人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お店の紹介とか日常とかのブログ


by caferubato
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

この時期の台風って…やめてよね。。。

今朝、お店を開けるころは風もそんなに吹いてなく、

なんだ、台風たいしたことないじゃんw


軽く考えていた。

午後に入り、湿度が上がり始めると

風が!びゅんっ!!!!!

お店の中のものが凄く揺らぐ。


危ないなぁ。窓を閉めよう。
看板も中に入れよう。
そうすると、営業してるのにしてないみたいになり、誰も来なくなり…。
息子が
「もう今日は諦めてお店休みにしたら?」
いやいや、もしかして誰か来てみようとして閉まってたらもう来てもらえんかもしれんやん。

結局、夕方に一年ちょっとぶりの常連さんが(うん、常連さんw)来てくれました。また来るから~と言ってくれて、あぁ開けててよかった(昔のコンビニのCMだなぁwwww)

でも台風っていつも9月から10月にかけてくるものって相場が決まってたはずなのに。今年は襲来が早いです。9月まではご遠慮願いたいなぁと。
今週末16日はYAMASHIROアートマーケット。
天気予報は曇り時々雨となってますが、せめて曇りになりますように。

当日はうちは大聖寺のkoffeさんとコラボでケーキも食べれますよ。
あと、中学の友人の手作りの小物入れなども出品です(今日出してくれるとOKもらえました!)

メニュー作りとか準備をすすめなきゃなのに、今日の台風で気力が盛り上がらず前に進めず。
明日は今日の分も頑張って、気分ももりあげていこうと思います!


ちなみに、14日木曜日は定休日ですが、営業しようと思います。
ぜひぜひ、お立ち寄りくださいませ。
by caferubato | 2014-08-10 21:07 | 雑日記