人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お店の紹介とか日常とかのブログ


by caferubato
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

頭がむずむずかゆい…

決して、頭に何か虫がついてる、とかではありませんっ!!


白髪です。


私。髪の毛は自信があった人です。
髪だけっ!!結構サラツヤで、後ろから見ていい髪だねーと(前は………ってことだと思う)

だいたい、保育園のころから行きつけの美容院の先生が
「髪だけ!!!キレイやね」
(昔から、言いたいように言う先生だった…orz)


そんな私。
お店を開けて一年を過ぎたころから急激に白髪が目立ち始めました。
そして生えてくる前にかむずむず。
かゆい…
朝、頭を洗わないとかゆくてかゆくて。
決して爪をたてて洗いません。あくまでも指の腹でやさしくマッサージをするように。でも念入りに。
これは昔、薬局でヘアカラーやシャンプーとか髪の毛に関する商品を扱う部門を管理していたころ、一生懸命勉強して、あくまでも薬局だけど、美容師に匹敵するくらいのアドバイスができるように勉強したから。
だから 髪の毛に関しては素人ではないつもりです。じゃないと当時のお客様に顔向けできない。あれだけアドバイスさせていただいたんで。

ところでこの髪のむずむずを軽減する方法は頭を洗うことではなかったりする。
洗うとしばらくは楽だけど、12時間もするとかゆくなるから。
ではどうするか。
実は染めるんです。
髪を染めると、かゆみが止まる。

これ…不思議。白髪の無かったころに知らなかったことです。当時そんなお客様にはつばき油を使用したオイルマッサージをおすすめしてたんだけど、それよりも手軽な方法はヘアカラーをすること。
でもねー。なんでかゆみが止まるかが不思議。どうしてなぞ。なぞだけど、本当にかゆみは止まる。見た目もきれいになる。
ただ、染めることが邪魔くさいだけでwww

そんなわけで今、髪を染めたくてうずうずです。
何色にしようかなぁ~♪
ただ、今度の日曜日は加賀市民音楽祭。別に規定は無いとは思うんだけど。。。
私の参加してる加賀混声合唱団はみなさま黒いか白い。
つまり例えばーアッシュブラウンとか、ミルキーベージューとか。つまりえーっビューティーラボのページを見てるんだけど、そのなかで気に入ってる色が

頭がむずむずかゆい…_c0181476_21171558.jpg
頭がむずむずかゆい…_c0181476_21174615.jpg

頭がむずむずかゆい…_c0181476_21184162.jpg
頭がむずむずかゆい…_c0181476_2118555.jpg

私の髪質からいくと赤っぽいのは黄色にでるから一押しは4枚目のエレガントブラウン。でも3枚目も捨てがたい…(実際はもっと黄色い感じのはずー)


悩むなぁー

めだつんだよなぁ~

いつもならいいんだけど、舞台じゃめだつんだよなぁ~。そのうえ、わりとセンター位置なんだよなぁ~。

でもどうせ染めるなら、好きな色にしたいなぁ~。

悩んでるうちに日曜が終わりそうだけど、今年は8月14日に石川県庁でロビーコンサートにも出るから…悩んでます。。。

結局、気が向いてばしっと染めちゃいそ(ry
by caferubato | 2011-07-05 21:28 | 雑日記