人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お店の紹介とか日常とかのブログ


by caferubato
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コーヒー飲み比べ会

コーヒー飲み比べ会_c0181476_19134223.jpg


11月19日でルバートが開店して3周年!(パチパチパチ☆

で、今年は企画をたてていきますよぉ~♪


まずは11月1日。
コーヒーの飲み比べ会をしま~す。
同じブレンド豆でも一杯のコーヒーを抽出するときの豆の量や挽き具合が違うだけでお味が変わります。
ただ中挽きをたくさんいれても苦いしまずいけどちゃんと量と挽き具合をあわせてあげるとTPOにあわせたコーヒーがいただけます☆
そしてなんと!!
後援が!!
「北国新聞社」!!!
おぉーすごい。
ヘタレな店主のために友人が奮起して取り付けてくれました。大感謝!
石川県の誇る新聞社さんが後援なんてすごいです。(妙に緊張してきました)

定員は6名。
今4名の申し込みがあって2名保留です。
ちょっと好評♪

でもこの企画、ちょっと変えてまた違うテーマでも続ける予定です。
他にも同じテーマでも行っていきます。
たとえばその日の申し込みが1名でも行いますwマンツーマンでたっぷりかもしれませんよww

3周年を迎えてルバートは喫茶店だけじゃなくって
コーヒー大好き人間の普及委員会加賀支部もやっていきたいです~♪

ちなみに、今回のコーヒー飲み比べ会は
飲み比べのときに3口サイズのケーキと最後に生クリームつきのケーキが出ます。
お昼の後なのでお昼ご飯を食べ過ぎないようにご注意くださいませ。。。
by caferubato | 2009-10-13 19:24 | お知らせ♪