人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お店の紹介とか日常とかのブログ


by caferubato
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私は縫い子

私は縫い子_c0181476_1462970.jpg

テレビではNHKのカーネーションが人気のようです。かくいう私も楽しみに見てます。

さて、見てて思うこと。
縫い物できるって良いなぁ。

私は大の苦手。学生時代、家庭の点数は悪くて悪くて。見てくれの悪いものはせめても家庭的で縫い物や掃除、家庭料理はお手のものじゃなきゃ…だよなぁ…orz
なのに上達しないどころか下降線。並縫いを同じつぶてなおかつ真っ直ぐ縫うなんてもっての他!!

なのに…
マスターは酷いです。仕事用のスラックスのポケットは孔を開ける。裾はほどける。また上は裂けるし、脇もほつれる。

せめてポケットに車の鍵を入れない工夫をしてくれと頼んでも
「大丈夫、縫ってくれれば(笑)」


ふざけんじゃねー(怒)

縫い物嫌いなんだ
苦手なんだ
したくないんだっ!!

なのに彼は同じことを繰り返すorz

今日は生憎の天気だったのでためてた繕い物3本。がんばった。
しまいにゃポケットだけ新調かしら…。
縫い物は本気で嫌いです。
by caferubato | 2012-01-11 14:06 | 家族ネタ