

いま、
また(笑)

ゲゲゲの女房を見てるんです。

昭和30年くらいから50年くらいまでって、自分の小さい頃が混じってるだけじゃなくて、
あの頃とはまた状況は違うけど
主人公が家計を切り詰めなきゃいけなかったり、辛い状況も前向きに頑張ってたりって励みになるんです。
もちろんっ

向井理さまが見れるんですが(笑)

ところで、今日のタイトルは主人公が父親に言う台詞。
「お金は無いけど…、私、毎日笑って暮らしとるよ」

自分も母親として、娘や息子がだんだん巣立ちの時期になり、どんな人生を歩んでほしいかって言えば、

毎日笑って生活できる

それだけです。
辛いことも我慢しなきゃいけないことも努力を惜しまずしなきゃいけないこともいっぱいあるけど、とにかく想いは

毎日笑って




良いドラマってうまいなぁ(笑)
そういやこの回は松坂慶子の良い演技に涙涙でした。
[PR]
by caferubato | 2011-08-04 17:24 | 雑日記
クリアアサヒ CMギャラリー


待ってましたっ!!!!!

トータス松本も上戸彩も始まってたのに、向井理さまだけはじまらないっ!!と待ってたまってた♪

さっき、とうとう放送をみたので早速サイトをチェック。

いいです。
この30秒編。
最後の笑顔。
にやけます(笑)

ところで、
トータス松本が散歩させてる犬の名前。何気に聞いてなかったんであえて、見たら…

キャサリン


いや。
イメージと違っただけで、良いのだけど(笑)
なんかいいよなー。
このCMの監督、いいなぁ~。面白いなぁー。いい構成してるんだよなぁ~。細かいところもこだわってるんだよなぁ~。

ついでに。
理さまが枝豆を茹でる、しかもおいしく茹でる映像がサイトでは見れます。
こちらをクリックして、他の方のCMもメイキングもご覧くださいまし。


うーん。
早く胃を治してビール、いや、クリアアサヒを飲みたいw
[PR]
by caferubato | 2011-07-25 19:23 | 雑日記
なぜカテゴリは「お知らせ♪」なのかと言えば。

なんとしてでもちょっとでも痩せるとか言うのを宣言するためじゃなかったりするorz

半分あきらめモード突入してるから。

そんなことよか、

先日、そう、あれは5月のある日、24日火曜日だった。

ケーブルテレビの取材があり、
うちの店とケーキを映してもらえるなんてなんてすごいんや!と喜び取材を受けたんだけど、まさか!!私が映ることになるとは思いもよらず、化粧もほとんどせず、髪型もいじりもせず…

映ってもたんじゃあああああああああ!!

はぁはぁはぁ…

そしてどうせうちにはケーブルテレビははいっとらんし、見れんしwえーわいやww
と、半分以上自暴自棄になっていた昨日、
友人のこの人からメールが届いた。
「それはそうと、ムンさまのブログにケーブルテレビのかがやき探検隊ルバート編(略)見れるんね~(後略)」

げっ
げげげっ

怖いものみたさ、見てみよう…

で、みた。
見た、……みた……。

orz

見たい人は見るがいい。
怖いもの見たさに見るがいいんだっ!

はぁ~。
いつもよりもでかいとか?
いつもよりとちってるとか。
いつもより、やつれてるとか。。。

一緒に映ってる商工会議所のお姉ちゃんがきれいで可愛いから、余計悲惨じゃ(汗
おいらよりもっとケーキと珈琲を映してくれんかorz
その前のフェアレディーさんみたいに上手に喋れんし、カットで良かったんやって(冷汗


それにしても。

地味~にちょっとがんばってみたりしてるんで、一気に太ったあれ以来、
そう、開店して半年くらいからの1年間より増加は止まったんだけど。減らないんだよなぁー。運動もしてみた。食事も減らしてみた。でも減らない。
何よりも!
おなかをこわしておトイレに入りびたりになった翌日、体重計に乗ったら



増えた?!

おいらの体はどうなってるんや?
先日のためしてガッテン!見て、食事は30回ぴったりに噛み、噛み数が多いということは口に入れすぎと習い、かかとを上げ下げの運動で足のむくみに下半身の筋肉を鍛えるとか、高校の友人に(ハンドルネーム書くとやばいとあきらめ仮名にしよう)K君に聞いた空気イスをするとか
言われたことできること、No!は無しにやってみてるが一向に減らない。
漢方薬も試したが証が違うのかむくんだし。。。

後は病気になるしかない?
他は…やっぱ 脂肪吸引か。
つか、あきらめて完全絶食でしょうか。

今日のブログが「いや~こんな時期もあったんやってwww」といえる日がいつかくるんだろうかと


涙なみだのおいらだった…

チャンチャン♪
[PR]
by caferubato | 2011-06-13 21:19 | お知らせ♪
去年の今頃は「ゲゲゲの女房」をみて毎朝狂喜乱舞してました。
去年は向井君見たさに…いえ、脚本の面白さが際立ち。

秋になり、「てっぱん」に変わり
ごめんなさい。この話は正直申し上げまして夜の青春ドラマのようで話しに成長がなくって、見ていて面白くなくて…で、全く見てなかったのです。

そして、この春から放送が始まったのが、
「連続テレビ小説 おひさま」
流れから最初の1週目をほとんど見てなく
ようやくみたのは土曜日?
そこから現在は主人公陽子の女学校時代になってます。
この話。
脚本がきちんとしてて演出が上手い。
ちょっとした笑いの部分もあり、
真面目に流れる基本。
それから
面白い趣向として
現在の陽子に若尾文子さんが演じて、斉藤由貴さんを相手に昔話をしてる設定なんだけど……

この斉藤由貴さんの演技が、面白いんです。
私と同じ一視聴者と同じ目線で若尾さん演じる陽子に
「わかった!ここで育子は…」
とか
「ユキはどうなるんですかっ!!」
とか言ってくれる。とにかく続きが、気になるように気になるようにって作ってあるのです。
半年も続く長丁場。
それだけになかダレしない脚本と演出に目が離せず、今朝も堪能しました。


さて、
もちろんいい男もいるw
父親が寺脇康文さんでしょ♪ 上のお兄さんが微笑みのやさしい田中圭さん♪
そして
次のお兄さんに!永山 絢斗さん!!!
この話のためにあっさりと坊主にしてますます良いっ!
良い男は坊主にしても良いっ!ww

もうすぐ出番が減るのだろうなぁと思いつつも毎朝堪能させていただいております。


お時間あるかた
どうぞ見てください(笑)
[PR]
by caferubato | 2011-05-02 08:42 | 雑日記
ぇーっと寝てしまったので続きですw

ちなみに。
テレビ金沢さんの田中アナのページが更新されていたので貼り付け~
「テレ金ちゃんねる」田中アナウンサーのページへ


さぁーでは続きw

いよいよスタート。
「後7分後きます~」
とディレクターさんの声。
正直、おぉーっwww緊張するやんっwwって感じ。わくわくです。常連のNさん用にアイスへーゼルナッツラテをつくり最後のはちみつをかけるだけにしてこっちは準備万端!
そしてまず、外を撮影して田中アナが店内へ。
そして軽くドリップしてるマスターを映しておいらだとばっかり思い込んでたら!
「ご主人!これはちなみにどういった種類の?」
「これはうちのメインの味わいブレンドです^^」
「さてそれからこちらには手作りのお菓子ですっ!」

…どうしよう。はちみつが…もういっぱい。ぇっとかけまくってはちみつだらけにwwww

そしてようやくこっちにカメラが。
「常連さんにアイスへーゼルナッツラテがw」
おいしそうに飲んでくれるNさん。コメントもスラスラと。おいら達はまるでプロのようだった(と思うwwwww)
そこへマスターから味わいブレンドが。

「味わいブランドです」

…スルーじゃw
それがおいしそうに田中アナは飲んでくださるんだな~。
で、突っ込んでこのブレンドは?と聞かれ…あれは何かきっと田中アナの思った返事がおいらはできてなかったと思う。
でもそのまま時間もないので次々。
いよいよバリスタの出番。
グラインダーを動かすおいら。あぁ、スマートじゃねーなぁ~(´・ω・`)
画像を見直しして何がショックってあまりにもスマートな動きの無いバリスタのおいらの姿。
そしてうちあわせではおまんじゅうちゃんが書けないかと、ディレクターさんに言われたのですが、ちょっと旨く出来ずだったら
「大丈夫です!ハートでいきましょう!!」
と田中アナの力強い励ましでのハートだったので、感謝を込めてのつもりで
「大好きな田中さんにハートを(笑)」
ところがうまく田中アナは「ご主人前にして申し訳ないwwww」

うまいなぁ~と感心しちゃいました

そしてその後。。。

「こちら大変コーヒー人気ありまして、その人気をお見せしようと。ちょっとこちらをご覧ください(笑)」
カメラが絶対映さないと約束したはずの友人とお隣の奥様へ。

もぉ 大爆笑!
ディレクターさんも笑うけど、マスターも、Nさんもおいらも。みんな大爆笑wwwwwww
お隣の奥様はささっとカメラから逃げ、隠れてしまわれ、友人たちはばっちり映りw

そして
あの窓の外から見ていたご婦人。
あの人は
正直申し上げましょう。

だれっすか?

あの白の帽子、黒のサングラスに黒のTシャツ。
だれや~~~~~~~~~~~?
なんかいっとるよねと昨日も反省会で話題に。
収録後も話題沸騰の方でした。ほんと、誰やろ?

しかしこれで緊張のきの字もなくなり
こんなけ爆笑しといて今更になっちゃうくらいw
この間ずっと店内爆笑の渦で、いつものルバートだったなぁーと(笑)
逆に笑いをこらえきれず音声にばっちり笑い声がはいって良かったかもしれないと思ったら、二人には感謝ですwwww
(でもごめんね)

そして休憩。
その間に外でワンセグ観覧してる友人二人を誘うけど絶対中はいやだ~(笑)と言ってはいらず
だいたいが映っちゃった二人には、コーヒーの感想を言わせると言い出して。
「何をいつも飲まれてるんですか?」
と、うま~く誘導する田中アナたちの手馴れたこと。
結局準備をすませて第二コーナー前にちょっと店内振られるんだけどそのときに
「この後は紅茶とスコーンをいただくんですが、その前にっ!奥様のお友達の常連客のみなさん!顔の出演はNGなのに感想だけいただきますっ!!」
「はい、ほろ苦いエスプレッソが大好きです(超!棒読みww)」
「こがねブレンドは大人の通のあじですw(緊張で声が震えてる)」
でふたりが恥ずかしく俯いたら

あんたら顔、映ってるよ(´・ω・`)

こがねブレンドを紹介してくれた友人Yがエスプレッソを紹介したI はいつも化粧をばっちりしてるけど、自分は汗かくしとスッピンだったのでって言って反省文を後日(笑)元が良いからぜんぜん大丈夫b
でも「明日から町あるけんwお面買わにかんわw」と。マスターは毒舌なんでしっかり「20世紀少年じゃないですか~(笑)」

I は これもいい経験やったわ(笑)と前向き発言をいただけたので良かった~


さて、CMあけて紅茶とスコーン。
イチゴの入った紅茶の名前をど忘れ(商品名はストロベリーガーデン)したので イチゴのフリーズドライのはいったお紅茶ですwがやっと。。。
マスターはスリーピングポットの説明で茶葉というところで「茶っぱ」と。。。
後から後悔しても…(´・ω・`)
だがもう終わった話じゃないかw
あたためなおしを何度もしたスコーンはぽろぽろだったけど、さすが田中アナはおいしそうに食べてくれました。

そしていよいよ次のお店紹介!
もう言う台詞をばっちり練習していたにもかかわらずディレクターさんの出す残り分数が

30秒

「ではひいていただきましょう!」
マスターにゆずったら、マスターはさすがだった。
ひとつもあわてない(´・ω・`)
あわてるおいら(´・ω・`)
「じゃ、どこにしましょうw」とおいらにふるマスター(´・ω・`)
「(焦り気味に)山中温泉の左らくっていうお寿司屋さんに」
「じゃあ…(と田中アナが話し始めるのをかぶせるように)」
「いま 夫婦ではまってるお店なんです(笑)」
これがやっとだった。
もっとちゃんと紹介したかった。。。あんちゃん、ごめんね。ほんとにごめんね。これも時間押し尾しだったからなんだよぉ~~~~~(泣


で終了したんだよね。


あぁ 紅茶のときにロンネフェルト紅茶はドバイにある7つ星ホテルであるバージアラブで使用されてて、金沢だとホテル日航でも使用してますよとか、
さりげなく紅茶缶をカップの横に並べるとか、
ぜんぜんできてねーしっ(´・ω・`)

そして
ここからが反省会での一番の話題。
それは
あのカメラマンさん めちゃかっこいいよね~wwww

みんなが口をそろえて
どことなくEXILEのSHOKICHIに似てない?とか、おいらはキンキの剛くんにちょっと似てると思ったんだけど~とか
しかも性格がいいっ!!
最後誰かが握手をと帰るスタッフに握手してもらい始めたら、さながら選挙の握手みたいにみんなが一列にならんで
田中アナ
ディレクターさん
カメラマンのおにいさん
と、握手してもらうんだけど

どうみても田中アナのときよりもカメラマンとの握手のときにみんな手を長く握ってたよーなwwwそんな気がするwwww

月曜の左らくさんのときも一緒なひとが撮影かなぁ~
店をしめて見学に行くかなぁ~
フィリップボードを忘れられてるからもっていかなきゃならんしなぁ~wwwwwww

見学に行くかw
と言うとみんなから
「よろしく伝えといて~(カメラマンさんにww)」

おめーらなぁ~w

あぁおしい。なぜにカメラマン。本人は映さないもんな~。残念w

と、大笑いの撮影でした。
ちなみに田中アナは
となりのスーパーの青果担当さんと同じ年齢ですが、とてもそうは見えないかっこよさ。しかも体もしっかり鍛えてる(ちょっと着替えがみえちゃいました スンマセン)
あのカメラマンがいなけりゃみんな田中さ~んだったろーなー(笑)
[PR]
by caferubato | 2010-09-04 13:48 | 雑日記
さて、昨日(もう日付は変わってるが、気にしない方向でw)となりのテレ金ちゃんの口コミ!ここが通の店コーナー生中継の反省会が


何故か(笑)

行われた。なんでやぁ〜w


ごく自然と昨日のメンバー(仕事多忙のため一名欠席)外で観覧してた二名参加、
ついでにその他今日ご来店の常連のみなさま(笑)

そう。
ブログでも反省会をしますかw

昨日3時前。店前にテレ金ちゃん号が登場!マスターと慌てる。
…スコーンが実は暑すぎてバターがだれちゃって失敗(--;)
作り直そうとしてる最中だったから。
しかし時間はすぎてく。
先ずはマスターがブレンドを出し
田中アナは私達の緊張を解すべく(だと思う)雑談。
その雑談からうちの店の情報を探るディレクターさんたち。
おっと、解説しよう(笑)
テレビ金沢から田中アナ、ディレクターさん、音声兼カメラマンの3人できてました。
で、オープニングの映像に良いところを探しに出かけ4時前くらいにまた戻り、またも雑談から段取りをさぐる。
そこへ常連Nさん登場。
次に二木君(長楽さん)
そして左らくのあんちゃんと登場。知った顔が並ぶと実はかなり落ち着くタイプなおいら。
通常逆らしい。
でも山中の二人は所用のため帰られちゃいました…ガーン( ̄▽ ̄;)

そして5時前。
いよいよスタート。
店にはテレビがないので、私の携帯のワンセグをまるでモニターのように眺める。
へー総湯にしたんやー
そこしか無いもんなぁ
などと言ってたら、高校の友人二名が窓の外から応援に。
外じゃ応援にならんのやーって言って無理やり中へ。と、そのちょっと前に戻られたテレビ金沢さんたちが後押しして下さり、いよいよ。

と、言うところで続きは明日。
とりあえず寝ます(-.-)Zzz・・・・
[PR]
by caferubato | 2010-09-04 02:38 | 雑日記