お店の紹介とか日常とかのブログ


by caferubato
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京都視察の旅 その2

さて、つづいてM氏の運転で左京区にある紅茶館さんへ

こちらのスコーンはさくさくっ
うまいなぁ~
クッキーみたいなさくさく感。これはこれで好きな。
マスターは紅茶のシフォンケーキ。
うちより一回りは大きな型で1/12カットくらいかな?中に入ってる紅茶葉は大きめカットで味がしっかりついてました。
調度品も落ち着くし。
なんだか本を片手に一日のんびりいられそうな空間。

ここで紅茶も。今回は味比べの意味もこめてアッサムで統一。

富裕層って感じの町並みだっただけに、客層も上品でうらやましいなぁーって感じでした。
そういや、オリンピック選手短距離の朝原選手のサインを発見。運動競技を見物するのが好きな私にはなんてすごいんや!と。真横だっただけに感激☆



次は右京区。
cafe costa del sol さんへ
こちらのオーナーのお父さんがなんでも朝原選手のコーチとか何とか(記憶うやむや)
オリンピックの壮行会にこのお店が利用されたとかも聞き

でへへ。感動じゃああああああああ

しかも店内は…
よだれでるよぉ

c0181476_12425142.jpg
c0181476_12431134.jpg
c0181476_12432872.jpg


避暑地だっ!!!
こここそ、富裕層だっ!!
すげええええええええええ!!
しかもオーナーがめちゃ美人!!美人なのに性格が〇!!
おぉ~!!
そんでもって写真忘れちゃいましたが、エスプレッソカップが…ポルシェじゃねーっすか。
バイクはあるし。なんつう店じゃあ。かっこよすぎじゃああああ

と、興奮してしまい我を失い、オーナーとはろくに言葉を交わせず。
おいら本当に緊張してしまいました。
オーナーの妹さんがMBSのアナウンサーとか。とか。美人姉妹なんだ~。
わたし、景色のいい男の人を眺めてるの好きですが、景色のいい女の人を眺めてるのも好きなんです~。
ここも近所なら眺めに…いや、エスプレッソを楽しみにw行きたい。



さて、遅くなりましたが、先にブログであげた大阪池田市にあるRUPERTさんへ
今回の視察の旅の大目標店です。
うちの店に新しい風を入れたい。
その思いでの今回の旅。
もうね。ここもお店のオーナーが……美人でかわいい。性格がめちゃめちゃかわいい。
常連さんがオーナーとオーナーのお母さんのファンになってるはずや!と思ったくらい。
つかもう私がファンになってる。
「京都視察の旅 途中経過のほんの少し」で書いたとおりここでの勉強が今後に生かせれたらって考えてます。
ますが。

もーホントにお近づきになりたいっ(はーと)とおもったお店でオーナーで。
中にさりげなく置いてあるくまのプーさんの本。なんと英語で書いてあるんだけど、右ページに単語訳が書いてあって。おぉ!なんとなく読める!
星の王子様の本や。
あ、そうそう。メニューがくまのルパートの本だった。かわいいぃ。
勉強にいってただ単にファンになって帰ってきたになりそうな心を、

ぐぐっ!!と我慢してw

ここにあったイギリス雑貨がめっちゃキュートでした。

毎日通いたい!
いい店や。うん。

池田方面お越しの際は寄ってください。


さて、つづきは京都視察の旅 その3でw
by caferubato | 2010-08-22 13:05 | 雑日記