お店の紹介とか日常とかのブログ


by caferubato
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

つ…つかれた…

昨日のお休み。
マスターも会社が休みなんで出かけることに。

「春江のはちの子ってパン屋さんに一回行ってみよ。スープあるって」
このセリフ、木曜日朝にも言った。ゆっくり行きたいと言うマスターに折れて金曜また言った(木曜日も休みだったが、午後に貸切の予約ありで11:30には戻ってないとダメ。でも行けるよね〜)
そしたらマスターは言った。
「かほくAEONのカルディ行って買ってくるものあるんでしょ?先にそっち行こう」

福井行く前に金沢通り越す?
誰が運転?

先日から会社の上司がバンバン電話かけてきてて、休みなのに?状態のマスター。ながら運転する訳にはいかないよね?で、もちろん運転は私。

まーいっか〜と出発。
「あ、先ずは大聖寺の実家行って。荷物置いてくるし」
一回福井方向にある大聖寺へ行き、つか実家中新道なんでもう10分もかからずにインターでないのか?ってところからかほくAEONへ。
朝からまだ何も食べてないが到着したら12:00済んでまして(家を出たのが10時)
先ずは安いお店でゴハン。
買い出し。
そしてやっと今日の目的。本当は福井の成田山へお詣り。
かほくを出たのが1時かな?
成田山に着いたのが3時。
もうヘトヘト。
お詣りしておみくじ引いて。
いよいよ春江へ。
また30分ほど走る。道もわからんが場所もイマイチ…。Googleナビで到着したらそこは風呂屋。近くの本屋の駐車場に停めて探すがそれらしきものはない。
うーむ、縁がない?
諦めて市内の大宮にあるプレジュールへ行こうと走らせた瞬間、向こうの方に写真で見た屋根を発見!
ホントにエンゼルランド真ん前にはちの子を見つけいざ入店。
味見に欲しかったクロワッサンは売切れでなく(だから早く行きたかったのに)バタールを購入。
で、なおかつ大宮に行っていつものバゲットを買って帰宅。

人間、疲れると記憶が飛ぶんだなーとシミジミ。
火を止めたか?とか
塩入れたっけ?とか
ボロボロな夕飯用意。

そして疲れ果ててる私にマスターは言った。
「さー米の精米に行ってこよう」


一人で行けんのか…
30分粘ってダメで一緒に行きました…。
疲れが残ってるらしく、まだしんどいわー (;´༎ຶД༎ຶ`)
[PR]
by caferubato | 2015-02-07 09:23 | 家族ネタ