人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お店の紹介とか日常とかのブログ


by caferubato
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本日開店記念日。おかげさまで5周年です

思い起こせば5年前。
その年の正月あけにマスター、いや、旦那が話があると寝室に私を連れ込んだ。

「ちょっと座ってもらえんけ?」
正座である。
おっとまじめな話だ。
そうか。離婚か。うん。まぁーしゃーないかもしれんなーと自分の至らぬところを反省した。
「家を建てようと思うんや」



なに??


「前を店舗にしてお店をひらこう」


は??


「あの?頭金とかまったくありませんが?」
いつかはと話はしてた。
確かにいつかはねと結婚前から旦那が言ってて、そのために当時の会社に勤め15年。

ちょっとまったあああああああああ!


晴天の霹靂のあの日からあっという間に家が建ち、きがつけばエスプレッソマシンが家にきて。
おいらはバリスタの勉強をはじめ。
11月19日に開店したのでした。

こうやって続いてこれたのも
毎日なんだかんだとお客様のお顔がみれるのも
これもみんな周囲の皆様やお客様のお力添えのおかげです。
ありがとうございます!

さて、本来は開店と同時にお店は二人で営業だとマスターは決めてたらしいのですが、当時子供たちはまだ中3と中1。まだまだお金がかかるのとお店だけで生活できる自信も無く、マスターにはサラリーマンを続けてもらうとお願いし、私はパートで仕事に出るほうが安心なのをどう考えてもマスターより給料が少ないので私がお店をすることとなり、現在に至る~です。
本来しようと思ってたスタイルとは微妙に違ってて、だんだんその形にもっていけるようにと微調整をしながら毎日過ごしてます。

まだまだ まったりモードです

これからもご迷惑をおかけすること多々あるかと思いますが、カフェルバートをよろしくおねがいいたします^^


追伸:明日20日はティーセミナー開催です。午前中はお店をしてますが、午後からクローズです。

2時より、セミナーを開きます。
今回のテーマは「ブレーメンセレモニーティとクリスマスティ」
ドイツの老舗デリカテッセンのつくる氷砂糖をしようしたブレーメン地方で伝わるアフタヌーンティを楽しみつつ、ロンネフェルト社のアドベントティ(ドイツ語でアドヴェントはクリスマス)を楽しみたいと思います。
参加費は2000円。2時間程度の予定です。
当日はお茶をたくさん飲めるのでおなかに余裕をもってご来店くださいませ。(気がついたら1リットルとかありえます)

参加希望の方はできましたらご連絡いただけますと助かります。
by caferubato | 2011-11-19 12:06 | お知らせ♪