人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お店の紹介とか日常とかのブログ


by caferubato
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

愛娘の卒業式

今日は愛娘 まぁーちゃんの卒業式。

朝 いそいそと用意。
やった!いつも着るカジュアルスーツが着れたぞww

昨日教えてもらったようにプレゼントしてもらったコサージュをつけいざいざ出発。
途中マスターと朝ごはん食べ忘れたね。と話し、高校のそばにあるコンビニ(〇ケー)へ

まぁーちゃんは9時までに登校。
親は10時までにとのことでまだ早い時間。車の中で待機。
隣の車はちょうど高校の先輩でまぁーちゃんの腐れ縁のえりちゃんのおかあさん。寒いのでときどき戸を開けて話しながら待つ。

9時半。
先輩待ちきれず息子(金工大2年)を連れいざいざと式場へ
「帰ってこなかったら私もいく^^」
と見送り、いつまで待ってもこないのでわれわれも式場へ。


今日マジ寒かったです。
昨日いただいたひざ掛け持参してよかった。Mさんありがとうございますっ!

まぁーちゃんの通った高校は芸術コースがあったので在校生の金管の室内演奏を厳かに聞いてから開始です
愛娘の卒業式_c0181476_0235517.jpg


そして卒業証書授与。
愛娘の卒業式_c0181476_0283354.jpg


この写真のどこかに愛娘まぁーちゃんがいるっb


校長先生の祝辞はすごく感動。
いい言葉が盛りだくさんと。。。大人になった今おもうw
特に今日の言葉はいい話がいっぱいでした。
市立なんで小松市市長も来賓でこられ、はっきりとした大きな声での祝辞。これもよかったです。
そして送辞。
在校生で…野球部??らしい頭のw少年がまるで甲子園での宣誓のような送辞。
受ける答辞。
いかにも元女子高らしいどっかのお嬢様のような子がうるっときそうな答辞でした。あまりにうるっときそうなので心の中で
「これが宝塚の音楽学校の卒業生ならもっとここは男役張りの声で…www」
と想像しながら(笑)

そう、なんでうるっときたか。。。。それはっ
「家族にもお世話になりました。
特に!!母に!お礼を言いたいです。
辛かった時にあたってしまったこともあります。それを暖かくうけとめてくれた母(とかそんな文章だった記憶ーw)」

父は?
父にお礼は???


思わずマスターに突っ込んだw

そういや、小松市市長も
「二年後にはあなた達は成人です。
次は成人式でお会いしましょう!」
と最後に締めくくられましたが
ごめんなさい、うち加賀市なんですww


突っ込んでばかりで泣くに泣けず。
しかも最後は
「蛍の光」
高らかに歌い上げる予定が…(´・ω・`)
歌詞がよめなかった(オイ
幸くと許り、歌うなり のところ。さきくとばかりと読むのね。わすれたよ~。ずっと娘や息子の卒業式で蛍の光をうたわなかったし。。。
自分のころは遠い昔でわすれたしww

そして退場は
クラスごとに代表者が挨拶をしてクラス全員がお礼をして退場と言う
とっても感動的で

感動的なカンツォーネが鳴り響き。
鳴り響きすぎで2クラス目から聞き取れずw
まぁーちゃんの4組はかろうじてきこえw
5組は……度忘れしたか間が空きww

トータル感動的な卒業式でした。


まぁーちゃん。
なんだかんだでいい高校だったよね。
先生方も個性的だったし。
よかったよかった♪
by caferubato | 2010-03-04 00:39 | 雑日記