人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お店の紹介とか日常とかのブログ


by caferubato
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お店のコンセプト

うちのお店、

こんな風なお店にしたいなーって思いがあります。


昔むかしw

マスターと私がご飯食べようって行くところが当時、市内にいくつもあった喫茶店です。

レストランみたいにすっごいきれいな盛り付けってわけではない。
定食って言ったって良い内容の料理。
でも和定食屋さんのように、おじさんが入りびたりってわけじゃないから20歳の私たちが入りやすかった。
もちろん喫茶店だから、コーヒー飲んでおしゃべりしてちょっと甘いものがあって。
お腹が空くとパスタやとんかつ定食とかあって、ご飯を食べれる(実際、私は毎晩そのお店に通ってて夕飯はそこのお店で食べる生活を、20歳の春前から半年続けていたころがある)
毎日通いたくなるような気楽さがある。
そう。
お財布に優しい金額で
毎日通っていけるお店。

先日、娘が友人と夕飯を食べたいと言ってお店を紹介してと言われたら、
そんなお店が市内にすごく少ないと思った。
あるんだけど、金額がもう少し少なくて済むわりに、若い女の子がのんびりお喋りしながら夕飯を食べられるお店。(だからお酒は提供していないことが前提)



そんなお店にしてみたかったけど、
まず最初は料理までは手が回らないからあきらめてて。
そして廃棄になるようでは店が維持できないからと、飲み物を充実させていた。

そろそろ転換期じゃないかな?とマスターと話をしてます。
でも、一人でどこまでできるのかと言えば、まだまだテンパってしまうので、少しづつ内容を変えてます。
まだまだ、夕飯を食べるような料理は無理だけど、
軽食程度のパニーノ、
スープパスタ
ケークサレ。

いつか、もう少し夕飯になりそうな料理が出せるようになりたいなーと思ってます。

秋風が吹き始めて
残暑がちょっときつい今日この頃。

メニューをリニューアルしなきゃと考えていたら(最初のページの夏のおすすめページ)ちょっと考えちゃいました。
まだもう少し無理なんですが、
いつか必ず…
by caferubato | 2012-09-07 19:28 | 雑日記