人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お店の紹介とか日常とかのブログ


by caferubato
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

となりのテレ金ちゃん「ここが通の店!」の本の…取材w

となりのテレ金ちゃん「ここが通の店!」の本の…取材w_c0181476_1601693.jpg



あれは…そう、
夏の終わりにさしかかる2010年9月のはじめ。

テレビ金沢さんの夕方の人気番組
「となりのテレ金ちゃん!」のコーナー
「口コミ!ここが通の店」でルバートが紹介されました。






その時の…まぁ笑い話は
「今日は第二反省会だったw1」
「今日は第二反省会だったの続き~w」
に詳しく…
いや、面白おかしくかいてあるので参照いただいてwww


で、春に封筒が届きました。

「本だすよー。載せる?(もちろん製作費ちょっと頂戴ね。でも負担にならない方法とってるよっ)」

と、お便りが。しかも末尾には田中アナウンサーの名前と。なつかしい平体さんのお名前。(直筆)
ありがたいことに、負担になるべくならない方法をとってくれてて、頑張るかどうかはおいら次第!!


さてさて、今日の昼下がりはその取材でした。
今日は本来マスターは仕事の日。
日付をずらしてもらうべきかと悩んでいたら
「僕は写らないでも良いから^^」
という言葉をうけ、今日はほんとう、ひとりで全部対応だなぁーって思っていたら。今週の頭に
「金曜日休みになりました。」

どんな小汚い手を使ったのだろう。
どんな取材の時も仕事だったにも関わらずなぜか偶然という感じでいつもお店にいるのだが。今回もちゃっかり在籍。
汚い奴だ!!

最初はスコーンも、いや、ほかの焼き菓子も皿にもりつけて一緒にとってもらおうって思ったのにマスターは人の話をまったく聞かないやつなのでスコーンを盛り付け。
おいらはカプチーノをこさえる。

緊張でつくるカプチーノはもう一息のハートでしたが、まぁ…うん…いっか…良いってことにしよう。

後は店内写真、外の写真。そして問題のおいら達。

なんせマスターは縦にでかいっ
おいらは…横にでかい…

マスターちょっと背をちぢめ、おいらはかなり斜めになりwww
顔がひきつる、笑顔がああああああああ

もうどうにでもなれや!!
しなれない化粧をしたのでなんとなく顔がかゆい…きがする。



さて、この本。
ムック本とのことです。なのでしばらーくは本屋さんで並ぶ。もしかしたらコンビニでも扱うかもしれない。
予定売価1,000円。
6月末?7月あたま?に発刊予定です。

できたらうちに20冊くるので、買ってください~
by caferubato | 2012-05-18 16:20 | お知らせ♪