人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お店の紹介とか日常とかのブログ


by caferubato
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

NHK 世界ふれあい街歩き っていう番組

「NHK 世界ふれあい街歩き」のページへ

時々テレビを見てて、あっ この番組だっ!て発見。
チェックして待ちに待ってる番組じゃないんだけど、出会うとうれしい番組です。某民放の世界の車窓からと同じで、海外の人と触れ合ってるような番組。

出会う人が気さくに声をかけ
もちろん現地には現地の言葉を話せるコーディネーターが同行し、普通に会話してるんだけど、
でも
ナレーターの人が自分に成り代わって、
カメラは私の目となり
その海外の街を散歩というか散策してくれる

マジでありがた~い番組なんです。

まだ一度もパスポートを持ったことのない私。
でも旅行は大好き。
一度も海外はチャンスがなかったんだけど、今に、いまにっ!こんな風に海外の街を散策してみたい。


もしもこの番組にであえたら、
一緒に散策できますよ。
ちなみに6月3日金曜日。
アルプスが見える街だそうです。

*以下番組の説明より*

フランス東部、スイスやイタリアとの国境に近いアヌシーは「アルプスのベニス」といわれる水の都。ヨーロッパ屈指の透明度を誇るアヌシー湖に面し、湖を源とする川や運河が流れ、街中にアルプスの清らかな水が溢れています。また、花の街としても有名で、バルコニーや窓辺はどこの家も季節の花々でいっぱい。13世紀、ジュネーブ伯爵領の都が置かれた歴史の街を色鮮やかに飾っています。
時にアルプスの山並みに心を奪われ、時に水面に映る街並みの美しさにため息をつきながら、フランス人の憧れの街アヌシーを歩きます。清らかな水が流れる散歩道、愛らしい白鳥の姿、歴史を感じる旧市街の路地など、見どころいっぱいです。

語り:矢崎 滋
by caferubato | 2011-06-01 21:45 | 雑日記