人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お店の紹介とか日常とかのブログ


by caferubato
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キャラメルパウンドケーキ

キャラメルパウンドケーキ_c0181476_11284729.jpg

今日も蒸し暑いです…

まんじゅうを着込んでる私にはとても辛い季節がやってきました。一年の中で一番苦手が梅雨時です。
今日は梅雨じゃないけど7月下旬の気圧配置とか。
朝のNHKの天気予報の解説者を(八つ当たりに)憎く感じました…orz
こんな季節。
焼菓子には天敵。
いや、今から秋風までしんどいです。
とにかく冷蔵庫に入れちゃうと風味は落ちる。
常温ならもって(売り物とするなら)3日。
しかも売れないからたくさん焼けない(ほぼ廃棄)

今まで理屈がわかってないので出来てなかった、脱酸素剤を使用したパッケージング。
勉強してやっとできるようになりました。ただ単に科学が苦手なんで、はい。理解が出来な(ry


いかがでやんしょ?
中身は自家製キャラメルソースをふんだんに使用した
キャラメルパウンドケーキ

食べると口のなかにキャラメルの風味がふわ〜と広まります。

色んな種類のパウンドケーキから選んでもらいたいので、売れ行きとかみて種類を増やせたら良いなと、考えてます♪


レモンパウンドケーキもって考え今年も何度か眺めてたんだけど
…どうも隣のスーパーではもう入荷しないらしいです。
また秋が過ぎた頃、国産がでまわるかと思うのでその頃からスタートします。


まだまだ。
パッケージングできると幅が広がります。
人気のショートブレッドも再開予定。
焼いたらまた報告しますね(たぶんTwitterで)



では暑さでくたってる店主でした。
クーラー…どうしたもんか…先に扇風機用意します…
by caferubato | 2011-05-21 11:28 | 雑日記