人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お店の紹介とか日常とかのブログ


by caferubato
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スーちゃん ありがとう

私は小さい頃、両親が仕事で学校から真っ直ぐ塾へ行き、そして家に帰るとすぐにテレビをつけて一人で留守番をするかぎっ子でした。
兄弟がいないので、話し相手はテレビ。
だから必ずテレビが点いている生活で、小学校の頃の生活調査で
「一日でテレビを見る時間は?」
の問いに回りは2~3時間の中

学校から帰ってだから、イチ、ニィ、サン、シィー…と数え……5~6時間で、土曜日は10時間、日曜日は14時間

あぁ はずかしい。

そんな私が小学校へ上がった頃から大好きなアイドルはキャンディーズ。
当時は田中好子ことスーちゃんがセンターだったなぁ。
そんでもって「あなたに夢中」がすご~く好きだったのに、ある日突然センターがランちゃんに…。
小学生ながら晴天の霹靂でスーちゃんが好きだった私は、ランちゃんを心から憎んだ記憶が…(笑)

日曜に放送されてた「みごろ!たべごろ!笑いごろ!」とか「8時ダヨ!全員集合!」とか大好きで(特に一人で留守番のしかも夜の8時はおかげで寂しくなかったりw)
毎週欠かさずみてたもんだから
あぁ そうそう、みごろ!のほうなんかの
「1円を笑うものは1円になくのですっ」
とか
「私たちには……時間がないのよっ!!」
は、良く一人でモノマネを…(だって一人で留守番なんで一人で遊ぶしかなかったんでwww)


そんな私の小学校の頃の思い出のいっぱいつまったアイドルの一組(もちろんもう一組はピンクレディー)のしかも大好きだったスーちゃんが亡くなり

言葉が出ません。

遺影がキレイで。
あぁなんてキレイなんだろう。
と、今日は新聞の写真をみてはうっとりとしつつも悲しんでいたんだけど、さっきニュースでスーちゃんの肉声というか、3月29日に録音されたまるで遺言みたいなテープが流れ
涙が止まりませんでした。
自分がもういなくなっちゃうってわかってたの?って言いたくなるくらい、遺言みたいな言葉がいっぱい。
そして声がすごく弱弱しくて、
あのいつも元気いっぱいがイメージのスーちゃんが…って(泣)


まさかガンだったとは思わず、スーちゃんずいぶん痩せたなぁ~、昔はキャンディーズじゃガリガリはミキちゃんでスーちゃんは肉体美だったのになんて思ってた。
遺影のスーちゃんはすごく輝いてる笑顔で、良くぞこの写真にしてくれたなーって思いました。(お客さんの話なんで調べてないんだけど、何かの雑誌の表紙の撮影での写真だとか。)

スーちゃん。
憧れでした。
ありがとー。
そしてお疲れ様。その日まで待ってます。

ANNニューステレ朝動画のページへ ニュースの映像のスーちゃんの肉声が聞けます
by caferubato | 2011-04-25 23:13 | 雑日記