人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お店の紹介とか日常とかのブログ


by caferubato
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

痛風とコーヒーって関係があったんだ~(へー

さっき「黄金伝説」をみてました。

サバンナの高橋君が痛風の疑いとの流れでトオル君が

「痛風ってなんなん?」

まだ若い君には関係ないだろうwww

が、しかし!!


「いいかー
痛風ってのはねー」

と、うそを言っても仕方がないので、グーグル先生に聞いたら
「痛風 コーヒー」
ってキーワードを発見。

いそいそ見てみると。

栄養成分ブレンドコーヒーの手引き「第62話 コーヒーで病気予防(その5)痛風と高尿酸血症」のページへ

なんだか飲んでると尿酸値が下がるかもしれんらしい。
しかし砂糖はいかんらしい。

だからか。。。
マスターは卵大好き。
昔、尿酸値がちょっと高かったころは
「僕コーヒーいらない」
と言われ紅茶なら飲む人だった。(ホームページに書いたけど、昔はコーヒーはまずいからいらないと言っていたひとです。本当においしいコーヒーに巡り合ってどうして今まで自分が嫌いだったのかを知って、コーヒーのおいしさを広めたいって思いでお店をひらいたんだよね)
そんなマスター、最近の血液検査の尿酸値は正常範囲も範囲。今年はこっそりみたら4.9
まぁn=1じゃないから実際統計が出ないと何とも言えないと、きっと医療関係者から言われそうなんでかもかも程度におさめてくださいませ。


そういや、
コーヒーがダイエットに良いとかいうのも聞いたけど、お店開いてからこっち体重が20キロも増えたんで、逆n=1じゃないということでwww
by caferubato | 2012-05-31 20:51 | お知らせ♪