人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お店の紹介とか日常とかのブログ


by caferubato
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9月18日 紅茶を楽しむ会をします~

紅茶を楽しむ会。

だんだん紅茶がおいしく感じられる季節を前に、紅茶をもっと楽しんでみませんか?
ほか、
紅茶の基本的な淹れ方など、短い時間ですが、お伝えできればいいな~と思い続けてます。


さて、今回のテーマ。
ちょっと初心に帰って、「おいしく淹れよう!」

特に、私おすすめのアッサム茶をこう淹れたらおいしいよっと言うことで、まずは基本のリーフの淹れ方を。初めての人はもちろん、二回目の人にもおさらいのつもりでと思ってます。
ほか、ティバッグでの淹れ方。
これ、ちょっとこの前なんですが、うちの先生その2(仮名ですよ、もちろんw)がいらしたので捕まえて聞いたら、
「ほら、こうして淹れたらおいしいのは当たり前ですやん。でもね、先にこうしたらこうなってねー、あかんでしょ。他にもね、こうしたら良いって言いますけど、こうしなかったらどうなるか、飲み比べって良いんとちゃいます?」
(わかる人にわかる、京都弁で脳内変換してください)

この先生の一言。
実験がてらやります。
味の違い、風味の違い、味わっていただきましょう。

と、言うことで、お茶はアッサムに絞りましてお届けします。


9月18日水曜日 夜7時から約1時間程度を予定してます。
参加費は千円。お土産つきです。
お土産の予定ありますので、必ずご予約くださいませ。

なお、
どうしてもこの時間むりです~って方。
2名さま以上で別途行います。ご連絡くださいませ。


奮ってのご参加、お待ちしております
by caferubato | 2013-09-08 23:24 | お知らせ♪